焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


ご報告 ~大変遅ればせながら…~

20050506142151.jpg

久しぶりにブログを更新します。
こんな稚拙なブログに訪れて下さっている方々、
ありがとうございますm(__)m
もうちょっと頻繁に更新出来ればよいのですが…(..;)
気分一新して、また頑張りますね!

今日は、もう随分と前になりますが、
綺麗になったmyベリーサの報告をさせて頂きます。
ディーラーに修理に出して丸3日、
完全に元通りになって帰って参りました。
修理に出すとき、「簡易的」なものにするか、
「ドアを外して、元からしっかり直す」か、
選択に迫られました。
値段も2万円弱の差があり、すっごく悩んだのですが、
いつもお世話になっているコーティング店の店長さんに相談したところ、
「しっかりしてもらったほうが、絶対に持ちがいいですよ」
と諭され、しっかりやってもらうことにしました!
結果的には凄く満足しています。
修理が上がったその足で上記のコーティーング店に向かって、
ドアの部分だけ、コーティングをかけてもらいました。
高くつきましたが…すべて元通りです♪

今回のベリーサの傷は、僕の不注意から来たようなもの。
以後、出来るだけ周りから干渉を受けないような場所に、
ベリーサを停めるように心がけています。
まぁ、不可抗力はあるでしょうけれど…(x_x)
…こないだ、職場の駐車場で見かけた恐ろしい光景なのですが、
隣の車とのスペースが殆ど無く駐車したしたおばさんが、
自分の車のドアを隣の車にグリグリと押しつけて、
無理矢理外に出ていたんです…(--#)
自分の車ではもちろんなかったんですが、
情けない気持ちと腹立たしい気持ちで一杯になりました。
何考えているんでしょうねぇ…
仕事の関係でふらふらに疲れていて、何にも言えなかった自分に、
後ですごく後悔しました。一言いってやりゃぁよかった…

嬉しい報告が、悲しい内容になってしまいました。
次はもっと明るいカキコにします(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

日本の

こんちは。
日本の駐車場は狭くて、悩ましいですよね~。
そのオバサンも、悩ましい(苦笑)。
そういった理由で立体駐車場を利用する人も多いのですよね。
出入りがタイヘンでも、隣を心配するストレスがないのは良いっすね。

友達の友達が、
ドアとか傷つけられるのが嫌だから、
2台分の空いているスペースのど真ん中に止める、
とか言うのを聞くとさすがに引きましたが…。

ベリーサ、キレイになって良かったですね!!
(それと、良い色ですね!!)

  • 2005/05/26(木) 23:49:23 |
  • URL |
  • KOB #JalddpaA
  • [ 編集]

日本は狭すぎます

駐車場の幅が、どうしても狭すぎる感じです。
なのに、車の幅はどんどん広くなっていく…(O.;)
僕、BMWの3シリーズ、結構好きだったんですけど、
今回のモデルチェンジであまりにも幅が拡がって、
一気に嫌になってしまいました。
色んなほんの評価を見てみると、「スタイルがいいからむしろコンパクトに見える」ですって。
そりゃぁ見た目はいいかもしれませんが…しょせん1800mm超。
やっぱり日本の道路や駐車場にはそぐいません。困ったもんです。

myベリーサへのお気持ち、ありがとうございました♪
これからも大事に乗っていきます(#^.^#)

  • 2005/05/26(木) 23:53:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/16-69a1a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

