焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



圓屋(つぶらや) ~最高にお気に入りの飲み屋~

圓屋提灯

以前からちょくちょくブログ内にも登場しておりますが、
僕らが芋焼酎にはまるきっかけをつくってくれた方がいます。
その方が、この8月から、お店を新装開店いたしました。
圓屋(つぶらや)というお店です。
広島本通りから、ほんのちょっと北に入ったところにあります。
提灯がかかっているので、すぐに分かります。
この飲み屋…最高です!!!
焼酎は、芋も米も麦も厳選されたものしか置いておらず、
そのどれを飲んでも美味しい♪
もちろん焼酎だけでなく、日本酒もキラリ輝くものばかりです。
料理は、無化調を徹底してらして、素材もこれまた厳選されたモノばかり。
どれを頼んでもハズレは無いどころか、どれもこれも美味しい!
おまけに、安いんです(#^.^#) これ、ポイントです。
一般的な飲み屋さんよりも、一皿が50~100円くらい安いと思います。
どの一品も、すごく手が込んでいるのに…
店主の黒川さんに、そのことをお話ししたら、
「いやぁ、手をかけるのは、僕らがすればいいことですから…」
と、なんともまぁ心憎いお言葉(*^。^*)♪♪♪
お店は広々としていて気持ちよく、演歌やジャズが流れていて、
とても居心地がよいです。
間違いなく、僕らの中で最高の飲み屋さんです。

広島にいらっしゃる機会があれば、ぜひ寄ってみて下さい♪
ダンディな店主と素敵な料理長が、笑顔で迎えてくれます。
dominoさん、ぜひ一度行ってみて下さいね~♪

圓屋(つぶらや)
■ 広島市中区本通 4-2 再会ビル1F 
■ 082-246-8788
■ 17時~25時(年中無休/年末年始を除く)


コメント

良さそうなお店ですね

広島へはずいぶん前に、お好み焼きを食べに行きました。つけめんも・・・
ここって焼酎好きにはたまらん良いお店みたいですね~、一品ものも安く美味しいなんて最高ですね。

  • 2005/10/05(水) 21:49:09 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

そうなんです♪

>やまちっちさん
ホント、たまらないですよ~♪♪♪
すっごく美味しくて安いです。
めちゃくちゃいいお店ですよ(*^。^*)
広島にいらっしゃったら、ぜひどうぞ!

  • 2005/10/06(木) 10:39:34 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

決定!!

広島での会合はここで決定ですね♪
実は「下戸」ですが、楽しみにしてまーす♪

  • 2005/10/06(木) 23:46:55 |
  • URL |
  • のばーき #IUOeUaLw
  • [ 編集]

あぃ!

了解しましたe-440
圓屋さんに話しておきます。
広島会、楽しみですね~e-343

テンプレートのデザイン、少しいじりました。
いかがですか?

  • 2005/10/07(金) 00:11:42 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

行ったことはないけど・・・

お店の名前はなんだか聞いたことがありますね(^^;)

車を通じて知り合ったみなさんが、広島で会合と称して飲み屋に集合!
・・・もちろんその時は車無し!?(笑)

  • 2005/10/07(金) 00:22:28 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そうですね(^◇^;)

車で集まっちゃ、飲めませんよねぇ(O.O;)(o。o;)
焼酎が素晴らしいお店ですので、集まるときは、
大事なGTIを置いて集まりましょう!

ちなみに、今日変更したテンプレートのGTIは、
dominoさんのブログからいただいたものを加工させて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

  • 2005/10/07(金) 00:36:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

どこかで見かけたと思ったら(笑)

僕が自分のブログのトップを飾るために描いたGTIのサイドショット(改)じゃないですか~(^^;)
実はこのイラストを描いたことがきっかけで、意外なところで頑張らせていただいております(^^;)
今はまだ詳しくお話出来ませんが、そのうち・・・そのうち(^^;)

加工されるなら僕に一言声をかけてくだされば良かったのに~(^^;)

  • 2005/10/08(土) 00:56:01 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

ご、ごめんなさいm(__)m

dominoさん、ホントにホントにごめんなさいm(__)m
確かに仰るとおりでした。申し訳ございません。
自分でこういったすばらしいモノを描く技術が全くなくて、
一番気に入っているdominoさんのイラストを使わせてもらいましたが、
一声おかけしなくてはいけませんでした。
本当にごめんなさい。
お許しいただけますでしょうか?

  • 2005/10/08(土) 10:13:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

(^^;)

なんだか・・・
ものすごい勘違いをさせてしまったようですね(^^;)
・・・そう言うことではなくてね(^^;)

僕が描いたイラストを気に入っていただけて、そのイラストが僕以外の方のブログを飾る挿絵として使われるなんて、イラストを描いた本人にしてみればこんなにうれしいことは無いですよ。

僕が事前に一言かけてくれれば良かったのに・・・って言ったのは、元イラストの作成者として、ボディーカラーを白から青に塗り替える事なんて朝飯前なわけですよ(^^;)
だから遠慮無く、ブログの挿絵に使いたいから青いGTIを用意してもらえませんか?っていう依頼を前もっていただければ、喜んで僕の方で作成させていただいた・・・という意味だったんですよ(^^;)

たとえばこんな感じで(^^;)↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ta_/g5gti/side_gti_sb_dmn.jpg

シロさん用に加工したものなので、シロさんがこの画像をDLされてローカルに保存された段階でサーバから削除いたします。

なので、この画像を確認もしくはDLしていただきましたら連絡くださいね >シロさん

  • 2005/10/08(土) 23:58:37 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

(O.;)

dominoさ~ん、僕は幸せ者です。
お知り合いになれて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
はれて、「本当に気に入っちゃったんですよ~♪」と言わせて頂けます。
しかも、素晴らしいシャドーブルーのGTIまで
書いて頂いて…
すっごく嬉しいです。感謝感激です。
しっかりDLさせていただきました。すごくいいですよ~!!!
今度是非、圓屋でminiオフしましょう♪
近々お会い出来る日を楽しみにしております(*^。^*)

  • 2005/10/09(日) 08:28:48 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

削除しました。

シロさんのDLを確認しましたので、加工素材はサーバから削除いたしました。

圓屋でミニオフですか~
でも・・・車(GTI)では行けないっすよ(笑)

  • 2005/10/09(日) 23:51:36 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/57-34368075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

