焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



一壷春 ~素晴らしい飲みやすさ!~

20050415221959.jpg

僕は芋焼酎が好きです。
でも、お酒は弱いです(^◇^;)
だから、あんまりたくさんは飲めませんし、
濃いお酒だと、すぐに酔っちゃいます。
そんなわけで、芋焼酎を飲むときも、
水割りで飲む事が多いです。
お湯割りにした方が香りが立ちますが、
暖かい焼酎って、酔いやすくなっちゃうんですよね~
それでも最近、ロックで飲む楽しみを覚えてきました。
少なめの量をちびりちびりですけど(^^ゞ

この「一壷春」は、ロックと水割りを作って、
飲む事にしました。
香りはとても芋芋していて甘く、「さとくろ」にも負けない印象でした。
水割りを一口…美味しいっ!すっと口の中で香りが膨らみ、
飲み込むときもアルコール感が少なくてつんつんせず、
「おぉ、これはいいなぁ、さとくろに近い」
と思いました。
そしてロックを口にすると…「えぇっ!!!」
香りはもちろん水割りより強めで力強く、
でもその甘さはきつくなっていなくて、
そして何よりも素敵だったのは、喉ごしでした。
ロックなのに、全然ツンツンしていない♪
これなら、芋焼酎が苦手な人でも、きっと飲めます。
そしてきっと、芋焼酎を好きになれると思います。

今まで飲んできた芋焼酎のなかでは、1,2を争うくらい
飲みやすい焼酎です。
比較的希少なようですが、ぜひ手に入れてみて下さい(*^。^*)

古澤醸造合名会社
一壷春

http://hp.miyazaki-cci.or.jp/furusawa/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/6-73d20ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

