焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


麦チョコ…?(^◇^;) ~麦焼酎って美味しい!~

このブログ、一応『焼酎と車』のブログなんですよ~(^◇^;)
最近、GTIの事ばっかりで、焼酎のことを全然書いてませんでした。
(飲んではいましたけれど…(^^ゞ)
反省を込めて久しぶりに…

一番のお気に入りだった、近所の和食の飲み屋さん、
マスターと料理長が独立を目指してお店を離れてしまい、
しばらくの間、和食の飲み屋から足が遠ざかっていました。
ところが一昨日、そのマスターから、
「新店舗、開業しました!」
とのお知らせが届き、台風にもめげず、昨日行ってきました。
これがもう…最高♪でした(#^.^#)
料理は当然のごとく極上で、出されるタイミングも完璧。
こちらが食べているテンポにしっかり合わせてくれます。
実はこの二人、僕らに芋焼酎の美味しさを教えてくれた人たちで、
前のお店で「佐藤黒」をいただいたときから、
僕らの芋焼酎ライフが始まっているんですよ~♪
そしてそして、やはり素晴らしいお酒が揃っていました。
芋焼酎ももちろん美味しかったのですが、
「村尾」のボトルキープもしてくれました!やった~!!!)
今回、マスターに勧められて、麦焼酎を試してみました。
麦焼酎兼八

四ッ谷酒造の宇佐むぎ焼酎、「兼八」です。
マスター曰く、
「麦焼酎の中で、間違いなく最高峰です」
とのこと。飲んでみました…あま~い♪♪♪
ホントに麦チョコの味と香りがするんですよ~♪
すごくいい香りで、なのにとっても上品。素晴らしいです。
飲み終わってからも、口の中にとろけるような甘さが残ります。
めちゃくちゃ美味しい!!! 感動的でした。

麦焼酎って、ビールみたいなものなのかな、と思ってた僕にとって、
(麦焼酎ファンの方、大変失礼をば…m(__)m)
カルチャーショックですらある味でした。
手に入れられるものなら手に入れたいのですが、
ご多分に漏れず、いわゆる「プレミア焼酎」のようで…(x_x)
まぁあきらめずに探してみることとします。
お店で見かけたら、ぜひ一度お試しあれ♪

四ッ谷酒造
宇佐むぎ焼酎 兼八

http://www.shochuya.com/
スポンサーサイト

コメント

麦チョコ(笑)

こんにちは!
麦チョコっていう表現が素晴らしいですね。独特の香味があるんですね、きっと。
私も、酒好きですがシロさんみたい凝ってはいないんです。
凝ると止まらなくなりますので(笑)
私が以前飲んだ麦で美味しかったのが『隠し蔵の三悪人』です。
プレミアじゃないけどオススメですよ!!
これもちょっとコーヒーのような香味があるんです。
酒の事、いろいろ教えてください~
P.S
シロさんからGTI倶楽部のほうで、メールをいただいています。
ブログは持っていません。
やってみようと思っているのですが・・・

  • 2005/09/07(水) 13:13:46 |
  • URL |
  • donasty #-
  • [ 編集]

そうでした~(^◇^;)

失礼しました(^^ゞ
絶対にどちらかでお見かけしたと思っておりましたので。
ブログ、面白いですよ!
開設されましたら、ぜひご連絡下さいね♪

ホントに麦チョコみたいなんですよ~
ともすると、デザートとしてもいただけるような美味しさでした。
「隠し蔵の三悪人」…すごいネーミングですね~!!!
コーヒーも大好きなので、探してみます。
手に入りましたら、またブログにアップしますね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2005/09/07(水) 14:06:41 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

なかなか

置いてないですよね~「兼八」。私は過去に2回ほどお店で飲んだことが
ありますが、確かに麦チョコ系の味がしますよね。「一粒の麦」よりマイルド
で、どちらかというとシングルモルトのように鼻から甘い香りが漂ってくる気
がします。
先日、またまたネットで焼酎を買っちゃいました。近々開けるので、ブログに
アップします。良かったら覗いてくださいね。

  • 2005/09/08(木) 23:36:12 |
  • URL |
  • ヒイロ #xdCs4oSQ
  • [ 編集]

兼八飲みたい~♪

ネット上で結構探してみたんですけれど、全く見つかりませんでした。
もちろん、プレミア価格では売ってはいるんですけど…
ポリシーで、正規価格以外では購入しないようにしてるんですよ(^^ゞ
最近は、なかなかしっかりしたお店も増えてきているので、
そこから手に入れようか、と思っています。
時間はかかりますが…でも、待つ価値はありますよね♪
ブログ、また遊びに行きますよ~(#^.^#)

  • 2005/09/09(金) 01:39:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/45-0f5985da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

