焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



最高記録です。



先日、地方の病院に仕事に行った帰り道、少し時間があったので、
高速を95km/hくらいで巡航で走りました。
高速を降りる頃には。。。なんと燃費計が15.4km/Lを記録しました!!!
7~80km/hで巡航するのが一番燃費がよいと聞いたことがあり、
もう少しスピードを抑えると、もっといいのかなぁ。。。(#^.^#)
それよりも、エンジンを回したい気持ちを抑えるのが、ちょっと大変でした(^◇^;)

コメント

今回は・・・・

シロさん、今日は
今回はスピードメーターが動いていませんねv-414
Dレンジに入っていますが、停車中なのでしょうか?
毎回小姑みたいに、細かい事を言っておりますv-404
そうそう、7月後半にはいると私事ですが、暫らくネットでお会いすることが出来なくなりますv-406
必ず復活します!!そしてブログも再チャレンジします。v-355
後僅かではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2006/07/06(木) 08:44:57 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

シロさん
こんにちは、相変わらず凄いですね。こちらはもうすぐ1000kmになりますが高速込みでも13キロいかないです。
セキュリティかけてから一段燃費が下がった気が、、、、。
そういえば走行中エアコンはどうされてますか?

DSGの恩恵?

こういう好記録はDSGの恩恵なのでしょうかね。MTだとどうしてもエンジン回転を上げてシフトアップするので、その分燃費に影響が出てるのかなーと、ふと思いました。

  • 2006/07/06(木) 16:27:35 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

へへへ(^◇^;)

>ヒロポンさん
そ、その通りです。信号で停車中に撮影しました。
ヒロポンさん、鋭いっ!!!
一応、止まった直後で、余裕を持って撮影しましたが、
あんまり褒められた行為ではなかったですね。気をつけます(^∧^)

>そうてんさん
エアコンは、確かつけていたと思いますよ。
日差しがあんまり強くなかったので、それほど暑くはなく、
25℃で設定していたと思います。
dominoさんも仰っていましたが、
アーシングの効果なのでしょうかねぇ(#^.^#)
セキュリティは、そんなに喰っちゃうんですか?

>牛くんさん
確かに、DSGの力は強いと思います。
極力無駄を減らしてますからねぇ。すごいです。
でも、MTで自分の手で動かす感覚、やはりうらやましいですよ(^_^;)

  • 2006/07/06(木) 18:17:24 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

そうですね~

免許取って以来ずーっとATだったので、MTはあこがれでした。やっと今のGTIでMT運転に戻れたので、もうATには戻りたくない!♪

でもDSGはジェッタで体験しましたが、いいですねー。速いですねー。

  • 2006/07/07(金) 13:02:40 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

そうなんですよ~

>牛くんさん
僕もAT限定ではないのですが、すっかりATに慣れてしまって、
MTに対しては憧れを持つのみに留まっています。
幸いにして、今でもMTはなんとか運転できますが、、、(^◇^;)
でも、仰るとおり、DSGはホントにスムーズですよ♪
これであの燃費なんですから、ホントに驚きです!

  • 2006/07/07(金) 15:03:00 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

シロさん
昨日、仕事で尾道まで行った際、
行きも帰りも(高速メインですが)14km/Lいけました。
どうもエアコン20℃が原因だったみたいです、、、

20℃ですと、、、

>そうてんさん
車内で凍えちゃいませんか?(^◇^;)
僕は涼しくても24℃以下にはしません。
じゃないと、外に出るときに温度差が激しくて、
かえって身体をこわしてしまうので、、、(x_x)
燃費対策としてもいいですよ~♪

  • 2006/07/08(土) 22:30:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

相変わらず

燃費が素晴らしい数値をたたき出してますねぇ~!
どうしても冬と夏はエアコンに頼っちゃいますから、燃費も悪くなりがちですけど、1~2℃の微妙な設定次第で、ひと夏が過ぎ去る頃には確実に燃費に好影響を与えているはず・・・ですよね(^^)

  • 2006/07/09(日) 01:00:03 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

やっぱり

>dominoさん
ホットイナズマハイパー&アーシング、違うんですかねぇ。
今回は最初から装着したので、装着前後の比較が出来なくて、
なんとも言えないのですが。。。(^◇^;)
今朝はいつも車で行く出勤先に、自転車で行きました。
ちょっとでも節約しなくちゃ、ですね♪

  • 2006/07/10(月) 15:53:12 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ほにゃは、ネット

ほにゃは、ネットで病院や大きい地方と燃費と、大変とかを仕事しなかったよ。


  • 2006/07/13(木) 14:42:51 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

きのうほにゃが、

きのうほにゃが、巡航するはずだった。
きょう、ここへ燃費が巡航したいです。

  • 2006/07/21(金) 15:35:31 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

きょうシロの、気

きょうシロの、気持ちを記録したの?

  • 2006/07/29(土) 14:03:44 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/164-4ed0e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

