焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



な、懐かしい・・・♪

実は私、ゲームが大好きです(#^.^#)
今は忙しくなっちゃって、なかなかゆっくり遊べませんが、
それでもたま~に興じています♪
最近のお気に入りは、ニンテンドーDSです。
これ、大人も充分に遊ぶことの出来る、素晴らしいポータブルゲーム機です♪
そのなかでも、、、
ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂
この商品の詳細を見る

懐かしさを感じるこのゲームを最近購入して、
時間をちょこちょこ見つけて、遊んでいます。
これがまた、面白いっ!!!
懐かしくもあり、斬新でもあり、久しぶりにはまってしまってます。
DSを持っていて、このゲームを買おうかどうか迷っている方、
ぜひぜひ遊んでみてください!!!
ホントに面白いですよ~(~v~)

コメント

スーパマリオBros世代

ファミコン世代で、もちろんスーパーマリオブラザーズが一大ブームを巻き起こしていた頃にガチンコの僕は、やっぱりこのゲームは気になりますよ~
でも・・・
いつまでたってもニンテンドーDSって品薄で常時売り切れの状態が続いてますよね(^^;)
まぁ、僕自身もいくら興味津々とは言っても、予約してまで買おうとは思っていないので、もし購入するとしたら、店頭で偶然見かけた勢いで勝っちゃう・・・かも(笑)

  • 2006/06/05(月) 23:57:52 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

僕も勢いでした(^◇^;)

このゲーム、発売日にDEODEOに行って、
売り場でケースを握りしめてすごく悩んだんですが、
妻とのじゃんけん勝負に勝って(^^ゞ、
購入しちゃいました♪
これ、ホントに面白いですよ~
dominoさんも、お店で見かけたら、ぜひ勢いで!!!

  • 2006/06/06(火) 00:09:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

う~

金がない。しかしDS欲しい。これと脳のゲーム買いたい~。
私もリアルタイムでスーパーマリオやってました♪

マリオは。。。

>牛くんさん
まさかこの年になって、スーパーマリオが再びプレイできるなんて、
思ってもいませんでした(^^ゞ
ある意味、永遠のヒーローです(^◇^;)
いつまで経っても色あせないですよね♪

  • 2006/06/06(火) 17:45:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

お久しぶりです

シロさん、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです(^^)

これ、CMで馬鹿でかいスーパーマリオになるやつですか?
ゲームはここ数年やってませんが、
これはやってみたいな~。
頭の体操とセットで欲しくなりますね!

  • 2006/06/07(水) 00:58:20 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

そうですそうです♪

>bluelabelさん
なんとか元気でやっております(^_^;

そうそう、あのでっかいマリオです。
でっかいマリオの時はやっぱり無敵でして、
何もかもぶっ壊していってしまうのですが、
入りたい土管も壊してしまうので、良し悪しかな、と(^◇^;)
でも、インパクトはどでかいですね!
ぜひ一度プレイしてみてください~♪

  • 2006/06/07(水) 08:38:11 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

あんな事やこんな事が・・・

シロさん、今日は
懐かし~!!
我家は殆ど各主力メーカーのハードを所有していますが、中でも現在子供と2人でファミコンに嵌まっていますv-413
Sマリオはかなり得意なので、親の尊厳を非常に保っています(お●鹿)
DSはSマリオBros(略そうと思ったらヤラシくなっちゃうので)で出来た技が全て入っていますねv-398
増殖し過ぎると死にますかね?
う●こ・ち●こマリオやスキップ、ワープ等々、下品で卑怯ですが子供は喜んで遊んでいます。
任天堂のソフトは、常に簡単なのに奥が深くて大好きです(ハズレもありますが)。今度はSPファミコンのマリオカートを、子供とやりたいと思っています。
長文スイマセンv-402

  • 2006/06/07(水) 08:40:09 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

わぉ!

>ヒロポンさん
凄いっすね~!!!
僕もマリオは好きでやってましたが、
ヒロポンさんほどじゃないですよ~(^◇^;)
ひょっとしたら、「どうぶつの森」もお持ちだったりします?
もしお持ちでしたら、遊びに行かせてください~♪

  • 2006/06/07(水) 23:51:02 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

子供に買わせます。

シロさん、今日は
DSは、去年のクリスマスプレゼントに子供に買ったもので、実際私はゲームで行き詰った時しか(処理係?)、貸してもらえませんv-406
クラスの友達はみんな「どうぶつの森」を持っているらしいのですが、本人は全く興味なしv-405
「たまごっち」ばっかりやってます(^^;
上手にタラカシて買わせます。
ちなみに「どうぶつの森」は通信出来るのですか?非常に楽しみです(いい大人が・・・)v-411
最近ファミコンばっかりやってるので、PS2も埃だらけです。
「さんまの名探偵」「ゼビウス」が大好きな隠れナムコファンのヒロポンでした。

  • 2006/06/08(木) 08:26:16 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

いいですね~♪

>ヒロポンさん
僕も同じく、NAMCOとKONAMIの大ファンですので♪
話はそれますが、最近携帯ゲームの「ファミリーテニス」にはまっております(^^ゞ

「どうぶつの森」はまさにその“通信できる”ことが面白いとこで、
僕もそれが楽しくてはまっております。
最近友人がDSを買って、森にはまってますので、
通信に引き込むつもりです。
ヒロポンさんもぜひ!!!

  • 2006/06/09(金) 23:52:24 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/159-e937c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

