焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


次に乗ったのは ~憧れのA3SB~

A3 スポーツバック

BMW 116iに乗った翌日の日曜日、お昼を挟んで、
2台の車に試乗しに行きました。
午前中に向かったのは、アウディ。GTIと同じDSGを積む、
A3スポーツバック TFSIの試乗に行きました。
ほんの少し前に雑誌でDSGの事を知り、
『究極のギアボックス』とはどんなものだろう?」
と、興味がわくわく沸いてきていたころでした。

お店に到着して、これまた広いスペースと高級感漂う空気に少しおののき、
ディーラーマンとお会いしました。これまた爽やかな好青年で…♪
早速試乗車を見せてもらいました。
この車、コンパクトハッチと言うよりは、ちょっと小さめのワゴン、といった印象。
変な言い方ですが、A4アバントを半回りくらい小さくしたような、そんな形をしてます。
ただ、ワゴンほどは後部上方の張り出しが無くて、
その辺がスポーツバック=Sports Backという所以。
車高も少し低くて、スマートな印象。
見た目は…おぉ、これまたカッコイイ!(*^_^*)
1シリーズと比べてすごくジェントルな印象があって、
落ち着いた雰囲気が、その佇まいから漂ってきます。
エンジンをかけると、ちょっと低めのくぐもった音が聞こえてきますが、
車内はかなり静かで、これまたジェントルな感じでした。

やはり、ディーラーのそばのICから高速に入り、
まずはその加速をたのし………えぇっ!えぇぇぇっっっ!!!
す、凄い。凄すぎる。

シートに身体を押しつけられる、って、こういうことなんだ~
アクセルを踏む感覚はあくまで自然で軽く、
でも車はぐんぐんと押されるように(実際はFFですので引っ張られてますが(^◇^;))加速する。
ロールもピッチも少なくて、コーナリングもごく自然。
なのに、不思議とどこかパワフル、そんな感じの車でした。
気持ちいぃ~♪

ディーラーに帰ってきてから、車から降りたくなくて、
抜いたキーをしばらく握りしめちゃってました(^◇^;)
そのくらい感動しました♪いやぁ、いい車でした。
「次に乗るならこんな車がいいなぁ…」
心の底からそう思える、最高の車でした。ドイツ車、良いです!

そして実際に、この車とGTIとで、最後の最後まで悩みます…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/30-a80cec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

