焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


ラテンの血は熱いっ! ~初のイタリア車~



お昼ご飯を食べて、午後からは別のディーラーに向かいました。
今度は…Alfa Romeoです。
熱いハートを持った147、一度乗ってみたかったのです。

今度のディーラーマンは、大竹まことを渋くしたような感じの方でした。
ディーラー内に147 が置いてあり、まずはじっくり…
…かっこいい…
ため息をついてしまいそうになるくらいの格好良さです。
フロントからリアまで流れるようなスタイリング、
運転席はタイトではあるけど狭苦しくはなく、適度にのびのびとしていていい感じ、
後で試乗してハッキリしましたが、視界もとっても良いです。
(後方視界はかなりきつめではありましたが…(..;))
後席も座り心地が良くて、なかなかでした。
ただ、Linea Rossaの最大の特徴であるサイドの「赤いライン」が、
塗装ではなくシールだったのは、あまりにも興ざめでしたが…
(しかも一部はがれてた)

ともあれ、試乗です。シーケンシャルMTであるセレスピードモデルでした。
途中までは、担当の方に運転してもらい、
その間、セレスピードの扱いについて説明を受けました。
ベースがMTで、クリープがない、ということ以外は、ATとほとんど同じ。
そして、、、運転を代わってもらいました。
…いい感じです!
上述したように視界がかなり開けていて、コクピット回りも良い配置で、
セレスピードはごくごく普通に扱うことが出来て、走り出しは好調♪でしたが…

後席に移った大竹まこと、俄然調子が出始めます!!!
「さぁ、どんどん(アクセルを)踏んで下さい!がんがん回して下さい!」
(まぁまぁ、そう焦らせないで下さいよ~)
「3000回転からエンジンが変わって、スバラシイ音がしますから!!」
(でも、前に車がいますから~(^◇^;))
「ほら、エンジンがもっと飛ばせって囁いてくるでしょ?」
(さ、囁いてくる?あ、あぁ、確かにそうね(^_^;))
「7000回転から音が変わってきますよ!ほらほら~!!」
(な、ななせんかいてん???えぇ?えぇぇぇぇっっ???ちょ、ちょっと待ってっ…)
「もっと飛ばしてください、遠慮せずに!」
(って、ここ、一般道ですよ~(゜;)(゜;)ま、前にトラックが~ あ゛~っっっ!!!)

という感じで、「車・運転を楽しむ」というよりは、
「車・大竹まことに走らされる」といった感が強くて、
も~、熱~い試乗になっちゃいました。
当然と言えば当然ですが、同情した妻の評価は最低でした(^◇^;)
僕はそんなに嫌いではなかったですが(車が、ですよ(^^ゞ)、
まぁそれでも、自分が長く乗る車としては難しいかなぁ、といった印象でした。
「ドイツ車の方が合ってるかな…」
そう思わされた、そんな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

いろいろと。。

買うまでにいろいろと試乗されたんですねー。
毎日楽しみに読んでいます。
僕の場合は出会い頭の一目惚れのような形で買ってしまったので
いろいろと検討された方の体験談は楽しいです。

ところで、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
僕も焼酎好きです!!

  • 2005/08/13(土) 19:37:17 |
  • URL |
  • こりん #9A3ydYdM
  • [ 編集]

もちろんです!!!

ありがとうございます♪
なかなか定期的には更新出来ませんが、まだまだ続きもありますので、
楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

リンク、大歓迎です(*^。^*)
僕もはらせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2005/08/15(月) 09:14:53 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/31-bc7d1ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

