焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


やっぱり凄い… ~森伊蔵は偉大です~

20050607164455.jpg

芋焼酎を飲むようになってすぐに、「森伊蔵」の名前は
耳に入ってきました。
もちろん、すでにプレミア焼酎としての名声は高く、
定価で手に入れるにはあまりにも難しいのに、
どうしても飲みたくなり、ネットオークションで(内緒(^◇^;))円を出して手に入れました。

…こんなことを言ったら怒られるかもしれないし、
呆れられるかもしれないんですけど、
実は、初めて「森伊蔵」を飲んだとき、、、
全然美味しく感じなかったんですよ~(^◇^;)
なんかこう、ウィスキーみたいな感じがして、明らかに高級感が漂っていて、
「こんなん、芋焼酎じゃないよ~」
と思ってしまいました。
それからもちびちび飲んではいたのですが、やはり好きになれず、
しばらくは口にすることがありませんでした。
そして先日、数ヶ月ぶりに「森伊蔵」を飲んでみようと、ふと思いました。
………美味い!!!
「なにこれっ!美味いよ~!!!」って感じでした。
蓋を開けると芋の香が素晴らしく立ち上がってきて、口にすると口腔・鼻腔にふくよかな香が拡がり、
舌先でその甘さがさらに膨らみ、
喉ごしは滑らか極まりなくてツンツン感のかけらもなく、
飲み込んだ後の余韻もこれまた素晴らしくて、
うっとりしてしまいました♪
この数ヶ月間、色んな芋焼酎に出会ってきて、自分の好みが少し分かるようになり、
舌が肥えてきたからだと思うのですけど、
これほどまで「森伊蔵」が素晴らしい焼酎だという事に今更ながら気付いて、
少し恥ずかしくもなってしまいました(^◇^;)

やっぱり違いますねぇ。確かに、素晴らしく美味しいです。
生産量に限界があり、ホントに手に入れるのが難しいのが最大の難点ですけど、
今も毎月、酒造の抽選に挑戦しています。
確率は低いけれども………どうか当たりますように(#^.^#)

森伊蔵酒造
森伊蔵

http://www.moriizou.jp/
スポンサーサイト

コメント

こないだ

高島屋での抽選販売に申し込んできました。
まだ飲んだことがないんですよ。
当たるといいなぁ~

  • 2005/06/09(木) 21:16:41 |
  • URL |
  • yuki #NHYMDoVE
  • [ 編集]

おぉっ!

高島屋でも抽選販売してるんですね~
僕の住んでる地域には高島屋がないからなぁ(^◇^;)
そごうとかでもやってくれるといいんですが…
yukiさんの当選、祈ってますよ~♪あたるといいですね(*^。^*)

  • 2005/06/10(金) 09:47:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

来ましたね~!!
僕は頂いたことないのですが…。
(抽選だけはトライしてみようかな…)

  • 2005/06/12(日) 21:41:54 |
  • URL |
  • KOB #-
  • [ 編集]

どうやら…

転売目的で、かなりの人が申し込んでいるようで…(x_x)
せっかく当たったら、飲まなくちゃもったいないですよね~
あんなに美味しくて素晴らしい芋焼酎、
滅多に出会えないのに…(^◇^;)
ブログに来て下さる皆様に、森伊蔵が当たりますように♪

  • 2005/06/14(火) 00:56:52 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/22-c43ce038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

