焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



嬉しい事、悲しい事、、、

久しぶりのブログ更新になります。
4月からの異勤に伴って、めちゃくちゃバタバタしてまして。。。…>_<…
明日からは3連続で送別会だったりします。
身体を壊さないようにしなくっちゃ。。。(^◇^;)

今日はすっごく嬉しい事すっごく悲しい事がありました。。。


前者はもちろん、、、
WBC日本優勝!!!
です♪♪♪
韓国に2敗して、「こりゃぁもうダメかなぁ」と思っていたところに、
アステカの神が日本を窮地から救ってくれて、
そして韓国、キューバと撃破して、第1回のチャンピオンになってくれました(*^。^*)
おめでと~!!!
すっごく嬉しかったです♪
韓国もキューバも強かったですね~
韓国に対しては、2敗してますからねぇ。ホント、素晴らしく強かったです。
あの粘りとハングリー精神は、日本も見習わなくちゃいけないですね。
次の大会でも、優勝を目指して頑張ってもらいたいです。
そのためには、色んな問題点をしっかり解決して。。。
少なくとも、あの審判だけは出しちゃいけません(-.-#)

そして後者は、、、作曲家の宮川泰さんが、今日、亡くなられた事です。
宮川さんは、あの「宇宙戦艦ヤマト」のメインテーマを作曲された方です。
僕はヤマトが大好きで、もちろんあの曲も大好きで、
今でも携帯の着メロの一つがヤマトです。
これからもずっとずっと聞いていくでしょう。
宮川さん、安らかにお休みになって下さい。

コメント

どっちも世代

野球世代にとっては、世界一になったことがなんとも嬉しいですね。これで今年の国内のペナントレースが盛り上がってくれれば言うことありません。
また、ヤマト世代にとりましては悲しいニュースです。組曲のLP持っていたんですが・・・家の建て替えで昔のものはほとんど処分したために、今はもう聴けません。

  • 2006/03/22(水) 01:07:53 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

そうなんですか・・・・

シロさん、今日は
異動つらいですね。
私なんか、3年に1回は異動させられて、配属していない部署は総務だけになりました。v-12
特段私の場合は、支店等に配属が無かった分救われていますが・・・・
これからもお互い頑張っていきましょうv-411

  • 2006/03/22(水) 08:41:24 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>ハマのひろくんさん
広島に移り住んで丸3年になりますが、今年のカープは強そうです♪
プロ野球もきっと盛り上がってくれる事でしょう!
「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」は、ホントに素晴らしいアルバムです!
今聞いても、ゾクゾクします。頭の中でヤマトが飛び立ちます。
僕はCDで持っていますよ。
MDか何かに落としてお分けしましょうか?

>ヒロポンさん
声援、ありがとうございます!!!
実は進学なんですよ(^◇^;)
勉強はあんまり好きじゃないんですけど、
今くらいしかできないと思いますので、
しっかり頑張っていきます♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2006/03/22(水) 09:13:40 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

感激しました!

すごく嬉しいに共感です。
結末が判らないドラマが感動でフィナーレを迎える。最高の試合でした!
久しぶりにハラハラ、どきどき心臓に悪いですよ(笑)

  • 2006/03/22(水) 21:04:27 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

まじっすか?

CD版なんてあったんですね。
パート2(白色彗星の回)のものもありますか??
あ、そういば、銀河鉄道999もお気に入りだったんですが、やはり処分してしまいました・・・

  • 2006/03/22(水) 21:34:07 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>vw320さん
ホント、ハラハラドキドキでしたね(*^。^*)
勝ってとにかく良かったです。
秋の日韓戦、ぜひ受けてもらって、
両国の励みにしていけたらなぁ、と思うのですが、
いかがでしょう?(^◇^;)

>ハマのひろくんさん
今持っているヤマト関係のCDは、
・宇宙戦艦ヤマト (テレビ番のサントラ)
・宇宙戦艦ヤマト完結編
・宇宙戦艦ヤマト BEST (歌のベスト版)
・交響組曲 宇宙戦艦ヤマト
です。交響組曲、宮川さんが指揮してらしたのですね~
パート2はあいにく持っておりません。すみません。
そして銀河鉄道999もないです。僕も好きなのですが。。。

「管理者だけに。。。」でご連絡いただければ、
お送りしますよ♪

  • 2006/03/23(木) 09:33:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/24(金) 01:53:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

同感です

野球は見ごたえありましたね。僕はイチローがあんなに野球に対して熱い気持ちを表に出すとは思ってもいなかったし、あれ以来好感をもっています。
宇宙戦艦ヤマト・・・・ホントいい曲です。

  • 2006/03/24(金) 12:03:13 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

ですよね♪

>やまちっちさん
ヤマトは今聞いても、ほんとにすてきな曲です。
アニメソング史に永久に残っていく曲でしょう。
宮川先生、安らかにお休みになってください。
WBCのイチローの姿も又、永久に残っていくと思います。
ほんとにかっこよかったですよね!!!

  • 2006/03/26(日) 00:16:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/145-3c9016b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC

 WBCで日本が初代世界一になりました!

  • 2006/03/23(木) 00:35:01 |
  • ワンパクである。それもハンパではない。

FC2Ad

