焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


寂しくも切なくて…

Rendez-Voux

昨日は、僕らにとって忘れられない日になっちゃいました。気に入ってずっと通っていたお店が閉店しちゃいました…


そのお店は、フランスの家庭料理のお店で、Rendez-Vousというところ。結構有名なお店で、人気がありました。フランス好きな僕らは、「いつか食べに来たいねぇ」なんて言いつつ、なかなか機会がなかったんですが、ある日フラッと入ってみたんです…
そのとき僕は、まだフランスに行ったことが無くて分からなかったんですが、内装はいかにもParisのビストロといった趣で、照明の強さ・彩り・飾られたプレート・その他諸々がお店の味を作ってました。オーナー、シェフ、フロアスタッフみんなが動きがきびきびしていて、かといってせせこましいことはなく、笑顔が溢れるお店でしたもちろん料理は美味しくて、いつ食べに行っても大満足できました。自家製パンやチーズを乗せたカツレツ、雛鶏のココット蒸し、砂肝のsalad、オニオンキッシュ…食べたものはどれも美味しかったです。BARも併設されていて(利用したことはありませんでしたが)、夜はカウンターも賑わっていました。
ちょくちょく行っていたのですが、先日フラッと入ったときに、「○○さん、実は…」と話を切り出され、しばし呆然としてしまい、なかなか現実に戻れませんでした。そして昨日が最終日、アラカルト食べ放題ドリンク飲み放題のパーティがあり、行ってきました。美味しい食事と楽しいおしゃべりに夢中でいて、ふと我に返って「あぁ、今日で最後なんだなぁ。。。」と思うと切なくて寂しくて、涙がこぼれそうになりました。いつの間にか、お店のイメージを、頭の中に焼き付けていました。
胃袋と心を満たして、大好きなスタッフたちに見送られてお店を後にしました。ありがとう。絶対に忘れません。いつかまた巡り会える日が来ることを・・・
スポンサーサイト

コメント

残念です(>_<)

シロさん、お久しぶりです~。
このお店、ランチで一度だけ行った事がありますよ。
かなり前なのでさっき妻に説明されて思い出しましたが(^_^;)
オリジナリティのある楽しいお店でしたよね。
一方の妻のほうは、当時の勤め先が近い事もあってちょくちょく行っていたみたいです。本人かなりショックを受けてますよ。
こういった自分が気に入ったステキなお店がなくなるのって寂しいですね・・・
またお気に入りのお店が見つかるといいですね!

  • 2006/07/31(月) 21:33:24 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

ご存じでしたか!

>bluelabelさん
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
bluelabelさんも行かれたことがあるのですね。
雰囲気があって、料理はとても美味しくて、
いつ行っても楽しいお店でした。
残念ですが、また素敵なお店を見つけてみようと思います。
でもしばらくは、Rendez-Vousのことが頭から離れないだろうなぁ。。。

  • 2006/07/31(月) 23:13:30 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

哀しいですね。

シロさん、今日は。お久し振りですv-398
私も近所に足繁く通っていた御店が、突然閉店なんて事ありました。客の私には如何することも出来ず・・・・v-404

こんな哀しく切ない話題の後に恐縮なのですが、本日を持って暫らくの間、こちらに御伺い出来なくなりますv-409
以前も書きましたが必ず復活しますので、シロさん忘れないで下さい。またお会い出来る事を願いまして・・・・

  • 2006/08/01(火) 08:54:53 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

ありがとうございました!

>ヒロポンさん
こういうときに僕らが出来るのは、暖かく見送ることだけですよね。
思い出、大事にしていこうと思っています。

ヒロポンさん、お帰りになるのを楽しみに待っていますからね!
忘れるわけないじゃないですか~!!!
お体を大事になさってください。
お待ちしていますよ♪

  • 2006/08/01(火) 12:20:28 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/165-9848851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

