焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


熊本に行って来ました♪ ~その1~



こないだの週末、1泊2日という短い旅でしたが、熊本の人吉まで、行ってまいりました。
GTIオーナーならば知らない人はいないであろう、知らない人はモグリと言われるであろう、
のばーきさんのところです!!!


この4月から進学します。間違いなく、忙しくなります。
心身共にのんびり過ごせる週末は、しばらく無いかもしれません。
としたら、心から会いたい人に会いに行きたい!!!
熊本行きは、僕の中ではあっさり決まりました♪
のばーきさんも、年度末で忙しい中、時間をやりくりしてくれました♪ありがと~(*^。^*)

さぁ、出発です。予定では8時に広島を出るはずが、すっかり寝坊してしまい、
結局10時近くになってしまいました。
福岡でインコのお店に立ち寄って所用を済ませ、GTIを一路南に走らせました。
(ここまでに、先日アップしました、4000kmを記録しております)
当初の予定では、そのまま人吉を通過して横川ICまで行って、
そこからある焼酎のお店に向かうつもりでしたが、直前にのばーきさんに電話したところ、
「人吉からトンネルを抜けて大口まで行った方が早いですよ~♪」
とのアドヴァイスを受け、人吉ICで降り、指定の集合場所に向かいました。

行く先は、のばーきさんのご実家!!!近くまで来たら、懐かしい顔がありました♪♪♪
たった1ヶ月前にオフで会ったばかりなのに、なんと嬉しい事か!!!
実は僕、車から降りてあまりにも嬉しくて、ホロッと来そうになるのを堪えるのに必死でした(O.;)
車を停めて、のばーきさんの弟くんと初対面。かなり車が好きそうなご様子(*^。^*)
蒼影号を見て、「綺麗な蒼っすね~!!!」と、嬉しい事を言ってくれました♪♪♪
とその時、頭上から声が!!!
のばーきさんのお父様とお母様が、建物の2階からご挨拶してくれました~(*^。^*)
はじめまして!m(__)m

挨拶を済ませて、そのままのばーきさんを蒼影号に乗せて、
鹿児島のとある焼酎屋に向かいました。
途中、久しぶりの再開、この1ヶ月会った事、これから先の事等々、往復1時間強、
たっぷりおしゃべりしながらのドライブでした。

向かった焼酎屋は、一部ではかなり有名なお店。
村尾や魔王、森伊蔵が、(在庫があれば)定価で買えるお店です。
僅かな期待を込めて、訪れました。お店はごく普通のお店でした。
あいにく、ほしかったプレミアものの焼酎は1本も置いて無くて、(飲みたかったなぁ。。。)
それでも、これまたほしかった青酎はあって、買ってきました♪
20060327213757.jpg

これ、35度とかなり強い焼酎で、東京の青ヶ島で作られている芋焼酎です。
匂いがかなり強くて、いわゆる「芋臭い」焼酎ですが、僕らはこんなのが大好き♪♪♪
念願の焼酎の一本でした。
ただ、一つ残念な事が、、、行く前にしっかり「25日に広島から伺います」
とメールをしていったのですが、そのことをスタッフに伝えたら、
「メールがたくさん来るので、いちいち覚えてません」ですって。。。感じ悪っ!!!(-.-#)
例え品揃えが良くても、もう2度とこのお店から買う事はないでしょう。。。

さてさて気分一新。人吉まで、帰りの楽しいドライブです♪
おしゃべりの途中、ふと交差点名を見ると、
「羽月駅前」とあります!!!
鉄道マニア、廃線マニアを自負する僕としては、迂闊でした。下調べが足りませんでした。
薩摩大口は、山野線と宮之城線が通っていたところでした!!!
翌日の再訪を(心の中で(^◇^;))誓い、まずは人吉に戻りました。

人吉では、お父様が待っていてくれました。
弟さんがやってらっしゃる飲み屋さんに入り、美味しい料理と美味しい焼酎に舌鼓を打ちました♪
中でも素晴らしく美味しかったのが、馬刺です!!!
馬刺と言えば赤身が普通ですが、このお店の馬刺は綺麗なサシが入っていました。
20060327214616.jpg

これがまぁ、こってり美味いんですよ~!!!
最高でした♪いやぁ、ホントに美味しかった♪♪♪
(人吉の和泉食堂、めちゃ良いですよ~人吉を訪問される方はぜひ!)
途中からのばーきさんの奥様も加わり、話に花が咲きます。
食事の後はご実家のリビングに移り、ずっと話、話、話。。。飽きません、全く♪
ホントにひたすらおしゃべりしておりました。やっぱりいいなぁ、のばーきさんは(*^。^*)
12時を周り、さすがに身体が悲鳴を上げ始め、
カラオケにも行きたかったのですが翌日の事を考え、就寝いたしました。
今度はカラオケに行きましょうね、のばーきさん♪

そして翌日に続きます。。。
(長すぎてごめんなさい。次のエントリーはもう少し細かく分割します(^_^;))
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね~♪

これから訪れるであろう怒濤の日々をねぎらう意味で壮行会(走行会?www)を兼ねてのプチオフ。 本当にあっという間の2日間でしたね。 みんカラではtaichistさんが我々を怪しい関係と心配されてますが・・・www

続きが楽しみです♪

  • 2006/03/27(月) 22:28:37 |
  • URL |
  • のばーき #JalddpaA
  • [ 編集]

それも良し、かな(^◇^;)

>のばーきさん
妖しい関係も、のばーきさんとなら良いかな、なんて(^◇^;)
続き、楽しみにして下さい♪

  • 2006/03/27(月) 23:48:35 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

うらやますぃ

GTIに乗り始めて色々な方とお知り合いになりましたけど、未だにオフミの経験が無い僕にとっては、こういった交流って凄くうらやましいですね(^^)
GTI絡みのオフミながら、焼酎と鉄道の話題がちゃんと出てくるあたりはシロさんらしいですね(^^)

  • 2006/03/28(火) 00:22:00 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

ぜひ!

>dominoさん
広島プチオフ、やりましょう!
4月に入って職場が変わってちょっとバタバタしますが、
一段落したら企画しようと思います。
県北の「備北丘陵公園」にでも行きませんか?

  • 2006/03/28(火) 08:58:19 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

シロは、熊本とか広いさんと、短いさんなど知らない
ほにゃたちが、人吉で広いさんとか言われるであろう
人吉でオーナーと広いオーナーをモグリしたかったの♪


  • 2006/03/28(火) 12:54:01 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

いいですね♪

他の方と会うのはいいですねー。今年もVWはフェストやらないのかな?そしたらいろんな方とお会いできますね!

  • 2006/03/28(火) 15:51:55 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

いいものです♪

>牛くん
僕自身、オフ会等で人とお会いするのは、
GTIを購入してからのことでした。
ホントに良いモノですよ(*^。^*)
またちょこちょこと、皆様にお会いしていきたいモノです♪

  • 2006/03/28(火) 19:52:28 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

凄い!

広島から、熊本までいらっしゃったとは。
シロさんものばーきさんと同じく、
行動力がありますね!
次は関東遠征でしょうか?

  • 2006/03/28(火) 21:42:36 |
  • URL |
  • orange #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

関東、行きたいですね~♪

>orangeさん
関東には、orangeさん、MazKayさんを始め、
お会いしたい方がたくさんいらっしゃいます。
いつか、GTIと一緒に、そちらに行きたいモノです。
なかなか難しいでしょうけれど。。。(^◇^;)

  • 2006/03/28(火) 21:44:54 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

春の備北丘陵公園

良いっすね!♪(^^)
どのぐらいの台数のゴルフ5が集まるかわかりませんけど、備北丘陵公園なら場所的にも問題なさそうな気がします。
お仕事・・・大変そうですね(^^;)
無理をなさらないように、頑張ってくださいね!(^^)

  • 2006/03/29(水) 00:22:35 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

ありがとうございました!

遠い所からのご来店ありがとうございました。兄貴以外のGTIを見るのは初めてだったんですけど、本当に綺麗な蒼でカッコよかったです!
今度は人吉・球磨の米焼酎をご用意しておきますのでまたぜひいらして下さいね。

  • 2006/03/29(水) 01:10:34 |
  • URL |
  • 和泉食堂 #-
  • [ 編集]

シロさん、今日は
コメント遅くなりましたw(*.*)w
昨日は、チョ~!!多忙で帰宅が本日2時v-12
今日もこんな時間から、パソコンに向かってサボって拝見しております。
今夏は、時間的に余裕が出来る予定なので、色々な計画を練っています。
続き楽しみにしておりますv-398

  • 2006/03/29(水) 08:15:13 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

>dominoさん
そうですねぇ、dominoさんとなぁやさん、それに僕と、
3人はほぼ確定かと思います。
ひょっとしたら、のばーきさんも来るかな?(^◇^;)
実は備北給料公園は行った事がないのですが、
とても素敵な場所と聞いております。
今から楽しみにしてます♪

>和泉食堂さん
書き込み、ありがとうございます!&先日はご馳走様でした♪
改めてネットで検索してみましたが、すっごく評判がいいですね~!
今度は妻を連れてお邪魔しようと思ってます。
また素敵な料理&お酒を楽しませて下さいね!
本当にありがとうございましたm(__)m

>ヒロポンさん
午前2時帰りとは。。。本当にめちゃくちゃお忙しいようですね(^◇^;)
体調を崩されぬよう、乗り切って下さいね♪
4月からの忙しさが予想出来ない僕ですが、
今よりは確実に忙しくなります。
出来る限り更新していくつもりですので、
お見捨て無きよう、宜しくお願いいたしますm(__)m
続き、今晩にはアップします♪

  • 2006/03/29(水) 12:43:00 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/148-2d4e4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

