焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


マツダ ベリーサ ~愛すべき我が車~

myVERISA.jpg

僕は車が大好きです。
というより、乗り物が全般的に好きで、
中でも鉄道は、赤ちゃんの頃からずっと好きでした。
生まれて初めて口にした有意な言葉は、「がぁくん」(電車)でした。
…という話はまた別の機会にするとして、
今日は我が愛車を紹介したいと思います。

自分で購入した初めての車は、HONDAのCR-Vでした。
当時の職場の先輩がCR-Vに乗っており、自分もCR-Vが好きになり購入、
5年弱、楽しく乗る事が出来ました。
引っ越しなど、荷物をたくさん積むときにも大活躍!
今思い返しても、いい車でした。
でも…この車は、荷物をたくさん積む事があまり無くなってしまった
今の僕の生活には大き「過ぎ」ました。
背は高くて立体駐車場に入らないし…おかげで駐車場代は高く付いていました。
以前よりコンパクトカーに興味があり、5年目の車検を目前にして、
「よしっ!買い換えよう!」
と急に思い立ち(^◇^;)、本気で検討を始めました。
そして巡り会えたのが…
マツダ・ベリーサ
でした(*^。^*)
可愛さとかっこよさを両立させたエクステリア、
シンプルだけれどセンスのいいインテリア、
そしてマツダ車に流れる血を(少し薄めつつも(^◇^;))しっかり受け継いでいる、ZOOM-ZOOM魂。
とっても良い車です。今の僕らの生活にはぴったり♪
ちょこちょこと手を入れたりしておりますが…(^^ゞ
その辺りはまた追々書いていきたいところです。

ボディカラーは「ラディアントエボニーマイカ」という色で、
濃い茶色にマイカ(雲母)のコーティーングをかけてあります。
これがまたシックな雰囲気を醸し出していて、ベリーサにぴったりです(#^.^#)
ただ、この雰囲気に自分を合わせなくちゃいけなくて、
そこが楽しくも難しいところなのですが…(^^ゞ

マツダの思うようには台数が出なくて、多くは見かけませんが、
この希少さも、ユーザーにはちょこっと嬉しかったりします。
何はともあれ、マツダのベリーサ、どうぞよろしくです♪
スポンサーサイト

コメント

来ました~

しらおーまさん、MPS中国支部の「ボンフレ」です。ブログを見に来ました~!ベリーサオーナーのホームページ(ブログも含め)ってはじめてだから、ちょっと新鮮です。(笑)
しらおーまさんはご自分の感性で「ベリーサ」を選んだのですね。エライっ!!!(笑)まさにマツダ車ファンの鑑ですね~。ベリーサは小さいながらもセンスのいいコンパクトカーです。またそれでありながらマツダDNAをきちんと受け継いでいるいい車ですもんね。選んで正解!!ベリーサで楽しいカーライフを、MPSライフが送れる事をお祈りいたします。

PS:私はこれから9月まで海外に行くので、しばらく不在です。

  • 2005/04/12(火) 21:00:33 |
  • URL |
  • ボンフレ #27Yb112I
  • [ 編集]

いらっしゃいませ~♪

ボンフレさん、こんにちは!
MPSメンバー一番乗りですよ~(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m
まだまだ出来たてで、これからのブログですが、
また遊びに来てやって下さい!
…と言っても、9月まで海外なのですね~(^◇^;)
気を付けて行ってらして下さいね♪

  • 2005/04/12(火) 23:20:21 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

同じく来ました~

シロさん、お邪魔します。
ラディアントエボニー、良い色ですよね。
ベリーサは他の色が多く、走っているのを見る機会はまだ少ないのですが目を惹きます。
長く売れて欲しいと思いますよ。いつかお目に掛かれた時はじぃっくり見せて下さいね。

  • 2005/04/13(水) 18:04:43 |
  • URL |
  • ペサコ #kNJzZYWg
  • [ 編集]

ペサコさん、いらっしゃいませ~♪

お待ちしておりました(#^.^#)
出来たてブログに来ていただいて、感謝ですm(__)m
本日から、myLovelyベリちゃんは、入院になりました(O.;)
右のほっぺ(^◇^;)についた傷を、
しっかり治してもらいます。
代車はデミオです~(#^.^#)
楽しく運転出来てますが、やっぱりベリちゃんとは違う…
土曜日に戻ってくるまでの辛抱です。

ちょこちょこ更新していきますので、
また遊びに来て下さいね~♪
ペサコさんにベリちゃん、見てもらいたいです(#^.^#)

  • 2005/04/13(水) 22:41:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

メモメモ……

右のほっぺにキズ……と。 φ(.. )

こんばんは

初めましてspr8823と申します。
単二さんのリンクから来ました。
私もエボニーマイカのベリーサ持ちです。
街で他の色を見かけると「あれもいいなぁ」と
思うこともあるんですけど、駐車場からだして
ターンテーブルを回しているときは、「この色で正解!」と
いつも思ってます。
これからも拝見させていただきますね(^^)

  • 2005/04/20(水) 20:04:40 |
  • URL |
  • spr8823 #-
  • [ 編集]

いらっしゃいませ!

spr8823さん、初めまして♪シロと申します。
HPにいらして下さり、ありがとうございましたm(__)m
spr8823さんも、ラディエボベリーサなんですね~!お仲間です~(*^。^*)
町中でベリーサを見かけると、どの色も素敵だなぁ、と思います。
僕は、ストラトブルーマイカとすごく悩んだので、
今でもブルーのベリーサを見かけると、「やっぱりいいなぁ」と思います。
でも…やっぱりラディアントエボニーマイカが素晴らしい!!!
ベリーサのキャラクターに良く合っていると思います♪
僕のベリーサも無事に綺麗に帰って参りました。
素敵な車…ベリーサを、これからも共に楽しんでいきましょうね(*^。^*)
また遊びにいらして下さい♪

  • 2005/04/20(水) 22:02:25 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こんにちは、初めてカキコさせて頂きます。
元、マツダ関係者で今は日産車に乗っています。
最近ベリーサが凄く気になっててHPを見ていて書き込みをさせてもらいました。
凄く大事にされていて車も喜んでいると思いますよ。
またちょくちょくお邪魔します。

  • 2005/05/20(金) 21:42:58 |
  • URL |
  • セラっち #PMoz9hdc
  • [ 編集]

ありがとうございます!

セラっちさん、初めまして!
書き込み、ありがとうございます。
ここのところ、ろくにブログの更新が出来なくて、
情けないことになっておりましたのに、
新たに書き込みをして下さり、ホントに嬉しい限りです(#^.^#)
またがんがん書き込んでいきますので、
見に来てやって下さい♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2005/05/26(木) 09:52:06 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/3-8ee3407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

