焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


これが無いと… ~カーナビ、今は必須です~

20050526235415.jpg

僕は普通に地図が読めます。
ですので、CR-Vに乗って3年半は、普通に地図を見ながら、
ドライブをしていました。
と同時に、デジものが大好きな僕は、前からカーナビに憧れていました(^^ゞ
でも、やっぱりカーナビは高い!(ものにもよりますが…)
なかなか手を出せずにいました。

神奈川から広島に引っ越すことが決まったとき、
「新しいところに移るからにゃぁ、ナビが必要だ…」
と、とってつけたような理由を作り、
思い切ってカーナビを購入しました。
「carrozzeriaのAVIC-ZH77MD」でした。
音楽好きな僕の車の中は、CDとMDで溢れかえっていて、
それをどうにかするために、HDD内蔵のナビを選択しました。
その選択は大正解でした(#^.^#)
大量のCDを、すべてHDD内に録音することが出来て、車内はすっきり♪
そしてもちろん、ナビゲーションとしての機能も素晴らしく、
装着直後は、用事もなく車を乗り回していました(^◇^;)

…そして今、すっかりカーナビにはまってしまった僕は、
ベリーサに乗り換えるときに、新たにcarrozzeriaのナビを装着しました。
「AVIC-ZH900」
これまた素晴らしいナビです♪もちろんHDD内蔵なので、
ベリーサの中はすっきりしてます!
収納スペースがお世辞にも多いと言えないベリーサなので、
大変重宝してます。

…と、ここまですでに長くなってしまいましたので、
「AVIC-ZH900」がいかに素晴らしいナビか、ということは、
次の記事でお伝えしたいなぁ、って思います。
どうぞお付き合いくださいませm(__)m

PIONEER carrozzeria
カーナビゲーションシリーズ

http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/index_navi.html
スポンサーサイト

コメント

羨ましい

こんばんは(^_^)
ナビいいですね!
私は予算面からあきらめましたけど、いずれは・・・。
ホッペの傷の治ったようで良かったです。
ところで、シロさんはホイールは換えられてます?
私はどれにしようか悩んでる最中ですが、
換えられているなら、是非画像UPお願いします!

  • 2005/05/31(火) 20:39:04 |
  • URL |
  • spr8823 #-
  • [ 編集]

ホイールは…

spr8823さん、こんにちは♪
ホイール交換は、購入前後にすごく悩んで考えたのですけれど、
結局元の鉄っちんのままです(^◇^;)
ベリーサ乗りの方々は、結構交換されているみたいで、
しかもみんな結構似合って格好良くって、
憧れるんですけどね~♪
ちなみにmyベリちゃん、ぱっと見では気付きにくい部分に手を入れています。
鋭いspr8823さんなら、お気づきになるかと思います(#^.^#)
またレポートします~

  • 2005/06/01(水) 10:01:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/17-2de298cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

