焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



やっぱり凄いっ!!!

13.8km/L

昨日、久しぶりに前の勤務先に、蒼影号で行きました。
早めに仕事が終わったので、「道が混み始める前に」と思い、
すっと仕事先を出て、車で広島市内に向かいました。
案の定道は空いていて、気持ちよくドライブできました。
気がつけば、13.8km/Lという燃費表示でした。
10.15モードの値(12.6km/L)を大幅に上待っています。
片道30kmを、一般道と高速を半々で走ってこれですからねぇ。
やっぱりGTIは凄いっ!!!

ちなみに、ようやっと6000kmを超えました(^◇^;)
やはり高速移動中だったので、今回は撮影は控えました~(^^ゞ

コメント

たまには

たまにはクルマにもたっぷりと愛情を注いであげない、とですよね。
今回の撮影は・・・あ、0km/hだ。
良くできました~(笑)

  • 2006/06/16(金) 22:45:32 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

はじめまして、岡山在住のそうてんと申します。現在GTI(蒼)納車待ちです。以前よりちょくちょく見させていただいておりました。
初コメントさせていただきますね。
しかし凄い燃費の良さですね。何かコツでもあるのでしょうか?

  • 2006/06/17(土) 09:07:07 |
  • URL |
  • そうてん #-
  • [ 編集]

大変よく出来ましたですね

シロさん、今日は
本日、DSG修理から2週間、我GTIが復活します!!v-425
夕方まで仕事なのでお預けですが、夜にはムフフ・・・・
カミさんに叱られるので踏めませませんが、今からワクワクv-414で仕事が手につきませんv-404
こんな緊張感は久しぶりです

  • 2006/06/17(土) 11:44:39 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!!!

>ハマひろさん
ホント,最近はたまにしか長く乗れないので,
機会があると嬉々として乗ってます♪
GTIはやっぱり凄いっ!!!そして可愛いです!!!

>そうてんさん
はじめまして!!!
シャドーブルーのGTI仲間が出来ること,
心よりうれしく思っています♪
しかも岡山と広島,近くじゃないですか~!!!
ぜひぜひ納車されたら,プチオフしましょう!
燃費上昇のコツですが,回しすぎず,かつ(信号等で)止まらず,
というだけです(^^;)
60~70km/hくらいでコンスタントに走り続けると,
あっという間に14km/Lを超えちゃいますよ。
ホント,すごい車ですので,楽しみにしていてくださいね!

>ヒロポンさん
復活,おめでとうございます!
もう少しですね~わくわくわくわく,してらっしゃるでしょうか。
ドキドキしながら,今晩楽しんでくださいね~♪

  • 2006/06/17(土) 12:38:12 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

>シロさん
実は今日これから納車になります。
一仕事かたしてからですが昼過ぎにはGTIの中にいるかと思います。
仕事で広島に行くこともありますし、
オフの話ぜひお願いします。

  • 2006/06/18(日) 09:38:46 |
  • URL |
  • そうてん #-
  • [ 編集]

>シロさん
実は今日これから納車になります。
一仕事かたしてからですが昼過ぎには
GTIの中にいるかと思います。
仕事で広島に行くこともありますし、
オフの話ぜひお願いします。

  • 2006/06/18(日) 09:39:22 |
  • URL |
  • そうてん #-
  • [ 編集]

ダブらせてしまいました。
すみません。

  • 2006/06/18(日) 09:40:44 |
  • URL |
  • そうてん #-
  • [ 編集]

やった~♪

>そうてんさん
今日、納車なんですね~!!!
ホントに素晴らしい車ですよ、GTIは♪
今日は三次で仕事があって、朝、高速で帰ってきたのですが、
広島市内までコンスタントに走って、なんと14.4km/Lでした!
気持ちよく走って、それでこの燃費ですからねぇ、凄まじいです♪
ぜひファーストインプレッションを寄せてくださいね~♪
オフ、開きましょう!

  • 2006/06/18(日) 11:30:59 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

>シロさん
納車されました。
試乗していましたので判っていたつもりだったんですが、ディーラーから出た直後にしみじみいい車だな~
などと溜息でました。
今日も即帰宅して乗り回したいと思います。

  • 2006/06/19(月) 16:48:17 |
  • URL |
  • そうてん #-
  • [ 編集]

お久しぶりです(^^;)

ちょびっとご無沙汰してました(^^;)
いやぁ~一般道と高速を半々で13.8km/Lというのは、やっぱりホットイナズマの効果はテキメンなんでしょうかねぇ・・・
シロさんの燃費報告を聞いていると、僕もホットイナズマを試してみようかと思っちゃいますね~
・・・興味津々(^^)

  • 2006/06/19(月) 22:57:56 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

おめでとうございます!!!

>そうてんさん
無事の納車、おめでとうございます♪
GTIの乗り心地はもちろんですが、シャドーブルー
やっぱり良いでしょう♪♪♪
近いうちに、蒼影を並べて撮影会、しましょうね~♪

>dominoさん
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
なんとか元気でやってます。
そっか~蒼影号、ホットイナズマとアーシング、
付けてるんでした(^◇^;)
それで少しは良くなっているのでしょうかねぇ♪
同じ広島のdominoさんにそう言っていただけると、
効果も実感出来ます。
良いと思いますよ~(~v~)

  • 2006/06/19(月) 23:34:44 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

シロさん>
シャドーブルー良いですねー。
明るい日の下で見るのと、暗いところで見るのでかなり印象が違い、一人ニヤついております。
傍から見たらちょっと変な人ですな。

いやいや、よく分かります(^^ゞ

>そうてんさん
僕も納車された直後は、全く同じことをしてました。
そして未だに、GTIの前でぼーっとしながら、
「かっこいいなぁ。。。」なんてやってます(^◇^;)
これも一種の親バカなのでしょうねぇ(^^ゞ
ホント、惚れ惚れする格好良さだと思います♪

  • 2006/06/20(火) 16:06:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

シロが、蒼影を移

シロが、蒼影を移動しなかったよ。


  • 2006/06/21(水) 17:46:32 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

今回は

ちゃんと止まってから写真を撮りましたね(笑)。
私のGTIで一度28.8km/l を出したことあります。
下り坂走行中でしたが!

  • 2006/06/22(木) 08:39:38 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

凄いっ!!!

>牛くんさん
28.8km/Lっすか~凄いですねぇ!
狙って出さないと、なかなか難しいですよね(^◇^;)
一度そんな燃費を撮影してみたいです♪

  • 2006/06/22(木) 18:15:32 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/162-94804c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

