焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


久しぶりの映画♪



ティリッティリッ♪ティリッ♪ティリッティリッティリッティリッティリィ~~~トゥリリリッ♪
・・・知らない人を捜す方が難しいだろうテーマ音楽。
今日は、本日公開されたばかりの「ピンクパンサー」を見てきました(*^。^*)


先日、朝の「めざましテレビ」で、この映画の小特集を組んでいました。
恥ずかしながら知らなかったのですが、このシリーズ、
ピンクパンサーはあくまでオープニングに出てくるだけのキャラクターで、
主役はあくまで、クルーゾー警部という、(役柄上)無能な警察官であって、
歴史あるコメディー映画なんだそうです。
ところが、1993年の「ピンク・パンサーの息子」を最後に、
この人気あるシリーズがしばらく作られませんでした。
「ピンク・パンサー4」まで、主演のクルーゾー警部を演じていた“ピーター・セラーズ”という名優が
1980年に若くして急逝してしまい、
このコメディーの主役を張れる俳優さんが現れなかったのが理由だそうで。
(「コメディー俳優はアカデミー賞を受賞しにくい」、ってのも、
 クルーゾー警部役が現れなかった理由にあるそうですが・・・)
そこで白羽の矢が立ったのが、今回クルーゾー警部を演じた、
スティーヴ・マーティンでした♪
彼はコメディー一本で今までやってきた名優で、今回は脚本も担当しています。
大笑いするのが大好きな我々は、公開初日に早速見に行ってきました。

いやこれがまた面白い(*^。^*)僕らは終始笑いっぱなしでした。
いわゆるどたばたコメディーで、老若男女楽しめると思います♪
深いストーリー性はあまりありませんが(^◇^;)、肩の力をすこんと抜いて、
大笑いするには最適な映画です♪
スティーヴ・マーティンは
「大人っぽいお洒落な両さん(こち亀の)」って感じで、
表情の作り方がとても上手く、もうそれだけで爆笑もの(^0^))☆☆((^Q^)v
いやぁ、楽しかったです♪

これを機に、今までのピンクパンサーも見てみたくなりました。
DVD BOXが出ているみたいなので、ちょっと探してみようかな♪
久しぶりの映画館でした(~v~)
スポンサーサイト

コメント

これはこれは

何を隠そう私は学生時代、映画少年でした。
ですから、ピンクパンサーと言えば先代のクルーゾー警部がすぐに浮かびます。
新作のほうを観てはいませんが、こういう形で今また、往年のピンクパンサーが蘇えり、嬉しく思います。
是非、前シリーズのピンクパンサーをご覧になられてみて下さいね。
今以上に好きになりますよ。

  • 2006/05/14(日) 03:17:02 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

了解です!!!

>ハマひろさん
僕も映画が結構好きで、ちょこちょこ見に行きます。
普段は、前もって映画の情報をちょこっと見て、
それで徐々に「見に行きたい」って気持ちを盛り上げていくのですが、
今回に限っては、直前の「めざましテレビ」の特集を見て、
いきなり見に行きたくなっちゃいました(^◇^;)
いやぁ、ホントに楽しかったです♪
以前のシリーズも、必ず見てみますね!!!

  • 2006/05/14(日) 13:23:29 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

やっぱり

ピンクパンサーと言えばクルーゾー警部です、私も。「ケイト~?」(笑)

アニメも見てましたけどね!♪

  • 2006/05/15(月) 16:29:31 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

アニメがあったのですか?

>牛くんさん
そうなんですか~♪知りませんでした(__;)
それはホントに楽しそうですねぇ!!!
是非一度見てみたいですけど、
DVDとかで出ているのかなぁ?(^◇^;)

  • 2006/05/15(月) 18:24:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ティリッティリッ!!

シロさん、今日はv-411
私も大好きです。
しかし、正直このテーマソング、全員集合のコントの方が印象深いんですよねv-12
ピンクの照明にカトチャン・志村の掛合が・・・懐かしい。

  • 2006/05/16(火) 08:35:42 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

カ~ン♪

>ヒロポンさん
分かります分かります(#^.^#)
照明が暗くなって舞台の上手にスポットライトが当たって、
…ティリッティリッ♪…ですよねっ!
僕もその思い出があるからか、よけいにあの曲が好きなんですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • 2006/05/16(火) 11:01:20 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ピンクパンサーとかをティリッティリッしなかったの?


  • 2006/05/16(火) 12:09:58 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/156-653b6dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

