焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



GTI爽走会 第2回オフ in 角島



僕が参加している九州・中国地方のGTIオーナーズクラブ、
GTI爽走会の第2回オフが、
今日ありました♪
前回集まったときは、誰一人としてクルマが納車されておらず(^◇^;)、
GTIなし(正確にはGOLF IV GTIのみ)のオフでしたが、、、
めでたく全員納車になりました!!!
(カップカーのみ、3月納車ですが、これは別格ということで♪)


九州組と中国組がまずそれぞれ合流してから、全員集合へ♪
まずは川棚温泉郷に行きました。川棚グランドホテルの駐車場で、もう一人のメンバーと合流。
駐車場で一通り撮影をして、皆でGTIが納車された喜びを分かち合いました(*^。^*)
kawatana.jpg

その後ホテルのお見せで、名物の瓦ソバを食べました。
掘り炬燵式の座敷でソバをつつきながら、GTI談義に花を咲かせました♪
(瓦ソバ、美味しかった~でも、写真は取り損ねました(^◇^;))

その後はみんなでクルマを並べて角島へ。
昼前までぐずついていた天気は、角島に着くころには快晴になりました!!!
海がホントに碧くて、すっごく綺麗でした~♪
tunosima.jpg

(離島へ渡る、通行料無料の橋としては、全国で2番目の長さを誇ります)
ここで、しばらくみんなで談笑した後、角島大橋を渡って島内へ。
トップの写真は、皆で撮影した写真です~♪

いやぁ、ホントに楽しかった(*^。^*)
みんなのGTIに対する熱い思いを、たっぷり聞かせて頂きました。
第3回のオフも楽しみです!!!
みなさん、お疲れ様でした~m(__)m

コメント

いいですね!

川棚温泉へ行かれたのですね!実は私の祖父母が、島根県西部に住んでおり、遊びに行った時はよく萩、津和野、長門、川棚温泉方面までドライブに行ってました。いやー懐かしいです。この5年はご無沙汰しているんですけど・・・ところでGTIの山陽、山陰オフミなんてのはあるんですか?

  • 2006/02/26(日) 20:27:13 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

海綺麗ですね

海、青くて綺麗ですね。
この橋を窓全開で走ったら爽快でしょうね!羨ましい!!
ところでシロさんはどなたでしょうか?
私が思うのに真ん中のチェックのシャツの方と思いますが正解ですか(笑)

  • 2006/02/26(日) 20:28:16 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

いいですね~(*^。^*)

>kenさん
山陽山陰オフミ、すなわち「中国地方オフミ」ですね♪いいなぁ。
GTI爽走会も、九州中国地方のオーナーズクラブですので、
ぜひぜひ入会して下さい(*^。^*)
僕が住んでいる広島にも、結構な数のGTIユーザーがいらっしゃるようです。
ぜひ一度、岡山あたりで集まってみたいですね!!!

それにしても、綺麗な海でした(*^。^*)
また行ってみたいです♪

>vw320さん
えぇ♪窓全開で走りました♪
今日は昼間の気温が高くて、すごく気持ちよかったです。
文字通り、“爽走”でした(*^。^*)
ちなみに、真ん中のチェックシャツの形は、伝説の男、
「のばーき」さんです!!!
僕は写真の1番右端です~(~v~)

  • 2006/02/26(日) 23:03:24 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

楽しかったですね♪

お疲れさまでした(^^
このブログエントリーがお互いに無事帰宅した証拠♪
次回の開催はどこにしましょうか?

o(^-^)o ワクワク

  • 2006/02/26(日) 23:49:51 |
  • URL |
  • のばーき #JalddpaA
  • [ 編集]

いいですね♪

天気も回復してオフミ日和になりましたね。
2枚目の写真、凝ってる!

角島は一度ドライブした事ありますが、海がきれいで真直ぐ島へのびるきれいな景色を楽しめますよね~。
これから季節も良くなるし、オフミが活発になりそうですね!

  • 2006/02/27(月) 00:52:39 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

おぉ!!!

2枚目の写真、うまい構図ですね~!素晴らしい。
角島は去年7月に行こうと思ってたんですが、青海島まででやめました。両親乗せて1台で走っても仕方ないしね~(笑)
いいオフ会でしたね、うんうん♪

  • 2006/02/27(月) 11:03:24 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

裏飯屋~!

シロさん、今日は
良いですねーv-10
今度は泊り掛けで、我県へどうぞお越しくださいv-12
計画お持ちしております。

  • 2006/02/27(月) 12:50:54 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントありがとうございます~1~

>のばーきさん
無事に戻られたようで何よりです♪ホントに楽しかったですよ(*^。^*)
奥様、とっても素敵な方ですね~(*^。^*)
感じが、うちの嫁さんに似てます(^◇^;)
(旦那の車道楽に引きずられてる、という点で・・・(^^ゞ)
是非是非今度、皆で遊びましょうね~♪

>bluelabelさん
角島大橋の光景には、みんなで歓声を上げてしまいました!
いやぁ、すっごく綺麗でしたよ~(*^。^*)
ホントに見事な橋でした。
広島からこんな近くに、あんなに素晴らしい景色があるとは・・・
また遊びに行きたいですね♪

  • 2006/02/27(月) 13:28:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントありがとうございます ~2~

>やまちっちさん
台数と色のバランスがあまり良くなくて(^^ゞ、あとでfukufuku.comさんとビートルが追加になったときの方が、
むしろ綺麗に写ってます(*^。^*)(両車とも白でした)
あたたかくなりますし、また集まりたいなぁ♪

>ヒロポンさん
そちらにも遊びに行きたいですよ~♪♪♪
ちょっと距離があって、なかなか難しいとは思いますが、
必ずいつか、計画を作りますね!!!

  • 2006/02/27(月) 13:30:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

楽しそうですね

ゴルフのオーナーは、
①みんな運転マナーが良い
②地球環境を考えている
③弱きを助け、強気をくじく
④みんな美男美女である
以上の条件を満たしています、よね!?
きっと、たぶん、恐らく・・・

  • 2006/02/27(月) 22:35:03 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

え、えっと…(^◇^;)

>ハマのひろくんさん
①基本的にみんな、マナーが良いですよね♪
人間的にも落ち着いた方が多いなぁ、と思います。
②もともと燃費も良いですし、あんまり飛ばさない吹かさない、で、
きっと環境にも良いはず!
③え、えぇ、そうですね(*^。^*)そうありたいと思っております、はい。
④僕以外は皆さん、素敵な方ばかりでした(^◇^;)

ホント、まだお互いに、お会いしてから1~2回の方とは思えないくらい、
強い繋がりを感じたオフ会でした(*^。^*)

  • 2006/02/27(月) 22:44:49 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

角島大橋の光景すごく綺麗ですね^^
たまに竹原(母方の里)に帰りますので・・・
そこからは遠いんですかね?
それと竹原から呉の大和ミュージアムまではどれくらいですか?
解る範囲でお教えくださいm(__)m

  • 2006/02/27(月) 23:18:29 |
  • URL |
  • マイヒロ #-
  • [ 編集]

実は僕・・・

>マイヒロさん
職場が呉市の広で、広島市内から通っています。
広から安芸津を経由して竹原まで、車で1時間20分くらいですので、
恐らく竹原から呉までは、車で1時間半くらいで行けますよ♪
また、電車ですと、乗り継ぎがメチャ良ければ1時間くらい、
悪くても1時間半くらいで行けるみたいです。
いらっしゃるときは、ぜひぜひご連絡下さいね~♪
一緒に大和ミュージアムに行きましょう!

  • 2006/02/27(月) 23:23:00 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

はじめまして

シロさん、はじめましてm(__)m
私は、フィットのりのマープーと申します。
親が、GTIに乗っていることもあり
こちらのサイトとブログの方をちょくちょく拝見させていただいておりました。
そして、シロさんの職場が広ということで思わず書き込みさせていただきました。
私自身がそこに生息しているので(^^)
まだ、一度もシロさんのGTIとすれ違ったことはありませんが、絶対すれ違うと目を奪われてしまいそうです♪
また、ちょくちょく覗きにこさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2006/03/03(金) 22:46:52 |
  • URL |
  • マープー #1jhbtX.k
  • [ 編集]

はじめまして!!!

>マープーさん
はじめまして!
当ブログに来ていただいて、ありがとうございますm(__)m
マープーさん、広在住の方なのですね~! ビックリしました(*^。^*)
もし蒼影号をお見かけしたら、ぜひ手を振ってやって下さいね♪
とは言っても、実は4月から職場が変わるので、
広に通うのもこの3月一杯なのですが。。。(x_x)
恐らく広島では、唯一のシャドーブルーGTIだと思いますので、
(ずいぶん前ですが、担当さんにそう聞きました)
見かけましたらぜひ♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2006/03/04(土) 09:12:44 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

勝手に

中川家でございますm( )m
先ほどはブログのほうにコメントありがとうございました^-^
久々に楽しく乗れそうな車で、顔がほころんでしまって、他人から見たら春先のおかしい人扱いぽいですがw

それにしても、景色よさそうですねぇ
橋の写真、外国かと思いましたよw

それと、お断わりもせずにリンクに貼らせてもらいました^-^;
不都合等ありましたら削除いたしますので、宜しくお願いします!

では、長文失礼いたしました

  • 2006/03/10(金) 16:17:34 |
  • URL |
  • 中川家 #J/OPKEkg
  • [ 編集]

歓迎です♪

>中川家さん
コメント、ありがとうございます~♪
リンクのトップに貼っていただき、光栄ですよ(*^。^*)
こちらも、後ほどリンクを張らせていただきますね!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

僕のGTIも3000kmを超え、ますます好調です♪
お互いにGTIとの生活を楽しんでいきましょうね~!!!

  • 2006/03/10(金) 19:07:57 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/133-a9cf1124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

