焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



ポロGTI、本日発売!

先日の東京モーターショーで発表されたポロGTIが、
本日、国内で発売開始となりました。


10月の発表(しかもワールドプレミア)→12月の発売と、
すごいペースだなぁ、と思います。
しかもこのポロGTI、ドイツ本国での発売は来年になるようで、
日本国内に、世界で最初に導入されるそうなのです!
VWは、「日本でのGTIの人気が高いから」
と、アナウンスしているようです。
「なるほど~」と思いつつ、GOLF V GTIの納車が遅れに遅れている日本市場に、
よく言えばアクセント、悪く言えばごまかしのような意味で導入するのでは、という、
穿った見方もしてしまいます(^◇^;)
ドイツ本国ではどんな風に思われているのでしょうねぇ。。。
(僕がドイツ人だったら、嫌です(__;))

ともあれ、乗ってみないと分かりませんが、良さそうな印象ですね。
GOLF Vより小柄で取り回しも良く、価格帯も250万円弱と抑えられていて、
日本国内で人気が出そうです♪
GOLF V GTIユーザーとしては、エクステリアがちょっと似過ぎていて、
微妙に複雑な心境ではありますが…(^^ゞ
ディーラーに試乗車が入ったら、乗せてもらおっと(#^.^#)

Response 【VWポロGTI登場】ドイツに先駆けて日本デビュー
webCG フォルクスワーゲン・ポロGTI 4ドア(FF/5MT)【試乗速報】

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

きのう、発表した。
きのうは発売したよ♪

  • 2005/12/20(火) 15:38:21 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

wwwww

↑ほにゃが凄いコメント♪
1日早く発表したようです(゚▽゚*)

POLO-GTI実弟に本気で勧めてみます。
イヤミが無くて商売やってても乗れそうですもんね(^^

  • 2005/12/20(火) 20:23:15 |
  • URL |
  • のばーき #JalddpaA
  • [ 編集]

弟よ~

最近、販売店にもご無沙汰しているので行ってみて見ようかな?
販売店、年末年始休暇に入るの早いいだよな~。

  • 2005/12/20(火) 21:49:18 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

MT?

MTに乗っている自分が言うのもなんですが、ATできればDSG搭載モデルを出さないと多く売るのは難しいのではないでしょうか。ゴルフもMTモデルに関してはうちのディーラー05モデルの在庫をいまだにかかえているようですし...

  • 2005/12/20(火) 23:34:36 |
  • URL |
  • K2 #-
  • [ 編集]

兄弟似すぎていて。

本来ものすごく個性的な顔つきだったはずのGOLF5GTIですけど、そっくりの弟が登場したことで、なんだかお互いの個性が相殺され合うというか・・・(^^;)
いくら個性的な顔つきでも、数が増えてくるといずれその個性は薄れてしまうんですよね(^^;)
まぁ、解っていたことですけど。
複雑な心境ですね(^^;)

  • 2005/12/21(水) 00:13:20 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

MTだけ???

>のばーきさん
ほにゃ、やってくれますねぇ(^◇^;) どこよりも先行販売です(^^ゞ
僕も、人に勧められるかなぁ、とは思っていたのですが。。。

>ハマのひろくんさん
僕も、とりあえず乗ってみたいです。
GOLF V GTIと比べて、どんな感じなんだろう?

>K2さん
仰るとおりだと思います。
DSGまではさすがに難しいでしょうけど、
まさかMTだけとは…
日本でのAT率が8~9割であることを考えると、
いくら出来が良くてもMTだけじゃ売れません。
早晩、ATも出してくるとは思いますが…しばらく難しいでしょうね(__;)

>dominoさん
そうなんですよ~GOLF V GTIのフェイスは、
GOLFだけのものにして欲しかったですよねぇ。
いくらでもやりようがあると思うのですが…
でも、K2さんへのレスにも書きましたが、
ポロGTIがガンガン走り出すとは、ちょっと思えないです。。。

  • 2005/12/21(水) 00:27:16 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

マニアック。。

MTだけの設定では、日本市場は厳しいかもしれませんが、逆に言うと、ポロGTI=MTという記号が出来てマニアにウケルかも!
なんて思ったりしていますが、、、

僕はMTが好きなので素直に欲しいです。ゴルフ買ってなかったら真剣に考えたかもしれません。
だって、軽い車にパワフルなエンジン&MTって最高じゃないですか。

顔が似てる兼に関しては同感です。違う顔にして欲しかった。。。
そっちの方がインパクトがあるし、なにより、ゴルフGTIの廉価版だというひがみが無くなります。

  • 2005/12/21(水) 01:43:52 |
  • URL |
  • こりん #9A3ydYdM
  • [ 編集]

うむむ・・・

日本にはMTで乗れるコンパクトハッチが少ないので、
これはこれでいいかもしれません。
でも数が売れるかどうかは・・・(^^;
結局ホイールはデンバー風になったんですねぇ。
ますますミニG5GTIの装いが強いですね。
試乗してみて良かったらMT狂の友人に勧めてみます。

  • 2005/12/21(水) 09:10:50 |
  • URL |
  • ひろ@黒GTI #JalddpaA
  • [ 編集]

なるほどなるほど・・・

>こりんさん
MTが好きな方にはたまらないというの、何となく分かります。
僕もAT限定ではないので、MTを運転出来るのですが、
久しくまともに運転していないので、
馴染みがないのですよ~(^◇^;)
確かに、ポロGTI=MTという式は、悪くないと思います。
軽い車に小気味よいMTの組み合わせ、良さそうですものね!
良い意味でマニアックな車になればいいですが、、、(¨;)

>ひろ@黒GTIさん
大きさ的には、スィフトスポーツと張りますよね。
パワーや剛性、上質感ではポロの方が上でしょうけれど、
あのコストパフォーマンスにどこまで対抗出来るか・・・
MTのスィフトスポーツは乗ってないですが、ATでもかなり良かったので、
ポロGTIにとって、対抗馬になりうると思います。
市場の判断はいかに!?
良くも悪くも楽しみです。ちょっと意地悪かな?(^^ゞ

  • 2005/12/21(水) 10:01:06 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/92-20244a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

POLO GTIデビュー

10月の東京モーターショーでワールドプレミアされたばかりの新型POLO GTIが早くも発売されることになりました。・・・ん~、早っ!(^^;)しかもワールドプレミア

  • 2005/12/20(火) 23:52:44 |
  • fave!

フォルクスワーゲン ポロのスポーツモデル、新型「ポロGTI」発売

本日発表

  • 2005/12/21(水) 13:37:54 |
  • Finding Lupo

FC2Ad

