焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



GOLFマイチェン 06モデル発表

takuさんのブログ、Emotional GOLF GTIでもお話が出ておりますが、
昨日、ゴルフ06モデル マイナーチェンジの概要が、公式に発表されました。
まぁ概ね、噂どおりという感じで…

フォルクスワーゲン「ゴルフ」の全グレードの装備を充実
ゴルフE,GLiにボディ同色モールを採用 (VWインタラクティブ)


素直に「良い」と思えるのは、ボディ色の拡充でしょうか。
GTI専用色だったキャンディホワイトが、E、GLi、GTでも選べるようになって、
GTI@キャンディホワイトのユーザーは微妙に歯がゆいでしょうけれど、
それでも、選択枝の幅が増える、というのはいいことだと思います。
僕的にも、シャドーブルーメタリックが全車種適用になり、
ちょっと複雑な気分ですけど…(^◇^;)
それ以上にうらやましいのが、ブルーグラファイトパールエフェクトが加わること。
この色、すっごく好きなんですよ~!!!!!
濃いめの青、好きなんで…でも、GTIだけ選べない。。。あぅぅ(O.;)

それに対して、装備に関しては、ハッキリ言って…「う~ん」です。
VWインタラクティブ発表の表を見てもらってお分かりの通り、
それぞれのクラスに新規追加されたものはいくつかありますが、
どちらかというと、「見直し」で落とされちゃった装備が痛いです(x_x)
GLi及びGTの以下の装備が無くなっちゃいました。
・オートライトシステム
・レインセンサー
・自動防眩ルームミラー
・カミングホーム/リービングホーム機能
これらのうち、個人的に痛いなぁ、と思うのが、自動防眩ルームミラーの削除ですかね。
あのルームミラー、かなり便利なんですよ~(#^.^#)
夜間走行中、後ろの車から飛んでくるライトの眩しさを、
全然感じないでいられるのです♪
大きさ的にもリアのガラスをちょうどカバーしていますし、
すっごくいいなぁ、と思ってました。
オートライトやレインセンサーも、微妙に使い勝手が難しいものの、
おおむね好評だったと思うのですが…

マイナーチェンジは、必ずしもいい方向に向かうものばかりではないですよね。
明日20日から正式に発売とのこと。市場の声、聞いてみたいです(#^.^#)

VGJ、装備充実など「ゴルフ」全シリーズの仕様を変更し一部価格を改訂(VividCar.com)

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

僕も同様の意見ですね。自動防眩ルームミラーは必需品です、他はまぁあればという感じですけどね。
ちなみにGTへのキセノンライト装備は?後付は高いけど欲しい物のひとつでした、ついてたら悔しい(笑)
05のGT、フォグランプがプロジェクタ風・・・どうせならヘッドライトをやってくれい!と思ったものです。

  • 2005/10/19(水) 10:51:21 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

GTのヘッドライト

ガスディスチャージ(キセノン)になるようですよ。
確かに悔しいですよね(__;)
後付けすると高いですからねぇ…

  • 2005/10/19(水) 12:16:05 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

(+_+)
そうだったのね
(+_+)
キャンディホワイト売れるんだろうなぁ。
(+_+)
えーーん。

  • 2005/10/19(水) 20:15:15 |
  • URL |
  • のばーき #IUOeUaLw
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/19(水) 21:01:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

まぁでも、

>のばーきさん
GTIのフロントマスクの赤ラインは、
どのモデルにも表れない、最大かつ最高の特徴だと思いますよ♪
白に赤、よく似合ってます。
大丈夫ですよ(#^.^#)

  • 2005/10/19(水) 21:09:30 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

同感です

自動防眩ルームミラーの付いている車は初めてだったんですが、こんなに便利だとは思いもしませんでした。なので装備を削られるのは残念ですね。

  • 2005/10/19(水) 22:02:56 |
  • URL |
  • K2 #-
  • [ 編集]

はい…

あの使い勝手には、最初はびっくりしました。
後ろから眩しい車が来たら、勝手に切り替わっちゃうんですもの!
ホントに便利なんですけどねぇ…(O.;)

  • 2005/10/20(木) 00:01:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

歯がゆい(笑)

噂通りで、覚悟していたこととは言え・・・やっぱりキャンディーホワイトが他のグレードでも選べるようになるというのは複雑な心境です(^^;)
やっぱりGTIはボディーカラーがどうこうではなくて、鼻先でアピール♪ってことかな(^^;)

  • 2005/10/20(木) 00:12:09 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

お察しします

ここまで色んな色が揃ってしまってますが、
それでもGTIの最大のポイントであるフロントマスクの赤ラインは、
GOLF Vのラインアップ中で唯一の特徴ですよ(*^。^*)
しかも、キャンディホワイトに赤はよく似合います!

  • 2005/10/20(木) 08:48:52 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/69-5848d4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

