焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


本当にお久しぶりです

いつの間にか9月になってしまいました。皆様、お久しぶりです。
仕事が忙しくて、なかなか新規投稿できないでいますが、
なんとか元気にやっております。
GTIも、総走行距離が7500km近くになって参りました。
節目の7777kmも目の前です!
今度こそしっかりゲットしなくっちゃ(^◇^;)

今朝、フジテレビの「とくダネ!」の小倉さんのオープニングトークで、
「2006-2007 あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」
のことを話していました。
今年から始まったのですかね?それとも前からあったのかな?
いずれにせよ、面白いイベントです!!!
COTYをじれったく見ていた僕ら一般エンスー(変な言葉ですが(^^ゞ)の好奇心を、
思いっきり煽ってくれますよね♪♪♪
今年の10月31日までに発売(発表だったかな?)される車がエントリーされます。
あいにくGOLF V GTIはエントリーされておりませんが、
目移りしそうないい車がたくさんエントリーされてます。
皆さん、たくさん参加して、清き一票を投票しましょ~!!!

「2006-2007 あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」
スポンサーサイト

コメント

タイトルとは関係ありませんが…

そーいえばシロさん、うちのダンナとタメで誕生日近かったですよねe-239。そうですか、ゾロ目を卒業しましたか…。そんな歳になったとは、感無量です。(←大きなお世話。)

  • 2006/09/02(土) 18:42:07 |
  • URL |
  • EZ #-
  • [ 編集]

そそ(^◇^;)

>EZさん
ゾロ目、卒業しちゃいました。
結構好きな数字だったのになぁ。。。
偶数より奇数の方が好きなので。
(深い理由は全くありません)
四捨五入すると来年は・・・いやいや、まだまだ考えたくありません(^^ゞ

  • 2006/09/03(日) 12:11:25 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

お久しぶりです~(^^)

どもども、お久しぶりです。
シロさんもお忙しそうですね。

さて「あなたが選ぶ……」ですが、正に今年が初開催となります。
某筋から聞き及んだところでは、どうやらCOTY実行委内部で、改革派と守旧派の対立があったようですね。以前、RJCが生まれたときは、ある意味、メディアと一部ジャーナリストの対立だったわけですが、今回はメディア同士のせめぎ合いがあったようです。

いずれにせよ、こうしてネットを舞台に「一部の」専門家の独占でないイヤーカー選びがスタートすることは、ある種時代の趨勢なんでしょうね。遅すぎたくらいかも。
結果の妥当性やそもそもの選出意義など、いろいろ議論は出てくるでしょうが、個人的にはまず楽しみにしてます。

お久しぶりです(^^;)

お元気でしたか~?(^^;)
しばらくご無沙汰しているうちに、僕のGTIも納車1周年を迎えてしまいまして、蒼影号+10000kmぐらい走っちゃってます(笑)

なるほど、イヤーカー選びの新しい流れが出来たというわけですね。
”あなたが選ぶ”と言うことは、COTYやRJCとは違って民意が反映されるということだと思うので、興味深い結果が期待できそうな気はするんですけど、その反面、日本人のクルマ選びっておおよそ主観が薄くてイメージや評判に左右される事が多いと思うので、投票結果は日本人のクルマ選びの基準を反映しそうで・・・
逆の意味で?興味深いですね(^^;)

  • 2006/09/04(月) 00:47:49 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

>単二さん
なんとか元気にやってますよ~
この車選びの成り立ち、なるほどなるほどです。
対立から新たなものが生まれていく。自然ですよね。
僕の望みは、この新COTYがこれから続いていくことですね。
一回切りでは終わって欲しくないです。
結果、色んな意味で楽しみだなぁ。。。♪

>dominoさん
そうそう、僕もそれを危惧しています。
結局、なぁなぁで流れて行っちゃいそうな気が。。。(^◇^;)
民意が反映されている、ということでは良いのでしょうけど。
今までよりは多くの人が車に興味を持ってくれて、
試乗に行って実際に乗ってみることが増えたりするようになれば、
面白いなぁ、なんて思ってます。

  • 2006/09/04(月) 22:21:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/167-c5701eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

