焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



越しちゃいました(^^ゞ



日曜日、職場の同僚とちょっとしたツーリング(詳細は次のエントリーに)に行きました♪
最初の待ち合わせ場所に着いて、「ふぅ」と息をついてメーターを見たら、
3000km、越しちゃってました(^◇^;)
キリ番ゲットならず!

惜しかったですが、3005kmでパチリ。
4000kmはちゃんとゲットするぞ~!!!

ツーリングに行く前、ディーラーでオイル交換をしてきました。
MOTUL.jpg

今回は、担当さんお薦めの、「MOTUL100%化学合成オイル」を入れてもらいました。
初回オイル交換サービス券をもらっていて、差額分だけ払ってきました。
交換後、アクセルを踏んだ瞬間に、違いに気付きました。
アクセルの踏み心地がすごく柔らかくなり、かといってふにゃふにゃではなく、
踏んだだけ、すっと車が反応してくる感じです。
これ、いいですよ~♪(~v~)すっごく良いです。
さすがは副店長お薦めのオイルでした。
「次は5000kmくらいで」ってメカニックに言われましたが、
7000kmくらいで交換しに行こうかな、って思ってます(^^ゞ

コメント

鈍感です

>アクセルを踏んだ瞬間に、違いに気付きました
そんなに顕著に分かってしまうんですか?
すごいオイルですね。
私は鈍感だからどうかな??

  • 2006/03/06(月) 22:14:34 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

いや、ホントに!

>ハマのひろくんさん
僕も大概鈍い方ですけど(^^ゞ、
それでも実感出来ちゃうくらいでした。
納車後初のオイル交換というのもあるとは思いますけど、、、
今回は差額のみの支払いでしたけど、情報検索すると、
結構高いオイルらしいです(^◇^;)
次はどうしようかなぁ。。。

  • 2006/03/06(月) 22:53:33 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

あ、わたしも

私も日曜日にディーラーでオイル交換しました(現在3,600km)。交換したオイルはVW用のごく普通のものだと思うのですが、仰るとおりとてもスムーズになりますよね♪私は納車からオイルに溜った(であろう)鉄粉を取り除くつもりでオイル交換したのです。次回は一年点検の時かな?サービスプラスに入ってるので、点検の際のオイル交換費用等は無料になるので(・ω・)。今回のは点検とは別なので有料になりましたけどね。

  • 2006/03/07(火) 09:28:07 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

そうなんですね。

>牛くんさん
サービスプラスでは、点検時のオイル交換しか無料にならないのですね~
僕はてっきり、いつ交換しても無料だと思っていました(^◇^;)
(でもよく考えたら、そんなわけないですよね~(^^ゞ)
僕はあえて、担当さんお薦めのMOTULにしましたが、
VW純正オイルは、かなり良いモノだそうですよ♪
次は僕も純正オイルにするかもです。

7000km走ってから、って考えると、次はやっぱり1年点検の時かな。。。

  • 2006/03/07(火) 09:50:50 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

100%

純正オイルも100%化学合成OILですが、やはりありこちから出てるOILも試してみたいですね。
僕が今入れてるのがASH(アッシュ)FSオイルです。
レース界で有名な岸野さん開発のモーターOILです。
それと、アッシュ ナノテックDFP-7添加剤の組合せ。これはかなり体感できましたよ。
http://www.jcd-products.com/index.html

  • 2006/03/07(火) 11:42:50 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

最初とかを担当しなかったよ。


  • 2006/03/07(火) 12:10:19 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

良さそうですね~♪

>やまちっちさん
リンク先、見てみました♪いいですね~(*^。^*)
やっぱり体感出来ると嬉しいですよね!
次のオイル交換まで、またじっくり悩んでみます♪

>ほにゃ
な、何を担当しなかったって?(^◇^;)
君のコメントに、僕はいつもメロメロです(^^ゞ

  • 2006/03/07(火) 13:37:50 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

おしい!

キリ番惜しかったですね!
このオイル良さそうですね。
純正オイル使用していますが、機会があれば使用したいですね。
オイル交換後てなぜか気分もさわやかになりませんか?

  • 2006/03/07(火) 20:51:53 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

MOTULオイル

私の車にもMOTUL8100入れたんですけど、イマイチよくわからんです(汗)(2000kmぐらいから変わるよ)とDラーには言われましたが。ところで画像のMOTULは今回初めて見たんですけど、新製品なんですか?VW50300規格みたいですけど。

  • 2006/03/07(火) 22:29:57 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>vw320さん
MOTUL、いい感じですよ~(*^。^*)
仰るとおり、すっごく爽やかな気分でドライブ出来ました。
めちゃくちゃ変わった、ってほどではないんですけどね(^^ゞ
気分の問題でしょう♪

>kenさん
担当さんからは、いつ発売されたかは聞いておりませんが、
以前から使っていたようないい方はされてました。
実際はどうなのでしょう?(^◇^;)
今度確認しておきますね!

  • 2006/03/08(水) 09:26:16 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/141-98da9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

