焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


良くできてます ~GOLF Vのミニカー~

GOLFV ミニカー1

(クリックすると、大きな画像が出ます)
以前にちょっとだけ触れた、GOLF Vのミニカーです。
GTIと違ってNOREV製ではなく、イタリアのBBURAGOという会社の製品です。
これがまた、めちゃくちゃ出来が良くて…(#^.^#) かなり凄いです。
エクステリアはもちろんのこと、インテリアもかなり細かくて、
なんとシートベルトまであります(プラスチック製ですが)。
フロントドア2枚と、エンジンルーム・リヤのドアが開閉出来るのですが、
エンジンルームの作りが本物そっくりで、ビックリしました♪
GOLFV ミニカー2

(クリックすると、大きな画像が出ます)
おまけに、スティアリングを切ると、ホントに前輪が動くのですよ~!凄いっ!!!
イタリア人もやるなぁ(*^。^*)

手に持った感触もずっしり重くて(1/18モデルですので)、
すご~く質感が高いです。
GTIの1/18モデルも出してくれないかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

凄いですね♪

一瞬、写真では実車に見えるほど精巧ですね♪

私も、自分の机に愛車を飾りたいので、今は、プラモデルでないかなぁ。と思っております(*_*)
あるんでしょうか?探してみます。

  • 2005/10/10(月) 22:48:52 |
  • URL |
  • のばーき #IUOeUaLw
  • [ 編集]

やっぱり1/18は

リアルですね~(^^)
僕がお世話になっているディーラーに1/18のフェートンのモデルカーが飾ってあるんですけど、ホントため息が出るぐらい細かい作り込みに圧倒させられてしまいます・・・

で、僕ものばーきさん同様、G5GTIのプラモデルが出ないかなぁ~なんて思いながらいろいろと情報収集をしているんですけど、それらしい噂もなく(^^;)
リアルな作り込みを目指して自分でプラモデルを組み立てるなんて、理想ですね!

  • 2005/10/10(月) 23:06:12 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

これ、かなり造り込みされていますね。
GTIのモデルカーをいつか欲しいなぁって思っています。
チョロQでGTIが出ないかなぁって期待もしてます。

  • 2005/10/11(火) 09:12:49 |
  • URL |
  • taku #-
  • [ 編集]

かっこいいですよね♪

>のばーきさん
そうなんです♪間近で撮影すると、
本物と見まがうほどリアルな出来なんですよ~♪
これでシャドーブルーのGTIがあれば、文句なしなんですけどね~(^^ゞ
1/18モデルでは、GTIはまだ出ていないようで…
どこか作ってくれないかなぁ…♪

>dominoさん
確かに♪GTIのプラモデルなんて出たら、
買っちゃいますよ~(#^.^#)
自分で最初から組み立てていく…
自分でちょこちょこカスタマイズしていく…
考えただけでドキドキしちゃいます。
それこそ、1/18サイズで出して欲しいものです。
あ~早くGTIに乗りたいですよ~(^◇^;)

>takuさん
とてもイタリア製とは思えないほど、細かいんです!
ひっくり返すと、クルマの裏まで凄いんです。
エンジンからエキゾーストパイプまで、しっかり作り込まれてます。
色違いを見かけたら、また欲しくなっちゃうかも…気を付けます(^^ゞ

  • 2005/10/11(火) 10:35:53 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/59-8038b0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

