焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



今年も・・・

GOLFIIGTIinPARIS

遅い夏休みを9月に取り、パリに行って来ました♪


パリで走っている車を見ると、そりゃぁプジョーやルノー、シトロエンが多いですが、
フォルクスワーゲンもかなり見かけます♪
しかも、GOLF IIやGOLF IIIが、当たり前のように走っています。
GOLF VはGTIも含めて、片手で数えられるくらいしか見ませんでした(^◇^;)
ヨーロッパの人たちは、車を長く大事に乗るんだなぁ、と、改めて思いました。
今回、残念ながら、大好きな2CVを見かけることは出来ませんでしたが、
ランチァ・イプシロンとか、フィアット・ムルティプラ(旧タイプ)とか、
日本ではあんまり見かけることのない、でも好きな車、見てきました~♪♪♪
ちょこっとずつ、あげていきますね。
写真は、パリ市内で見かけたGOLF II GTIです。

追記:IROC、かっこいいですね~!僕、あの車、好きです!!!

コメント

いいっすね(^^)

シロさん、お久しぶりっす。
パリですか!いいな~。
モーターショーも見てこられたんでしょうか?

この写真、後ろと奥にもVWらしきクルマがいますね。GTIもVWマークがさかさまだったりなかなか面白い(^^)
そろそろビンテージの域にきてるG2を普段のアシにしてるんでしょうね。ステキ。

  • 2006/10/02(月) 23:55:27 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

お帰りなさい♪

日常のストレスが発散できたようですね( ^ω^ ) 車好きはどこに行っても車好きなのも私も一緒。
欧州への旅のブログは続くのですか?

  • 2006/10/03(火) 08:05:58 |
  • URL |
  • のばーき #SFo5/nok
  • [ 編集]

お久しぶりです~♪

>bluelabelさん
夏休みは9月中旬だったんで、
モーターショーは残念ながら見られませんでした(^◇^;)
IROC、見てみたかったんですけどね。

そうそう、VWマーク、逆さなんですよ~(^_^;)
こういうモディ(というかお茶目というか)をしている車が結構あって、
「これがエスプリなのかなぁ♪」って感じでしたよ。
VW車は仏車と同じくらい、大事にされているようでした♪

  • 2006/10/03(火) 12:38:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

そのつもりです

>のばーきさん
遅々としてなかなか更新できないブログですが、
少しフランス編を続けてみようと思います。
車も結構撮影したので、あげていきますね。
楽しみにしてて下さい。

  • 2006/10/03(火) 12:39:55 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

憧れのパリ!

パリ、いいですねー。
うちは夏休みに北京へ行きました。
つれあいがどうしても中国でボウリングをしたいというので、北京飯店にボウリング場があるのを調べてわざわざ行ったんですが、なぜかやってませんでした。
シロさんはパリでボウリングをしたり、…なんてしませんよね。

  • 2006/10/03(火) 15:36:08 |
  • URL |
  • EZ #-
  • [ 編集]

お久しぶりです(^^;)

ちょっと遅めの夏休みを満喫されたようで、何よりです(^^)
それにしてもずいぶん気合いの入ったGOLF2GTIですねぇ・・・
日本国内で見かけるGOLF2はどこか時代の流れに取り残されたような、古めかしさを感じてしまいますけど、パリの町の風景にはバッチリ溶け込んでますねぇ~(^^)

フランス編の続編、お待ちしてますね(^^)

  • 2006/10/04(水) 00:27:09 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

実は。。。

>EZさん
僕もボウリングが大好きで、マイボールマイシューズ持ってたりします(^^ゞ
パリでは、1カ所だけボウリング場を見かけましたが、
バスで通り過ぎただけだったので、町中では見てません。
あるとは思いますけどね~(^_^;)

  • 2006/10/04(水) 02:55:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

はいっ!

>dominoさん
そうなんですよ~ヨーロッパでは、古い車が古「くさくない」んです♪
仰るとおり、風景にとけ込んでいます。素敵です。
日本の町の風景は、どんどん変化して言っちゃいますが、
ヨーロッパは、基本的にあまり変わらないですからねぇ♪
そこが好きなんですけど(#^.^#)
続き、楽しみにしていて下さいね~♪

  • 2006/10/04(水) 02:56:36 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/170-d02158e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィアット・ムルティプラについて-恍惚の自動車たち

フィアット・ムルティプラムルティプラ(Multipla)は、イタリアの自動車メー カー・フィアットが製造、販売する多目的車。1956年から1966年まで生産されたオリジナルモデルと、1998年デビューの現行型がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo

  • 2007/03/07(水) 15:37:10 |
  • 恍惚の自動車たち

FC2Ad

