焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


なかなか見ない車 ~Audi A2~

日本国内では発売されていない車は、
個人で並行輸入しなければ、もちろん日本では見かけられません。
そんな車も、もちろんフランスには走ってました。
Audi A2も、そんな車の一つです。
A2

(クリックすると大きい画像が出ます)
この写真は、パリからちょっと遠出して、モン=サン=ミッシェルまで出かけたとき、
そこの駐車場に停めてあったのを撮影したモノですが、
パリ市内でも、A2を結構見かけることが出来ました。

ごらんの通り、ずんぐりむっくりしたスタイルです。
ライトはたれ目で、最近あくが強くなったAudi車のスタイルとは、ちょっと別路線です。
実際に乗ったわけではないので、インプレッションはわかりませんが、
Audiのエントリーモデルとして、きっと乗り心地なども良いのでしょう。
でも…う~ん、「欲しいっ!」とは、
正直言って思いませんでした(^◇^;)
妻曰く、「(第一印象は)全然素敵じゃない~(x_x)」ですし(^_^;)
僕も、そんな風に感じました。
Audi品質はきっと保たれているでしょうけれど、
イメージがちょっと違うというかなんというか、、、

「イメージ」って、やっぱり大事だと思うんですよ。
「ブランド力」と言い換えてもいいかもしれません。
Audi本社のスタッフも、ひょっとすると、ですけれど、
「日本じゃぁこいつ(A2)は流行らねぇなぁ・・・」
と思ったのかもしれません。
それくらい、我が国でのAudiのイメージって、
「プレミアム」感が強いと思うのです。
いい悪いは別として、ですが。。。
(ちなみに僕は、Audi大好きです!)

なんか今日は、うまくまとまらないなぁ(^_^;)
テンプレートのスタイルを少しいじってみたので、
それで誤魔化されて下さい…(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

品が良いですよね♪

こんにちは。
今日は午後から代休で休んでいます♪

A2デビュー当時は、日本にも来るんじゃないかなんて噂はあったみたいですが、おっしゃるとおり、日本での印象にあわないとインポーターが判断したんでしょうね♪

日本のミニバンに対抗できるようなものが輸入されれば、涙をのんでミニバンを買ったお父さん達も選択肢が広がるんでしょうけどね♪

  • 2005/10/07(金) 15:12:45 |
  • URL |
  • のばーき #IUOeUaLw
  • [ 編集]

確かに♪

ミニバンと言えば、ゴルフトゥーランがありますよね!
乗ったことないのでわかりませんが、
乗り心地もかなりしっかりしていて、いいみたいです。
日本のミニバンも悪くはないですが…
なんかこう、効率ばかり重視しちゃってて、
中身が伴って無い気がするんですよね。
欧州車の魅力は、まさにこの中身だと思ってます(*^。^*)

  • 2005/10/07(金) 15:55:31 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

僕も

Audiは大好きですよ~(^^)
ただ・・・
GOLFのオーナーとしてGOLFを知ってしまうと、同じ兄弟車のA3の同等グレードの車が、中身は同じなのに”プレミアム度”の分だけの差?で4~50万円も割高だというのがちょっとねぇ・・・(^^;)

  • 2005/10/08(土) 01:02:13 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

ですよね~

A3SB TFSIは確かに良い車です。
でも…ちょっと高すぎますよね(^◇^;)
乗り味もちょっとは違いますけど、
ホントに「微妙」な差です。
正直言って使い勝手はGOLFの方が良いですし…
外車の価格付けって、ホントに難しいのでしょうねぇ。
でも、いつかはAudiに乗ってみたいと思います(^^ゞ

  • 2005/10/08(土) 10:15:12 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

うわー。

指摘された書き込み消してあるのね(w

  • 2005/10/09(日) 23:45:10 |
  • URL |
  • とおりすがり。 #JalddpaA
  • [ 編集]

あ、失礼をば

>とおりすがり。さん
ごめんなさい、ブログペットのエントリーは、
消すようにしておりましたので、
せっかくいただいたコメも消してしまいました。
すみません、追記するべきでした。

例の件については、ご本人に確認して、快諾頂けました。
以後気を付けますので、何とぞご容赦下さい。

  • 2005/10/10(月) 08:12:50 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/58-06d8d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

