焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



発表! Golf Plus!

20051013195725.jpg

(クリックすると大きな画像が出ます)
GOLF Vの派生車、Golf Plusが発表されました。
全長・全幅はGOLF Vと全く同じ、全高のみ85mm高いモデルで、
GOLFの居住性を改善した車です。
初めて話を聞いたときは、
「スタイリッシュなGOLFの背を高くする・・・?」
と思って、どれだけスタイルが崩れるのだろうと思っていましたが、
発表された車を見て、いい意味でビックリしました。
これ、すご~くいいと思いませんか?(#^.^#)
いつも見ているDrivingFutureの記事に寄ると、
GOLF Vとの共通部品は
・VWのロゴ ・ドアハンドル ・フィンアンテナ
だけとのことで、スタイルを崩さないようなボディフォルムが作られてます。
しかも、リアのランプは、VW日本初導入のLED♪
Golf Plus

(クリックすると大きな画像が出ます)
これ、やっぱりいいなぁ、と思います(^。^)結構かっこいいですよね。
惜しむらくは背が高くて、日本では立体駐車場に入らないこと。
もちろんうちの駐車場にも入りません…(__;)
シートアレンジもめちゃくちゃ多彩で、かなり面白そうなのですけどねぇ…(^◇^;)

今はただただ、GTIの納車を待つのみです(*^。^*)

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

ゴルフ仲間ですね

というわけで記念TBさせていただきました!
GTI納車楽しみですね。
私は、ゴルフⅣ→ゴルフⅤ GTと乗り継いでいます。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/10/15(土) 14:50:57 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

納車日

8月にGTIをオーダーしたときに、
「10月くらいには大体の納車日が分かります」
とのことを伝えられまして、
今か今かと連絡を待っているところです。
やっぱり外車は、納車までが長いですね~(^◇^;)
しかも受注生産のボディ色なので…
また決まりましたら、ご連絡させて頂きます♪

  • 2005/10/15(土) 17:23:30 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

いいですね

LEDのリアランプ良いですね~。
最近、LEDにはまっています(^o^)
ゴルフもそのうち、LEDになるかもしれないですね。

  • 2005/10/16(日) 22:13:31 |
  • URL |
  • orange #-
  • [ 編集]

いいですよね!

GOLFのランプも好きですけど、
やっぱりLED、良いです♪
リアランプ、交換とかできないのかなぁ…

  • 2005/10/17(月) 09:09:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/65-bcef1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Golf Plus

ゴルフのラインナップに Golf Plus が追加。11月5日発売。(画像はクリックで拡大します)VWの呼びならわし方に従えば、目下?のバリアント(=ワゴンタイプ)の導入がありませんから、クラシックゴルフ(=ハマひろ号のGTを含む従来からの通常タイプ)、GTI(=今やゴルフ

  • 2005/10/15(土) 14:47:11 |
  • ガルフストリームの風に吹かれて

FC2Ad

