焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


やった!荒川静香さん、金メダル!!!

どうしてもメダルに手が届かない、どころか、全く話にならない状態のトリノオリンピック、
そんな中、重圧をはねのけて、
荒川静香さん、金メダルです!!!
どうしてもLIVEで見たくて、起きてみてました。
素人目に見てもゾクゾク来るくらい素晴らしい演技(でいいのかな?)で、
たとえS.コーエンやI.スルツカヤさんがこけなくても、1位だったかな、と言うモノでした。
長いしなやかな手足を完璧に生かした演技、本当に素敵でした。
演技終了直前から観客のスタンディングオベーション♪
感動しました! 素晴らしい♪♪♪
  おめでとうございます、荒川さん!(*^。^*)


村主さんも良かったですよ~♪最後のスピンなんか、見てて涙がこぼれそうになりました。
すっごく綺麗でした。
ポイントが伸びなかったのも、佐藤有香さんの解説で「なるほど~」という感じでしたが、
4位だったのが惜しいっ!!!3月の世界選手権に期待です(*^。^*)
そして・・・安藤ミキティ。果敢な4回転サルコーへの挑戦、凄かったです。
惜しくも成功しなかったし、後半はばてちゃって失敗の連続だったけど、
きっと4年後のカルガリーバンクーバーで、浅田真央ちゃんと共に、
大輪の花を咲かせてくれるでしょう!

今日一日、いや、今週末にかけて、いやいや、もうずっとずっと!
日本中で荒川さんのことが語られるでしょうね♪
今晩はニュースを見たいなぁ。。。♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

コメント

遅刻覚悟で

シロさん、おはようございます
私も出勤時間ギリギリまで、テレビに噛付きでした。
先行して演技終了の、荒川・村主選手の精神状況を考えたら、相当に疲れただろうと思います。
そして安藤選手残念でした・・・・v-406
荒川選手は今回でプロへ転向するそうですが残念です。
秘かにええ年こいて、久しぶりに目が熱くなりました

  • 2006/02/24(金) 09:18:06 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

みたみた!

自分も今朝だけは起きて見ましたよ。
やってくれましたね荒川選手、ほんとに良かったです。
安藤の場合は今回は経験の為の大会、次回にむけて4回転チャレンジ、結果は残念ですがあれでよかったでしょう。
村主はインタビューで涙、やはりメダルとれず悔しかったんでしょうね。

  • 2006/02/24(金) 11:10:45 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

僕もみていました!

よかったですねー。移動中だったのでゴルフ停めて見てました(笑)
ところで4年後は…カルガリー!?
バンクーバーだと思います(笑)

  • 2006/02/24(金) 12:07:55 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

みた~

メダルがやっと取れて良かったですね!しかも金!イナバウアー見る度にドキっとしますねー。

  • 2006/02/24(金) 12:51:00 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

そ、そうでした(^◇^;)

>ヒロポンさん
僕もウルウルしながら見てましたよ~!
荒川さんも素敵ですが、嫁さん共々、村主さんの大ファンで、
村主さんの演技が終わった瞬間、じわぁっと来てしまいました。
解説の佐藤有香さんが、
「フリーは、スルツカヤより村主さんの方が良かった」
と言ってくれて、すっごく嬉しかったですよ~!!!
彼女にはこれからも頑張ってもらいたいです(*^。^*)

>やまちっちさん
インタビューに答える村主さん、見ててつらかったです。。。(O.;)
村主さん、メダルあげたかったなぁ。。。
バンクーバーまで頑張るのかなぁ。。。
頑張って欲しいなぁ。。。
そして次こそメダルを!!!

>reiさん
し、しまった(^◇^;)バンクーバーでした!!!
カルガリー、1988年じゃないですか~(^^ゞ
後で修正しておきます。
ご指摘、ありがとうございました!m(__)m

>牛くんさん
イナバウアー、もうちょっと眺めに見たかったですね(*^。^*)
今夜のエキシビションで、ひょっとしたら見られるのかなぁ?
秘かに期待してます♪♪♪

  • 2006/02/24(金) 13:16:44 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

銀、銅にも拍手♪

荒川選手には素直に拍手♪
爽やかに勝者を称えた、コーエンとスルツカヤにも拍手です。
特にスルツカヤなど負けても態度や仕草がとても明るいんですね。
一生懸命に戦った者だけが見せることのできる表情なのかも知れませんね。

  • 2006/02/25(土) 01:46:51 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

そうそう、そうなんですよね♪

>ハマのひろくんさん
そうなんですよ~♪
コーエンもスルツカヤも、ホントに素敵でした。
一番最後のスルツカヤ、特典が出たときの無邪気な表情、
「やっちゃった~(^◇^;)」って感じで、
ホントに可愛らしかったです♪
今月号のENGINE、編集長が最初に書いてましたが、
コーエンもスルツカヤも、『良き敗者』だと思います。素晴らしいです。

こう言っちゃなんですが、それに引き替え、スノボの日本勢は、、、
編集長曰く、「敗者にすらなれてない」。
全くそのとおりだと思います。

  • 2006/02/26(日) 00:02:08 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/131-141419ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イナバウアー

 巷で話題の「イナバウアー」

  • 2006/02/24(金) 23:48:20 |
  • ワンパクである。それもハンパではない。

荒川静香さんおめでとうございます(^^)

本日の話題といったら、なんと言ってもトリノオリンピックでの日本初のメダルとなった、フィギュアスケートの荒川静香さんですよね!(^^)

  • 2006/02/24(金) 23:50:04 |
  • fave!

FC2Ad

