焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


久しぶりの焼酎エントリー♪



焼酎の記事を書くのはホントに久しぶりです(^◇^;)
ブログタイトルにもなっているのに、すみません。
今日の芋焼酎は、「はぎ芋焼酎あいしま」です。
この焼酎、山口県・萩市相島産のコガネセンガンで作られた焼酎で、
萩で初の芋焼酎なんだそうです。(山口県内では2番目)
嫁さんの実家のルーツが萩にあるそうで、先日、義母が買ってきてくれました♪
早速飲んでみました(*^。^*)

こちらのHPにもありますように、比較的マイルドな芋焼酎です。
香りは甘いですが、(いい意味での)芋臭い、とまではいかないかな。
口に含むと、サツマイモの香りが柔らか~く拡がってくる感じです。
飲み込むときのツンツン感はほとんど無く、とっても飲みやすい焼酎だと思います。
ただ、「不二才」や「莫祢氏」みたいな、ガッツリ来る焼酎が好きな人(=僕ら(^^ゞ)には、
ちょっと物足りないかもしれません(^◇^;)

今回は10000本限定の発売だそうで、売れ行き等を見て再販していくか決めるとか。
サッパリ系の芋焼酎が好きな人は、結構お薦め出来ますよ♪
こちらで購入申し込みが出来るみたいですので、飲んでみたい方はぜひどうぞ♪

JA萩市共和支所 TEL 0838-25-7735
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い!!

シロさん、今日は
学院生活は順調でしょうか?
さて、私個人焼酎と言いますか、アルコール全般がそんなに得意ではないので(其れなりに飲みますが)、記事に関してのコメントが書けないのが残念ですv-406
そうそうドアパンチ修理、諭吉先生が5名程、ヨソ様のお財布に赴任することとなりましたv-404
ハイパーチップ計画暫らく断念です。
ユーロメビウスのスリットローターを取り付けようかなv-414
更新楽しみに待っています。

  • 2006/04/25(火) 08:26:16 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

お久しぶり

シロさんは大学院生だったんですか?(全然問題なしで、どうでもいいことなのですが)
年度の変わり目は学生も社会人も何かと忙しいですね。自分もやっとやっと誤魔化しながら多忙な月を送ってます。それにまだ5月も大変・・・汗

  • 2006/04/25(火) 11:46:14 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

>ヒロポンさん
ようやっと、なんとか慣れては来ましたが、
まだまだというところです(^^ゞ
ご心配をおかけしてすみません&ありがとうございます♪
これからもちょくちょく更新していきますね!
ハイパーチップ、残念ですけど、いつか装着して下さいね!
ぜひ感想を聞かせて下さい。
僕はしばらく、どノーマルです(^◇^;)

>やまちっちさん
実はこの4月から、大学院に入学したのですよ(^^ゞ
なかなか大変な生活で体調を崩しましたが、復活いたしました。
ようやく身体が今の生活に馴染んできましたので、
またちょくちょく更新していきますね!
皆様のブログにお邪魔する事がなかなか出来なくて、
それが残念なのですけれど。。。(O.;)

  • 2006/04/25(火) 12:32:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/153-5e7c5ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

