焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


VWに求めたいところ その1

話は唐突に変わりますが、常日頃から思っていることを一つ。
写真をご覧下さい。。。
BMW1シリーズ赤色

BMW 1シリーズです。色はジャパンレッド
正直言って、僕は1シリーズには、この色はあんまり似合わないと思います(^◇^;)
1シリーズには、ハバナとがグラファイトとか、
ちょっと金属金属した色が似合うなぁ、って感じます。
でも、、、正直言って、、、うらやましいです!!!(O.;)
だって1シリーズ、ボディカラーを11色から選べるんですよ!
こちらをご参照)
僕の好きな青系の色だって、1.ネイビーブルー 2.シドニーブルー 3.クォーツブルー と、
3種類も選ぶことが出来ます。
GOLF V GTIは、06モデルになってようやっと6色になりましたが、
それまでは白・赤・黒・銀のたった4色でした。
追加された2色にしたって、受注生産で、納車までやたらと時間がかかります。
本国やイギリスでは、10色も選べるのに…(__;)
(個人的に、インクブルーが大好きです)

色って、人間の感覚に最大限に訴えてくるものの一つだと思います。
特に、車のエクステリアカラーは、車選びに最も影響するところだと思うんですよ。
なのに、VWのこのあまりにもの消極性…かなり悲しいです。
今回のマイナーチェンジでシャドーブルーメタリックが加わったのがせめてもの救いです…

プレミアム路線に訴えるのならば、もう少し感覚に訴える部分を強くしても良いのでは、と、
常日頃から思っています。
スポンサーサイト

コメント

そのとおり!!

ども♪ 暑いですねぇ。

BMW1シリーズ 大好きなクルマです♪ ちょっと「笑うセールスマン」に見えますが・・・
私が試乗した「ハバナ」はシロさんの仰るとおり、このクルマに大変似合う色でした♪

GTIはBMW1シリーズとはライバル関係にあるのですから、
本国と同じく10色ぐらいは選べてもおかしくないですよね。

少ない色で、しかも待たせるんですから、GTIはたいしたもんです(+_+)

  • 2005/10/04(火) 20:31:19 |
  • URL |
  • のばーき #IUOeUaLw
  • [ 編集]

まぁ確かに(^◇^;)

でも、これで実際に売れているんだから、GTIの魅力もかくや、ですよね。
凄いです。
せめて8色、しかもどれも、通常どおりの販売をして欲しいものです。
と言っても注文しちゃった後なので、今更ですけど(^^ゞ

  • 2005/10/04(火) 22:02:03 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

テンプレ変えましたね(^^)

ゴルフと違って、エッジの鋭いデザインのBMW1シリーズにはシルバー系のカラーリングがよく似合いますよね~

どんな車にも、良く似合っている色というのがあるもんですけど、そんなことよりもまず購入するときに選べるカラーが多いというのは、車を趣味の1つとして考える人にとっては、自分の個性を主張する意味でもかなり重要な要素のなってくると思うんですよね・・・

そう考えると、標準3色+特注色2色の計5色は少ないよね~ >GTI(^^;)

  • 2005/10/05(水) 00:09:38 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そうなんですよ~

うんうん、そう思います。
もう少し多くてもいいのに、ですよね。
まぁ、シャドーブルーが増えてくれたのは幸いです。
A3SBにするかGOLF V GTIにするか、
一番最後の決定打でしたから♪

テンプレートを変えて、色々とコメントでも遊べるようになりました。
使ってやって下さいv-218

  • 2005/10/05(水) 00:15:31 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/54-77f68b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

