焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


R32、見てきました!!!



もう色んなブログで語られ尽くされた感がありますが(^◇^;)、
昨日、ようやくR32を見てきました!!!


オイル交換に行って(詳細は後ほど)、その待ち時間の間に、
ディーラーの担当さんがR32を車庫から降ろしてきてくれました。
以前から、「R32が入ったら見せて下さいね!」とお伝えしてましたが、
なかなかディーラーに来られず、でもそれをちゃんと覚えていてくれてました♪
(担当のK田さん、いい人だ~(*^。^*))
ディーラ試乗車の黒GTIと並んで、とってもいい感じのR32です。
GTIR32REAR.jpg

やっぱりR32の外見的特徴は、リアセンター2本出しマフラーだなぁ、って思います。
これ、やっぱりカッコイイですよ~(~v~)
ボディと同色に塗られているバンパー、すごく魅力的で、
でもリア部分だけ樹脂のままで、そこがまた格好良くて、
そしてパイプもしっかりクロム調になっていて、その点もGTIと違います。
でも、GTIの左隅2本出しも、もちろんカッコイイのです!
(いや、負け惜しみじゃなくて、ホントに(^^ゞ)
ここでは、両者の魅力をそれぞれ表してる感じがします。
R32PANEL.jpg

ドアを開けて中を見ます。レカロシート着用車でした。
基本的に内装はGTIとほとんど変わりませんが、
メーターの指針が、昼間は、夜間はになります!
これ、すっごくいいなぁ。。。
「GTIがホットならば、R32はクールだなぁ」ってしみじみ感じます。
でも、右下にちらっとだけ写っていますが、カーボン調のグリルはちょっといただけません。
GTIのアルミ調グリルの方がすっきりしていて、スマートかつカッコイイです。
こういう「ギラギラ」したイメージとは、R32は結びつかなかったですねぇ。
R32FRONT.jpg

フロントマスクは、ボディカラーが銀ということもあって、
クロムのワッペングリルがあんまり目立ちませんでした(^◇^;)
ここはやっぱり、青か黒の方がいいんじゃないかなぁ。。。
正直なところ、フロントマスクはJETTAと代わり映えせず、
あんまり魅力的には写りませんでした。
後から迫ってこられても、パッと見では、
R32かJETTAか判別出来ないんじゃないかなぁ。
「R32」のエンブレムはめちゃいいですけどね(*^。^*)

そうこうしているうちに、オイル交換が終了しました。
30分ほどでしたが、実はこの間にJETTAが次々と納車されていって、
人気があるんだなぁ、というのがよく分かりました♪
一度JETTAも試乗させてもらわなくっちゃ・・・(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

ナイスコピー

>GTIがホットならば、R32はクールだなぁ
これ、素敵なキャッチコピーです。
見てますか?VWJさーん!!

  • 2006/03/06(月) 22:12:09 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

嬉しいな♪

>ハマのひろくんさん
ハマのひろくんさんにそう言っていただけると、
すっごく嬉しいですよ~(~v~)照れちゃいます(#^_^#)
R32は、熱々ではなく、涼しい顔で流して乗れる、
史上最強のゴルフかな、って思います♪

  • 2006/03/06(月) 22:55:29 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

同じR32を・・・

シロさんがご覧になった、何時間か後に見ていたdominoです(笑)
やっぱりR32の魅力はリアビューですよね~
ダークテールはもしかしたらそうと知らなければ気がつかないかも知れませんけど、センターマフラーの威圧感はただ者じゃないですね!
フロントのワッペングリルは、Jettaはメッキ、R32はアルミ素材を生かした仕上がりになっているというこだわりはあるようですが、ちょっと離れるとこの差はまずわからないでしょうね(^^;)
ホント・・・R32って自分で所有するっていう現実感が全く沸かない車でした(笑)

  • 2006/03/07(火) 01:00:20 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

確かに

>dominoさん
その「現実感」に関して、全く同意です。
GTIと比較して考えても、「違う車」みたいな感じすらあります。
同じGOLF Vなんですけどね~(^◇^;)良くも悪くも次元が違うなぁ、って。
色んな意味で、GTIってバランスが取れたいい車なんだなぁ、って、
改めて思っちゃいました。
でも、、、やっぱり憧れます(^^ゞ
ダークテールレンズ、格好いいなぁ。。。

  • 2006/03/07(火) 01:06:06 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

同じR32を...

同じR32を次の日に見てきました(笑)
「しょうがない、あれで勘弁してやろう(笑)」と言いましたが、
やっぱGTIの方がいいです。
実はあれはキャンセルが入ったそうです。
セカンドカーにどうですか?

  • 2006/03/07(火) 02:41:02 |
  • URL |
  • なぁや #-
  • [ 編集]

なるほど~!

>なぁやさん
だからナンバープレートが車名になってたんだ~
「ご自由に触って下さい」と言われたんですけど、
遠慮しちゃって、扉を開けるくらいしかしませんでした。
エンジンをかけさせてもらえばよかったなぁ(^◇^;)

僕もGTIに満足し切っちゃっているので、
1台で十分です~(*^。^*)

  • 2006/03/07(火) 09:46:35 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/140-569fc8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

