焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


職場の同僚とツーリング♪



日曜日、職場の同僚が、MAZDA RX-7 タイプR バサーストを購入したのを機に、
車好き3人+2人でプチツーリングに行ってきました♪
行き先は福山・神辺の、ちょっと有名なお肉屋さんです(~v~)


atKodaniSA.jpg

まずは小谷SAで待ち合わせ。
MINI COOPER(MT)乗りのI君、待ち合わせ時間を30分早く勘違いして到着(^_^;)
RX-7乗りのS君が、寝坊(推定)して待ち合わせ時間より30分ほど遅れてしまい、
待っている間にお互いの車の試乗をしてました。
GTIを初めて運転したI君は、加速の鋭さに素直に驚いて、そして喜んでくれました♪
「やっぱりターボエンジンですね♪でも、すごくスムーズです(#^.^#)」
彼はホントにエンスーで、MINIもかぁなりいじってます。
(君にそう言ってもらえるのが一番嬉しいよ(^。^))と心の中でうなずきつつ、
今度は彼のMINIに、嫁さんが乗っけてもらいました。
実は嫁さん、MINIが好きで好きでたまらない人でして(^^ゞ
二回りほどして帰ってきて一言、
「車を買うときはMINIにするっ!!!」
でした(^◇^;) ペーパーな彼女がMINIを買うのはいつになるか分かりませんが、
こう言ったら、間違いなくいつかMINIを買うでしょう♪僕はもちろん、大賛成です(~v~)

そうこうしているうちに、RX-7が到着!
SA入り口から、真っ黄色のRX-7が近づいてきます。(めちゃ目立つ(^^))
ロータリーエンジンの高い音が、間近に迫ってきます。。。おぉっ!カッコイイ!!!
国産のピュアスポーツカー、やっぱりカッコイイです♪
同乗者を含めた5人で、神辺のお店に向かいました。

向かったお店は、神辺にある「味助」というところ。
ごくごく普通の店構え(写真撮ってくるの忘れた~(x_x))ですが、
僕らがいつも頼りにしている広島快食案内で、数少ない五つ星を獲得しているお店です。
お昼は予約制で、急遽一人増えたにもかかわらず、快く受け入れてもらえました。おばちゃん、ありがとう♪♪♪

コースが始まりました。まずはタンから。。。お、大きいっ!!!
味わい深いタンで、噛むとタンの味が口の中に膨らんできて。。。
みんなでわいわい言いながら食べつつ、次に出てきたのが、
トップに写真を載せた、ロースです。
これ、見てお分かりになるとおり、分厚いんですよ~!!!
なのに、めちゃ柔らかいんです。ホント、唇でかみ切れちゃうくらい。
とにかくジューシィで、「美味しい肉とはこういうものを言うんだ。。。」と感じ入ってしまいました。
次が、刺身です。醤油とわさびで食べました。これがまた美味いっ!!!
Sashimi.jpg

肉の脂が舌の上で柔らかくほぐれて、味が拡がっていきます。ホントに美味しい。。。
この時点でみんなかなりおなか一杯でしたが、最後に山盛りの野菜と、ヒレ肉が出てきました。
そしてもちろん、このお肉も最高!!!大満足しちゃいました。
仕上げに大きなイチゴと、丸かじり出来るキンカン(かな?)が出て、
コーヒーで締めて、コース終了でした。
このお店のお肉、満腹状態でも、それでも普通におなかに入っちゃうんですよ~♪
食べ終わったあとも、口の中がベタベタする事なんてまるでなくて、とても爽やか。素晴らしかった!
「東京や大阪から食べに来た人が、会計の時に、
 『こ、こんな額でいいんですか?!』
 って聞いてくるんだよ~。地元では高いって言われるけどね。はっはっは~!」
と豪快に笑う親父さんが、とっても素敵でした。また必ず食べに来ますよっ(*^。^*)

おなかが膨れた5人は、RX-7のS君に連れられて鞆の浦へ。
沼隈町と内海町を結ぶ内海大橋までドライブしました。
Utsumi-Ohashi.jpg

初春の晴れやかな空が拡がり、橋の美しさを堪能出来ました。
(橋の詳細は、リンク先を参照の事(~v~))
ここでようやく3台揃っての記念撮影♪
TrioFRONT.jpg

タイプが全く違う3台が並ぶのも、これまたおつです♪
やっぱりRX-7は、車高が低いですね~!
運転席に乗せてもらいましたが、すっごくタイトなんですよ~(^◇^;)
助手席との間のセンタートンネルがホントにごっつかったです。
S君がMINIに、I君がRX-7にそれぞれ乗って、内海大橋を渡ってきました。
僕はI君の助手席に座り、いざ出発。。。す、凄いっ!!!
とんでもない加速です。背中を押されるなんてモノじゃありません。
シートに押しつけられて、動け無くなっちゃうくらい。
あっという間に100km/hを越してしまいます。運転しているI君もビックリ!
視点の低さもあって、体感速度は140km/hくらいに感じました。いやぁ、凄かった!(^◇^;)
MT好きなI君ですが、「我々の車とは次元が違いますね」と一言。
僕なんかじゃ運転すら出来ないんだろうなぁ(^^ゞ

橋のたもとにある喫茶店でお茶してから、帰路につきました。
ホントに楽しかった~♪
今度はもう一人の同僚の、プジョー206CC(これまた最近納車されました)を加えて、
またみんなで遊びに行こ~♪♪♪

(最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m)
スポンサーサイト

コメント

いい光景ですね~

シロさん、今日は
焼肉食べて、お酒よく我慢しましたね。
私絶対無理ですので、絶対「へィ!!タクシー」です。
私の行きつけの焼肉屋さんは、現在輸入牛肉のせいで、牛タン(国産)販売中止してます。
国産牛の高騰で、今までの値段でとても販売できないとの事。盛りも半端ないですv-405
客思いの店主って泣かせますよね。v-406

  • 2006/03/08(水) 17:01:30 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

みんなで我慢、でした(^◇^;)

>ヒロポンさん
みんな酒好きなんですが、必死で我慢しました(^^ゞ
タクシーで行くにはちょっと遠いところですので・・・
でも、お酒の味が邪魔になっちゃうかもしれないくらいのお肉で、
純粋に楽しめた分、良かったかなぁ、と思います。
また食べに行きたいですよ~(*^。^*)

  • 2006/03/08(水) 17:10:53 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

お肉。。。

お肉おいしそうですね♪
当分、焼肉というもに行っていなかったので、
ついこれを拝見しているとヨダレが(笑)
僕は、今日はGTIを洗車したくてうずうずしていたので、
家に帰ってさっそくGTIを洗車してあげましたヾ(=^▽^=)ノ
ホイールの内部まで綺麗になってすごく満足しております♪

  • 2006/03/08(水) 22:53:12 |
  • URL |
  • マープー #-
  • [ 編集]

おおおお!

これまたおいしそうなところに行ってますね。
盛りの豪快さが店の性格を表しているようで、是非一度行ってみたいものです。
近所に焼肉屋はたくさんあるんですが、どれもいまいちなんですよね・・・(^^;

  • 2006/03/08(水) 23:24:16 |
  • URL |
  • ひろ@黒GTI #JalddpaA
  • [ 編集]

旨そう・・・・(^o^;)

豪華ですね~~肉(車じゃないんかい!)
いえいえどっちも豪華ですが、しかし肉は旨そう(笑)
くいて~~!絶対行って食ってやるぅ~~。
あの・・・・・車ももちろんステーキです、ハイ。

  • 2006/03/09(木) 00:26:00 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

実に個性的な・・・

お車にお乗りのドライブ仲間をお持ちですねぇ~(^^)
この3台の顔ぶれだと、GTIが特別に個性的だというわけでもなく、上手くバランスが取れてますね(^^)

タイプRバサーストセブンに乗られたんですね・・・
うらやましいと思う反面、麻薬に近い魅力を持っている車ですからね~(^^;)
乗ってしまうと価値観が変わってしまいそうで怖いです(笑)

  • 2006/03/09(木) 00:48:54 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

にく~

朝一でこの記事を見て、腹減った。。。
三台並ぶとGTIが一番大きく見えますね!

  • 2006/03/09(木) 09:22:25 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪その1

>マープーさん
いやぁ、ホントに美味しかったですよ~(*^。^*)
マープーさん、お近くでしたら、ぜひ一度行かれて見て下さい♪
値は張りますが、満足度はかなり高いですよ!
僕も洗車したいです・・・(^◇^;)

>ひろ@黒GTIさん
もうホントに、凄く美味しかったです!!!
今まで食べた焼き肉が霞んじゃうくらい、凄いお肉でした。
広島(福山)にお出での際は、ぜひ寄ってみて下さい♪
ご満足いただけると思いますよ・・・(~v~)

  • 2006/03/09(木) 11:15:34 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪その2

>やまちっちさん
ぜひぜひ、いらっしゃって下さい!
もうホント、ごっつ美味かったです♪♪♪
でも、不思議なくらいもたれないんですよ~(*^。^*)
内海大橋でも、みんな軽快におしゃべりしておりました。
さすがに夜は、おなかパンパンでしたけれど・・・(^^ゞ
やまちっちさんのところからですと、しまなみ海道まっしぐら、ですね♪

>dominoさん
これに206CCが加わると、日仏英独と、4カ国揃っちゃいます♪
(MINIは英ブランドとして、と♪)
確かに個性的ですね~(*^。^*)みんな車好きばかりです。

RX-7に関しては、僕は運転していないのですが、
I君が、dominoさんと全く同じことを言っておりました。
麻薬・・・まさにそのとおりだと思います(^◇^;)

>牛くんさん
そうなんですよ~決して車高が高くはないGTIでも、
この3台で並ぶと一番大きいですね。
一応高さ順に並べてみました、はい♪

  • 2006/03/09(木) 11:22:28 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

また写真見てよだれがぁ~~!
味○・・・・夢に出てきそう。

  • 2006/03/09(木) 16:17:07 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

分かります~(^◇^;)

>やまちっちさん
僕も、自分で撮った写真なのに、
見返すとよだれが出ちゃいます(^^ゞ
いやぁ、ホントに美味しかったです・・・(*^。^*)

  • 2006/03/09(木) 17:11:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こんばんは

こちらにお邪魔するのは初めてですね。
FDが出ていたので、元オーナーとしては黙っておれなくて…。FDは最高です。間違いないです。お金さえあれば、もう一度購入したいです。
焼肉、うまそうですね。今日は結婚記念日だったので、外食することにしたのですが、ヨメがこのブログの写真を見て、「焼肉食べた~い!」と言い出しました。居酒屋予約してあるのに…(^_^;)

PS 実は元マツダ車オーナー同士、意外なところで繋がっていたり…???

  • 2006/03/09(木) 20:49:08 |
  • URL |
  • ぽっくん丸 #-
  • [ 編集]

ほとんど絶叫状態

クルマは置いておいて(失礼!)、肉、肉、にーくぅ!!
今、夕飯を食べ終わったばかりなのに、美味そう!!これ、すごいお店ですね。行きたい。
間違いなく、うまいですね、これは。
いいな~たまりませんよぉ~

  • 2006/03/09(木) 21:40:58 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

皆さんの反応が嬉しいです♪

>ぽっくん丸さん
こちらにも来て下さって、ありがとうございます!!!
やっぱりFDは凄い車なのですねぇ・・・(*^。^*)
話には聞いていましたが、実際に体感したのは初めてでしたので、
ビックリしちゃいました。
僕みたいなへなちょこ運転好きでは、御しきれないでしょうね(^◇^;)

結婚記念日、おめでとうございます!
奥様もお肉がお好きなのですね~(~v~)
ぜひ一度、行かれてみて下さい。
ちょっとお高いですが、後悔はさせませんよ~(*^。^*)

僕も前車がベリーサ@マツダです。円って不思議なモノですね♪

>ハマのひろくんさん
えぇ、ホントに美味しかったです!
広島は、絶対数は横浜や東京ほど多くはないですけど、
良いお店が揃っています♪
迷う必要がないって言うのは、これはこれで嬉しい事です(*^。^*)
広島(福山)にいらっしゃったら、ぜひ行ってみて下さいね!

  • 2006/03/10(金) 09:40:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

う、うまそうですねぇ!!
福山かぁ。いけない距離ではないなぁ。
いや、絶対いく!

  • 2006/03/15(水) 23:25:57 |
  • URL |
  • ekwg0587 #-
  • [ 編集]

お久しぶりです♪

>ekwg0587さん
ご無沙汰しております(*^。^*)お元気でしたか?
ekwg0587さんのところからですと、ちょっと距離がありますが、
ドライブがてら行かれてみてはいかがでしょうか?
絶対に後悔はさせませんよ!!!
ただし、お昼は予約制との事ですので、
連絡を取られてみて下さい。
「福山」と「味助」でググっていただければ、
電話番号は分かりますよ~♪

  • 2006/03/16(木) 09:35:41 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/142-56fe553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

