焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


凄いっ!!! ~GTI2日間試乗~

借りたGTI黒

GTIに惹かれつつあった僕は、どうしても高速試乗がしたかったです。
街中での走りはとっても重要ですが、毎日高速を使って通勤するので、
そこでの走りは街中以上に重要でした。
今度は、以前にGTXの試乗をお願いしたディーラーに、
「GTIの高速試乗をさせて欲しい」
と連絡を入れ、返事を待ちました。そして…返事が来ました。

「うちのディーラーにあるGTIは展示車もかねていて、
 休日に、時間のかかる高速試乗はできません。
 ただ、平日で宜しければ、丸々1日お貸ししますよ♪」

…えぇ!えぇぇっっ!!!.。ooO(゜ペ/)/


これにはビックリしました!
試乗で、1日貸してくれるなんて話、今まで聞いたこと無かったので…
もちろん喜んで、お借りすることにしました。しかもその上…
「日曜日の夜に借りに行って月曜日の夕方に返す」
という感じでいこうとしたら、
「月曜は定休日なので、火曜日返却でいいですよ♪」
…も~涙が出ました。なんていいディーラーなんだ!!!

お言葉に甘えて、2日間、貴重なGTIをお借りしました。
妻と一緒に借りに行き、そのまま市内をたっぷり走りました。。。

以前に感じたロールの少なさはやはり凄くて、
交差点に少し飛ばし気味に入って、ぐっと曲がっても、
ほとんど左右に沈み込みません。
少しくらいの路面の凹凸は、何のこともなく吸収してしまい、
乗り心地は最上、いや、極上です(*^。^*)
ガラガラの道で軽く踏み込むと、それはもう素晴らしい加速で、
あっという間に100km/hに達してしまいそうになります。
でも、暴力的な面は欠片もないんです。
人によっては物足りなく思ってしまうかもしれませんが、
僕にとっては、これがGTIの素晴らしいところ♪
GTX以上のプレミアム感を感じてしまいます。
そのまま高速試乗へ…おぉぉぉっ!
普段ならばベリーサのエンジンが必死になって登る坂道を、
GTIは普通に、というより軽々と登って行くじゃないですか♪
踏み込めば踏み込むだけ気持ちよく加速していく…こんな快感、初めてでした。
そして、忘れてはいけないのがハンドリング。
FF車とは思えないほど、素直でスムーズな切れ方をしてくれるのです。

助手席に座った妻が興奮してます。
「この車、もううちの車みたい♪」
おいおい、ちょっと気が早すぎるんぢゃないの?(^◇^;) と思いつつ、
僕もその気になってきてました。
何せ今日は、GTIを返さなくてもいい!!! 自宅に連れて帰れる!!!
すっごく嬉しかったです(#^.^#)
自宅の立体駐車場に入るかどうかも確認出来ました。
(これってとても大事ですよね)

まだ1日目の日曜日です。月曜・火曜と、幸せな日々が続きます…♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

2日間も試乗させてもらえたんですか、
良いディーラーですね~。
私の場合は、GTIが出る前だったので代わりにGTXを試乗させて
もらいましたが、1時間ぐらいでしたよ。

  • 2005/08/17(水) 22:27:15 |
  • URL |
  • orange #-
  • [ 編集]

orangeさん、こんにちは♪
このディーラーはホントに対応が良くて、すごく気に入っています。
相性って、ホントに大事ですよね(#^.^#)
もう少し先のエントリーの話になりますが、
結局このディーラーで契約しました♪
続きをお楽しみ下さいm(__)m

  • 2005/08/18(木) 08:25:36 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/37-b3d22d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

