焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



最悪・・・(x_x)

昨日は厄日でした(x_x)
朝一番、立体駐車場からGTIを出そうとして、
僕の次に待っている車があったのでちょっと焦ったら、
左リアのホィールを「がりがりっ!!!」と。。。
右のフロントも全く同じ理由で傷付けているので、まぁ仕方ないかな、と諦めました。
そして午後、自宅付近の狭~い道で、車や自転車の路駐が溢れているところで、
対向車と鉢合わせちゃって。
向こうもこっちも動けず、仕方なく僕がGTIを左側の歩道に乗り上げて、
すれ違おうとしたら、、、「がりりっ!!!」 あぁ。。。(O.;)
なんと、たまたまなのですが、左フロントのタイヤが乗った部分だけ、
歩道の手前が少しへこんでいて(排水溝があったのですよ。。。)、
一発で歩道に乗り上げられず、左フロントホィールを削っちゃったんです。
あぁぁ、財布に余裕が出来たら、ホィールとタイヤを交換するとしましょう。。。
でも、余裕なんて出来るのかなぁ。。。(__;)
ローテンションな一日でした。

コメント

胸中お察しいたします

ああ・・・なんてことなのでしょう。
胸中、お察し致します。形あるものはいつかは壊れるとはいえ 精神的(財布の中身的にも・・・)に落ち込んでしまいますよね。
やっぱり立体駐車場での駐車はある程度の慣れが必要なのでしょうか?
こんなときは 気分転換にお花見にでも行ってみられてはどうでしょう・・?

  • 2006/03/31(金) 09:42:35 |
  • URL |
  • GTI 最高 #VEIOABK.
  • [ 編集]

なかなか慣れません(O.O;)(o。o;)

>GTI最高さん
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
僕が停めている駐車場は、出るときに左に曲がらなくちゃいけなくて、
かなり前の方に出てからハンドルを切らないと、
縁石にぶつかっちゃうんですよ。
分かってはいるのですけど、あの時は焦ってましたね。。。
午後に関しては、自分の気遣いが裏目に出ちゃったことで、
それはそれで腹立たしいのですが。。。

でも、仰るとおり、形あるモノはいつか壊れます。
ホィールとタイヤなら交換もききますし、ね♪
お花見、行きたいな~(*^。^*)

  • 2006/03/31(金) 11:38:51 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

高い授業料(^^;)

ホント・・・悪い事って言うのは続くものなんですねぇ~(*_*)
まぁ、車高が低めで扁平のタイヤを履いているような車にとって、街にはさまざまな障害が溢れていますからね・・・
立体駐車場しかり、歩道の段差しかり、ちょっと大きめの車止めしかり(^^;)
慣れればどうにかなるとは言え、慣れるための授業料としては高くついちゃいましたねぇ~(^^;)

  • 2006/04/01(土) 00:13:25 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

一昨日は。。。

>dominoさん
朝から微妙に疲れていて、しかも色んなコトが重なって、
あんまり穏やかな一日じゃなかったんですよ~
職場の移動が、かなりのストレスになっているようで。。。(x_x)
まぁボディに傷が付いたわけではないので、良しとします。

  • 2006/04/01(土) 08:46:02 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

あらら

心中お察しします。
僕も左リアホイールはほんの少しキズあります(笑)
フロントは飛び石でキズがあります(笑)飛び石はOKですが、自分でやっちゃったのは凹みますね。
ところで・・・
http://www.yoshidakosan.co.jp/wheel.html
アルミは修理した方がリーズナブルですよ。
僕も純正を冬タイヤ用にしたので、履き替えたらここに左リアは出すことにしています。
ちなみに↑の店はCGなどでも紹介されていたことがあります。
ご参考までに~!

  • 2006/04/01(土) 12:46:56 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

そうなんですよね~

>reiさん
広島にもアルミホィールを修理してくれるところはあるのですが、
車そのものを預かってくれなくて、
(もちろん代車等もなく)
タイヤを外した後の処置に困っちゃいまして、
結局頼み切れないのですよ(x_x)
車をしばらく使わない時間が出来たら、
やってみようかな、と思いますが。。。

  • 2006/04/02(日) 13:30:38 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

短い間なので…。

気になるキズだったらスペアを付けてしまったらどうですか?

  • 2006/04/04(火) 22:27:28 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

1本ならよいですが(^◇^;)

>reiさん
現在の所、右リアを除いて3本引っ掻いちゃってるので・・・(^◇^;)
今は我慢します。。。

  • 2006/04/04(火) 22:36:54 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/04/05(水) 19:09:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

そうなんですよ~(O.;)

>reiさん
負けじとorz・・・(^◇^;)

  • 2006/04/05(水) 22:58:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/150-088ce206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

