焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


お別れ(O.;)



今日、下取りに出すベリーサとお別れとなりました(O.;)


1年ちょっととはいえ、めちゃくちゃお世話になりました。
乗り心地は良くて、車内の静粛性も高くて、
上質感はまずまずあって、取り回しも良くって、
まぁ燃費はあんまりよくなかったけど(^◇^;)、
十分楽しませてくれました♪
東は相生から西は門司まで、14ヶ月弱乗って(そのうち1ヶ月強はディーラー入り(__;))、
走行距離は14500km。月平均1200kmくらいでしょうか。
通勤に使っていたので、結構延びました。

買い取りは、結構いい値を出して頂けました。
コーティングを始め、結構綺麗に乗っていたことを評価してもらえました。
D○K○Sさん、本当にありがとうございますm(__)m

GOLF V GTIへの乗り換えを選んだことは全く後悔していません。
ただ、ベリーサに短い期間しか乗ってあげられなかったことには、
ちょっと寂しい思いを感じています。
車に罪はありません。全てはディーラーの対応です。
トラブルがあって、車を返してもらってから、
結局今まで、1度の連絡すらありませんでした。
「あれからいかがですか」とか、様子伺いの連絡くらいしてくるものではないでしょうか?
結局ディーラーは、売りっぱなしの状態でした。。。
マツダが好きな方には大変申し訳ないですが、
僕は2度とマツダ車は買いません。
というより、マツダとのお付き合いはいたしません。
今でもそれくらい腹が立っています(-.-#)・・・

今度のディーラーとは、良い付き合いをしていきたいと思っています。
長い付き合いになりますように・・・
次もまた、フォルクスワーゲン車に乗りたいと思わせて頂けますように・・・
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

僕も、シロさんと同じで前車で乗っていたディーラーの担当者と販売店が嫌になり車を買い換える事になにましたv-42
僕も、今度のディーラーとは、良い付き合いをしていきたいと思っています。何より対応が物凄く良いですv-218

  • 2005/12/23(金) 18:39:05 |
  • URL |
  • mako101972 #-
  • [ 編集]

短い間でも一度乗った車を手放すのは寂しいですね。
次のオーナーが大切に乗ってくれることを祈りたいですね。
シロさんのブログの経過からですと良さそうなディーラーさんのようですね。

  • 2005/12/23(金) 20:02:35 |
  • URL |
  • vw320 #pVxLhesE
  • [ 編集]

さびしいですね

ディーラーの対応で車自体が嫌になることもありますね^^;
僕の場合Ⅳでトラブルがありセールス対応がよくてDIOとは長い付き合いになってます。
シロさん今度はいい出会いになりますように・・・

  • 2005/12/23(金) 20:07:28 |
  • URL |
  • マイヒロ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます(O.;)

ベリーサが嫌いで乗り換えるわけではないことを分かって頂いて、
心から嬉しいです。
皆さんとお知り合いになれて良かった!

>mako101972さん
ディーラーの対応って、車そのものと同じくらい大事だと思います。
マツダには、そのことを分かって欲しいです。。。
お膝元ですから、どうしても殿様商売になってしまうらしいですけど、
こんな世の中だからこそ、繋がりを大事にしてもらいたいです。
もう縁はないと思いますが。。。(T^T)

>vw320さん
きっと大事に乗ってくれると思います。
下取りのお店の担当さん、とっても感じのいい方で、
査定に来て頂いているとき、雪が降る寒い日に、
シャツ1枚で表に出てきた僕に、
「寒いから」と言って上着を貸してくれました。
そんな方が働いているお店ですから、
きっといい加減な方には売らない!と信じております(^^ゞ

そして今度こそ、素敵なディーラーだと思っていますよ♪

>マイヒロさん
ありがとうございます♪
幸いにしてとってもいいディーラーに出会えたと思っております。
長い付き合いになって行けそうです。
担当さん、僕がお世話になってから、
副店長→店長に出世されました♪
明日行ったとき、お祝い言ってあげようっと(*^。^*)

  • 2005/12/23(金) 22:28:24 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

お嫁さん!?

なんかお嫁さんに出すお父さんのようですね。
私も前車は、嫌でⅤに買い替えた訳ではないので、車両入れ替えの前日夜遅くまで「お別れドライブ」してました。
結局、VWを2台乗り継ぐことになりましたが、販売店に対しては概ね満足しております。

  • 2005/12/24(土) 00:55:20 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

良いですね♪

ディーラーに対する満足度、大事ですよね♪

・・・本日、蒼影号がディーラーに到着しました!
今からブログ、更新します!

  • 2005/12/24(土) 21:54:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

難しいお話ですね・・・

ベリーサを送り出すお気持ち、
お察し致します。
きっと何となく・・・でしょうが、
お寂しいことでしょう。
私は、今まで3台の車を
すべて自ら登録(移転登録)し、「自らの手で」廃車にしてきました(笑)
しかも、3台ともバラバラに分解して
解体屋さんに「うわー、ハイエナがよってたかった後みたい・・・」
と言わしめた前歴があります(^^;

ディーラーさの善し悪しは、あんまりわかりませんが(でも昔勤めてたか(笑))
今度はいいディーラーさんだといいですねえ。

売りっぱなしはだめですよね。
コンビニじゃあるまいし(^^;

  • 2005/12/26(月) 17:24:09 |
  • URL |
  • ひろぽん #6Q0aW8YQ
  • [ 編集]

そうそう、そのとおりです(^◇^;)

>ひろぽんさん
まさに、「売りっぱなし」でした。ホントに何の連絡もないですものね~(-.-#)
今度のディーラーは、まずそんなことは無さそうです。
方々から評判を聞きますが、悪い噂を聞きません。
(もちろんディーラー以外の方からですよ♪)
きっと大丈夫だと思います。

それにしても、ひろぽんさんの車への思いは、
並々ならぬものを感じますね(*^。^*)凄いです。
また色々と語りましょう♪

  • 2005/12/27(火) 09:49:15 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/94-294bb460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

