焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


すごく嬉しかったこと♪

職場が変わって、仕事も勉強も今までと全く変わってしまい、
蒼影号に乗る機会が激減しました。
なんせ、この1ヶ月半の走行距離は、500km弱です。
納車後3ヶ月半で5000kmを超えてしまったことを考えると、
ホントに寂しいです(O.;)
今週末は、仕事で泊まりがあり、片道100km弱の遠出をして参りました。
そしてその帰りに、すっごく嬉しいことがありました(*^。^*)


高速を降りて、一般道を走っているとき、
僕の右斜め前を走っているバイクがのドライバーからの視線を感じました。
明らかに、僕と車のほうをちらちら見ています。
するとそのバイクがするするとこちらに近づいてきて、窓をノックしてきたのです!
「…あれ?なんかこのバイクにやなことしちゃったかなぁ?いや、してないなぁ。。。」と思いつつ、
その青年のにこやかな表情に悪意を全く感じなかった(~v~)ので、
窓を開けました。
「すみませんが、ブログの方ですよね?」
彼の第一声がこれでした。即座に「はい!」と答えました。
「僕もオーナーズクラブのメンバーです。テイクです!」
・・・いやぁ、嬉しかったです♪♪♪
お名前(HN)は存じていましたので、すぐに分かりました。
きっと、ルームミラーに張ってあるオーナーズクラブのステッカーを見て、
それで思い切って声をかけてくれたのだと思います。
見知らぬ人&車に声をかけるのって、結構勇気がいることですよね。
(確かに、シャドーブルーのGTI&ステッカーは、広島では僕だけでしょうけど(^◇^;))
公道のど真ん中でしたので、声を掛け合っただけですぐに別れましたが、
仕事の疲れも吹っ飛ぶ、心の底から嬉しい出来事でした♪

テイクさん、ホントに嬉しかったですよ~!
今度ぜひオフでご一緒して、ユナイテッドグレーのGTを見せて下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

凄い!

私の場合は、まだ偶然の出会いはしたことがないんですよ。
あのステッカーが、お互いを確認しあえるアイテムとなってんですね(^_^)
良かったです!!

  • 2006/05/23(火) 06:55:10 |
  • URL |
  • orange #gJtHMeAM
  • [ 編集]

微笑ましい光景

シロさん、お久しぶりです。
凄いことですよねv-410
私事ですが現在着々と、ブログの準備をしているところです。
きっと、何時かは、必ず、こんな微笑ましい出会いが待っていると期待して

  • 2006/05/23(火) 08:45:48 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

機会とかを激減しなかったよ。


  • 2006/05/23(火) 12:22:44 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

ありそうでない

今までのところのところ遭遇経験なしです。羨ましいなあ~。
あるんですね、こんなこと。
すれ違うだけだと確認するのは困難なんですよね~

  • 2006/05/23(火) 22:32:52 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

そうですか~

テイクさんと偶然の対面をされたわけですね!スゴイな~(^^)
まぁ、シロさん号に関して言えば、クラブステッカーを貼り付けていたことよりもシャドーブルーのGTIであると言うことの方が注意を引き寄せられるきっかけになるのは間違いないですもんね~
テイクさんもGWに行ったプチオフに都合が合わず残念ながら不参加となってしまったメンバーさんなので、次回広島でオフミを開く際にはちゃんと段取りをして集まりたいですね(^^)

  • 2006/05/24(水) 00:41:59 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!~1~

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
更新が遅々として進まないこのブログにきてくださり、
いつも皆さんに感謝してます♪♪♪

>orangeさん
テイクさんに直接確認したわけではないのですけど、
おそらくステッカーが、「声かけ」の決め手だったと思います。
ホントに嬉しかったですよ(#^.^#)

>ヒロポンさん
おぉ~!ヒロポンさんのブログ、ぜひみてみたいです♪
完成されましたら、ぜひお知らせくださいね(~v~)
楽しみにお待ちしております。

  • 2006/05/24(水) 08:47:36 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!~2~

>ハマひろさん
そうなんですよ~
なんだかちらちら見られているなぁ、と思ったら、
テイクさん、必死で確認されていたのですね!
よくぞ声をかけてくれました、という感じです♪
ホント、びっくりです(*^。^*)

>dominoさん
dominoさんが作ってくれたステッカーがきっかけですので、
感謝多謝です♪♪♪
もちろん、シャドーブルーっていうのが大きいでしょうけれど、
最終的な一押しは、間違いなくステッカーだったでしょう。
やっぱり凄いなぁ(*^。^*)
今度は是非、広島プチオフで皆様にお会いしたいです!

  • 2006/05/24(水) 08:51:00 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/157-21885b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

