焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


かなりお気に入り ~スイフトスポーツ~

スズキ・スイフトがモデルチェンジして、
和製ハッチバックとしてとっても好ましいスタイルになりました。
実は管理人、このスイフト、かなり気に入ってます♪
もちろん乗ったことはないですが、かっちりしたエクステリアと、
ややスパルタンなインテリア、
乗り味はかなり良いようで、各雑誌で絶賛されてますよね(*^。^*)

そして少し前のことですが、
そのスイフトに、スポーツヴァージョンが追加されました。

かぁなり気に入ってます♪
エクステリア、VWやAUDIみたいにちょっと口を開けた感じで、
でもすごく迫力があって、いいです(^。^)
ツインテールエキゾーストもいいですよね~
インテリア、色を選択することが出来ないのがちょっと残念ですが、
ステッチの赤がすごくカッコイイです♪
走りも、そちらだけに一辺倒にはなっておらずバランス重視のようで、
乗り心地はいいみたいです。
元々からしてエンジンの出来がいいようなので、
さらにそれを洗練させたスイフトスポーツのエンジンの良さは、
想像に難くないと思います。

う~ん、これ、いいなぁ。
今、もし僕が国産車から1台選ぶとしたら、
この車、間違いなく候補に入ってくると思います。
どことなく、GOLF V GTIとキャラが似ている感じもしますし(*^。^*)
いい車です♪

スポーツモデルは派手好み(webCG)
スポンサーサイト

コメント

一貫性

そうですね、GTIと同タイプかも。
よく「こういうタイプの女の子が好き」って口で言ってても実際に好きになる子は全然バラバラなヤツっていますけど、シロさんはその点、一貫性があるのかな??

  • 2005/10/28(金) 23:55:27 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

ベースとなる車の基本性能

同じく僕もかなり気になる一台です(^^)
GTIと比較してどうこうというわけではないですけど、車のポジションとしてはかなり近い位置にいますよね~

どんな車でもそうですけど、やはりホットなバージョンをラインナップに加えて成功させようと思ったら、ベースとなる車の基本性能がかなり重要になってくるということでしょうね。

それにしても・・・
AピラーとBピラーを両方ともブラックアウトするというデザインは最近の流行なんですかね?(^^;)

  • 2005/10/29(土) 00:08:26 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

コメ、ありがとうございます♪

>ハマのひろくんさん
一貫性…どうでしょ?(^◇^;)
車歴はと言えば、CR-V→ベリーサ→GTI(予)ですので、
あんまり無いのかな?
でも、この年になって、車の好みは見えてきた感じがします。

>dominoさん
A&Bピラーのブラックアウト、実は現車のベリーサもそうです。
あれ、確かに格好いいんですよ~♪
ぶっちゃけて言っちゃえば、手っ取り早いのかもしれませんね(^_^;)

GTIしかり、スイフトスポーツしかり、
確かにベース車がしっかりしてます。
RenaultのMEGANE SPORTなんかもそうかな。
いい車ですよ、ホントに。
スイフトスポーツ、一度試乗してみようかな。。。

  • 2005/10/29(土) 00:39:20 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

スイフトの1.3Lの5MTモデルを会社の後輩が乗ってますが、装備の割に安いんですよね~。
スイスポはルポGTIをベンチマークにして作ったみたいですが、それを超えているのか非常に興味あります。
地元がスズキの本拠地なんで、スイスポ沢山走ってます。

  • 2005/10/29(土) 11:04:53 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集]

試乗しに行ってこようかな。
僕も本気で乗ってみたくなりました(*^。^*)
ルポGTIとの比較は、ルポに乗ったこと無いので、
出来ませんけれど…(^◇^;)

偶然ですが。

先ほど営業車のカローラで山道を走行中、後方から黄色のスイフトが一気に追いつき、一気に追い向いていきました。スイフトの加速に驚いていたばかりです。
スイフトは全車にイモビライザーとセキュリティアラームが標準装備されているんですね。

  • 2005/10/29(土) 21:10:01 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

欧米では

イモビはほとんど標準のようですが、
セキュリティアラーム付きってのはすごいですねぇ!
黄色のイメージカラーのスイフト、見てみたいなぁ♪

  • 2005/10/29(土) 22:36:05 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/74-14ed1b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

