焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


帰ってまいりました♪

本日朝、旅先から戻ってきました
今年は思い切って、フランスに行って参りました(^◇^;)
いやぁ、良かったですよ~街並みが素晴らしかったです♪
当たり前ですがRenault車やCitroen車、Peugeot車ばかりで、
これらの車が街並みに良く合うのです。
古~い車から新しい車まで、混在しておりました。
我がフォルクスワーゲン車も、フランス車に負けず劣らずたくさん走っていて、
(BMWやメルツェデスは、意外と少なかったです)
ゴルフも1から5まで、まんべんなく走っていました。
ただ、GTIは一度も見かけませんでした(^◇^;)
1.6LのTDIばっかりでした。
かの国はディーゼル車が主力のようです。
(他社の車も、ディーゼルがほとんどでした)

今回のフランス行き、最大の目的のひとつに、
GOLF V GTIのミニカーを買ってくる!というものがありました。
ドイツ車なのに、なぜかフランスのミニカーのメーカー「NOREV」が、
GTIの1/43のミニカーを作っているとのこと。
日本国内で探してもなかなか見つからないのです(O.;)
あらかじめPARISのミニカー屋の検索をして、
そして…見つけました!!!
NOREV GTI ミニカー
(クリックすると大きな画像が出ます)
オーダーしているシャドーブルーメタリックのGTIなどあるはずもなく、
キャンディホワイトのGTIですが、大満足です♪♪♪
3ドア、左ハンドルなのは、欧州車仕様ですので仕方ないですが、
作りがとても精巧で、かなり細かいところまで再現されてます。
ディスクブレーキの赤とか、テールのツインエキゾーストとか、
めちゃくちゃ格好いいんですよ~(#^.^#)
買ってきて良かった~♪♪♪
所有欲を結構満たしてくれて、すごく嬉しいです。
赤のGTIもほしかったのですが、どのお店でも品切れとのこと。
まぁどこかで手に入れることが出来るでしょう。

そして最終日の前日、お土産を買いにPARISのラファイエット(デパート)を散策してたら…
赤のGOLF Vがあったのです!
GTIではなかったのですが、1/18モデルとかなり大きいもの。
迷ったのですが…買ってきちゃいました(^^ゞ
これまためちゃくちゃ精巧に出来ていて、
びっくりしたのは、スティアリングを切ると、ちゃんと前輪が動くんですよ!!!
すごいですよ~ちなみにこれは、イタリアの会社の製品でした。
ドイツ職人に作らせてみたいと思うのは、僕だけでしょうか?(^◇^;)

色々と写真も撮ってきましたし、面白い話もあります~
次回以降にゆっくりお話ししていきますね♪
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!(^^)

しばらくのご無沙汰でした(^^)
ゆっくりと遅めの夏休み・・・と思ったら、フランスに行かれていたんですね~

で・・・NOREVのGTIミニカーが!
しかもキャンディーホワイト!!
僕が持っているものと全く同じじゃないですか~(^^)
かっちょいいですよね!これ(^^)

そうですか・・・シャドーブルーのモデルはなかったですか。
残念(^^;)
ということは、フランスに輸出されているGTIにもシャドーブルーの設定はないのかな?(^^;)

ではでは、またフランスのみやげ話も聞かせてくださいね~!

  • 2005/09/19(月) 00:00:10 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そうですそうです♪

dominoさんのブログを見て、NOREVのミニカーをしっかり紹介されていて、
すっかり嬉しくなっちゃいました♪
1/18の方も見てもらいたいですよ~(#^.^#)
GTIではないですが、ホントにかなり出来がいいです。
写真、アップしますので、見て下さいね~!

  • 2005/09/19(月) 02:09:11 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

お帰りなさい♪

国外へ待避すればしっかり休めますよね~♪
フランスにミニカーを買いに行く旅。なんともおしゃれな目的ですね(^^
シャドーブルーのGTIミニカー。手に入るといいですね。私なりに情報を収集してみます!
以降続くフランスの土産話を楽しみにしています♪

フランスに行ってらしたんですか!
dominoさんと同じ、白のGTIのミニカーうらやましいです(^o^)
お土産話など、聞かせてくださいね。

  • 2005/09/19(月) 07:39:50 |
  • URL |
  • orange #vXeIqmFk
  • [ 編集]

お帰りなさい!

夏休みにフランスでしたか、いいですね!
GTIのミニカーは私も見るのは初めてです。
ますます納車が待ちどうしくなりますね。
次回のブログ楽しみにしています。

  • 2005/09/19(月) 18:40:09 |
  • URL |
  • vw320 #pVxLhesE
  • [ 編集]

1/18モデルは・・・

レベル社のモデルかな?
・・・確かGOLF IVの時にレベル社というミニカーメーカーが1/18のGOLF IVのミニカーを作っていた記憶があるんですけど。

1/18のモデルがGTIじゃないのは残念ですけど、同じGOLFには変わりないですよ!
写真のアップ、楽しみにしてます(^^)

  • 2005/09/19(月) 21:12:12 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

今夜は…

仕事で、夜中に起こされてしまいました。
一段落して、お返事してます。
>のばーきさん
鳩、ありがとうございました♪すごく嬉しかったですよ~(^o^)
シャドーブルーは、さすがになかなか見つからなさそうです。
いざとなったら、自分で塗っちゃおうかな…(^^;)
もし万が一見つかったら、ぜひご連絡くださいね♪

>orangeさん
ミニカー、いいですよ~
早速職場の机の上に飾っています。
どこからみてもすごく綺麗な形で、気に入ってます。
とてもいい意味で、「いびつ感」が無いのです♪
GOLF Vって、ほんとに素敵ですよね!

>vw320さん
フランス製ではありますが、日本でも手に入れられそうです。
ただし、数が少ないようなんですよ~(x_x)
オークションでも、すぐに高値がついちゃうし…
今でも、赤のGTIは欲しいです。
もちろんシャドーブルーがあれば最高ですけど…(^o^;)
根気よく探してみます!

>dominoさん
あ~メーカー名、忘れちゃいました(^^;)々
出来はほんとにいいです
もうじきアップしますね~♪

  • 2005/09/20(火) 04:21:04 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/47-f67abfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

