焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


安納芋のお酒 ~これは美味い!~

20050628154244.jpg

先日近所のデパートで、大九州物産展をやっていまして、
「絶対に芋焼酎があるはず♪」
と喜び勇んで、出かけて参りました。
数は少なめでしたが、もちろん芋焼酎はありました。
何本か試飲させてもらい、佐賀県の芋焼酎とかもあって、
結構いい気分になったところで、この「夢尽蔵」に出会えました。。。

いや、まさに気分は「出会えました」ですよ!!!
この芋焼酎、ホントに美味しいです。
立ち上がってくる香りの甘いこと甘いこと…(#^.^#)
芋の香が大好きな僕らにとって、最高の条件の一つです♪
飲み口は軽やかで、でも軽々しすぎずしっかり味が伝わってきて、
飲み込んだあとの香の立ち方も、これまた最高!!!
すごくいい感じです。
何度も言っちゃいますけど、ホントに美味しいです♪
いいですよ~これ。

種子島で食用に使われる「安納芋」を使用しています。
この「安納芋」、とっても甘~いお芋らしくて、
その感じが、お酒に良く出ています。
それを大甕&黒麹で仕込んでます。美味いわけです♪
売り場の人の話では、
「焼酎の大ブームには乗れなかったけど、
 これから売り出していきたい焼酎です!」
とのことでした。
ぜひぜひ頑張って下さい。応援しています♪

種子島酒造
夢尽蔵

http://www.tanegasima.co.jp/top.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/25-eebcd8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友 遠方より来る

連休を利用して、友(wがやってきましたこの三日間、フルパワーでアタフタモードでした。先ほど、惜しまれつつ、送り出しました。友よ、まぁ、ガンガレ!前々から、購入し保管していた、芋焼酎黒麹造り 安納ようやく開封して、友と飲めました鼻を抜けていく、お芋の香り...

  • 2005/07/18(月) 16:04:39 |
  • Prophetの小部屋(楽天支店)

FC2Ad

