焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



キャンディホワイトのGOLF E

イギリスのフォルクスワーゲンのサイトに行って、
キャンディホワイトのGOLF、作ってみました。


こんな感じです。悪くはないですが…やっぱりちょっと複雑ですね。
モールが樹脂製でボディ同色ではなくて、
その点が今回発表された日本仕様06モデルと違うところです…

それにしても、イギリスではボディ色を14色から選べるなんて、
なんて羨ましい!!!
販売台数を誇るなら、日本でも同じだけの色を選べるようにして欲しいですよね。。。

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

はじめまして、reiです。寄ってみました。ヨロシクおねがいします。

モール樹脂っていいですよね、やっぱり。
ホント日本仕様は「?」だらけです。紺系統の外装だったらやっぱり内装は明るくないとですよね、でも日本じゃ選べない…。
GTIで内装ベージュの革選べるんですよね、イギリスは。
まぁ、日本の方がお値段はかなり安いんでトントンかもしれません、R32なんて500万円オーバーですもん。

  • 2005/10/19(水) 16:32:52 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

reiさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

僕も実は、モール樹脂、好きです♪
ボディ同色は確かにすっきりしていますけれど、
良くも悪くもすっきり「し過ぎ」ているときがあって、
特に欧州車には、モール樹脂が似合うと思うんですよね~
ボディ色もしかり、内装色もしかり、
日本仕様はちょっと寂しさを感じてしまいます。

R32、500万円オーバーですか~すっごいなぁ( ・_・;)

  • 2005/10/19(水) 16:43:53 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ちょっと辛口?

今回に限らずVWJにはどうもゴルフを本気で日本で展開する気があるのか疑問に思うことがよくあります。
ユーザーを軽視しているような気がしてなりません。
もっとユーザーよりの立場に立って欲しいものです。

  • 2005/10/19(水) 20:12:56 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

ですねですね(--#)

HPでは、「日本でいままでに~台…」とか、
売り上げが多いことを強調していて、
だったら、もっと日本国内のことを考えてくれよ~、って感じです。
南ア製のGTIに関しても、やっぱりそうですよね~…
もっともっと、本腰を入れて取り組んでもらいたいです。
じゃないとディーラーが可愛そうですよ~(__;)

  • 2005/10/19(水) 21:06:53 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

僕もモール樹脂派です。
欧州車の樹脂の使い方はウマイ!
辛口で申し訳ないですが、例えばゴルフVでリアの樹脂カラー部分を塗装してる方いると思うんですが、僕は正直あれはナシかなと思っています(笑
ぬっちゃったらボテボテしすぎ台無しですもん、明らかに。
南ア製のGTIに関して、僕はいいとおもうんです。世界の流れからいったら真っ当ですし、欧州的な考えからすれば当然の流れだと思います。よくある話では「財産」としてのクルマでなく、「道具」としてのクルマです。恐らく欧州から見たら日曜早朝の洗車場の風景なんて滑稽なんだと思います。

  • 2005/10/19(水) 23:47:37 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

なるほど~(#^.^#)

reiさん、こんばんは♪
なるほどなるほどです(*^。^*)
僕は、GOLF Vの樹脂部分を塗装するのもカッコイイと思っちゃいますが、
reiさんの思いにも、同感出来ます。
確かに欧州車は、モール樹脂の使い方、上手いんですよね~♪
無理矢理全部をボディ同色にしちゃうんじゃなくて、
選択枝として残しておく位はあってもいいんじゃないかな、と思います。

  • 2005/10/19(水) 23:56:29 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

樹脂でもOKなんですが、数年後に白っぽく劣化しなきゃーいいんですけどね。
ワックス掛けするときは、気をつけないと。

  • 2005/10/20(木) 00:53:03 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集]

そうなんですか~

樹脂って劣化しちゃうんですね…
今まで乗った車は、樹脂を使ってなかったので、
存じませんでした。
GTIの樹脂部分も、注意して見続けることにしますね!

  • 2005/10/20(木) 08:50:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/70-563a5e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

