焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



R32、登場!

満を持して、GOLF V R32が発売になります。
様々なサイト&ブログで、すでに話題になってますね。
GOLF乗りとして、気になる存在です。一度乗ってみたい(*^。^*)
ただ僕は、自分が普段使う車としては、GTIで十分過ぎるくらいです。
webCGの記事でも書かれていますが、
「街乗りばかりだとその乗り心地で舌を噛むことになってしまうだろう。」
とのこと。
ハイパフォーマンスモデルで、凄いなぁ、乗ってみたいなぁ、とは思うけど、、、
という感じです(^◇^;)
燃費も、DSGモデルで比較して、GTIは12.6km/L、R32は10.2km/Lと、
(当然ではありますが)かなり差があります。

でも、、、それでも、、、憧れるなぁ。。。(*^。^*)

Volkswagen Interactive GOLF V R32
DrivingFutureの記事

コメント

でましたね。

昨日も、職場でボーラ乗ってる方とR32の話題がでました。
「ふん、どうせ日本じゃそんなに走らせるところないよ」ってヒガミの言葉が締めくくり(笑)

  • 2006/02/23(木) 11:27:23 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

はは、は(^◇^;)

>やまちっちさん
その方のお気持ち、よく分かります~(^_^;)
僕もひがみたくなっちゃいます。
でも実際、日本の公道を走る限りでは、too highなのでしょうねぇ(^◇^;)
・・・でも乗りたい(^^ゞ

  • 2006/02/23(木) 11:43:31 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

カッコいいー!!

シロさん、今日は
ブルーやっぱりカッコいいですねv-10
しかし、ん?
仰るとおりGTIでも十分満足なのに、3.2㍑の排気量何処で使いましょう?になりますね。
足廻りそんなに硬いのでしょうか?
正直、個人的にはミシュランタイヤも好きではないので、乗り心地は無視しますが。
下世話な話ですが、燃費も悪化しますし、税金高いし、タイヤ高いし・・・・・
買えない私の、僻みになりそうですがv-12
GTI万歳v-425

  • 2006/02/23(木) 14:28:45 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

GTIの方が、足がハードなんじゃないかと思ってますけど。どうなんでしょ?
車重もGTIよりある訳だし、ドッシリと落ち着いた感じなんじゃないかと予想しているんですけどね。
ブルーがカッコイイ!
赤が選べないのは残念だけど。

写真無しでごめんなさいm(__)m

まだ自分で撮影してきていないので・・・(^^ゞ
でも、R32のイメージカラーは、やっぱり青ですよね♪
ブレーキキャリパーも青に塗られてますし。

>ヒロポンさん
動力性能はもちろん凄いんですけれど、
仰るとおり、燃費は悪いし、税金も高いし、ですよね(^_^;)
どちらかというと、ラグジュアリーに振られている感じがします。
飛ばす、と言うよりは、その豊かなパワーでゆったり乗る、という方が、
ひょっとしたら正しいのかもしれません。
でも、、、R32に乗ったら、飛ばしたくなっちゃいますよね(^◇^;)

>takuさん
えぇ、僕もそんな風に解釈してます。
R32は、GTIよりもソフトな乗り味かなぁ、って。
ちょっと明るめの青が綺麗ですよね♪
でも、シャドーブルーだって負けないぞ~(*^。^*)

  • 2006/02/23(木) 16:05:38 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

トラックバックありがとうです。

実車拝見させてもらいましたが、良さげでしたよ!特にブレーキ関係が・・・ただですねレカロシートがちょっとね、自分はGTI通勤で毎日乗ってますが、レカロシート毎日使うと確実にサイドサポートがへたってくる感じが致しました。乗り降りが大変です、その証拠に展示車のサイドサポート結構シワ入ってました(コレもヒガミか?)でも一度試乗はしたいですね。

  • 2006/02/23(木) 22:08:56 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

遠い存在

今からじゃ買い換えられないし、買い替えのタイミングであったとしても高すぎて手が出ないし・・・。
そんなわけで私には、気になる存在ではありますが、どこか遠い存在です・・・。

  • 2006/02/23(木) 22:14:00 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

そうなんですかぁ

>kenさん
遅ればせながら、TBさせていただきました。
レカロシートはヘタって来ちゃうんですねぇ…>_<…
う~ん、昨日や座り心地だけでは、レカロを選べないですねぇ。。。難しい(^◇^;)

>ハマのひろくんさん
そうなんですよ~(^_^;)なんだか遠い存在ですよね。
やっぱり乗り出し500万は、ハードル高いです。
せめて50万安ければ、GTIとも比較出来るのに・・・
まぁあれだけの性能を備えていたら、そこまで安くできないですよね(^◇^;)

  • 2006/02/23(木) 22:24:36 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

乗ってみたいですね♪

こんばんは~。
R32,エンジン音がたまらなくイイらしいですね!
試乗車なんて出るのかしら?
一度でいいから味わってみたいですね~、3泊4日くらいで・・・(^^ゞ

  • 2006/02/23(木) 23:12:41 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

どうせなら・・・

>bluelabelさん
1週間くらいお借りしたいですねぇ(^◇^;)
今日Dから電話があったんですけど、
「R32来てますのでお見せできますが、見るだけで。。。」
やっぱり売り物のようでした。残念っ!!!
エンジン音を聞けるのはいつの日やら・・・(^_^;)

  • 2006/02/23(木) 23:19:12 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

トラバどもです(^^)

GTIで十分満足しちゃっている僕にとって、R32という存在って、どこがどうというふうに明確には言えないけれど、同じGOLFノリとして”なんとなくうらやましい感”が漂う存在といったところでしょうか(^^;)
一度はその走りを体験してみたい気持ちはありますけど、日常の足としてはGTIがベスト・・・のはず(ややひがみ^^;)

  • 2006/02/24(金) 00:13:49 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そうそう

>dominoさん
どう言っても、GTI乗りにしてみると、僻みになっちゃいますよね~(^◇^;)
まぁでも、当然かと思います。
R32に憧れの気持ちを持つのって、GTIオーナー共通ですよ、きっと。
そしてやはり、僕もGTIに完璧に満足しているのです。
この矛盾、どう解決するか。。。
やっぱり一度運転してみなくちゃなぁ。。。♪

  • 2006/02/24(金) 08:32:59 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

レカロが~

R32乗ってます。。。
というか、持ってます。
車庫に眠っていて、中々乗れないのです。発売とほぼ同時に買ったので、もう1年以上経ちますが、1500kmくらいしか乗れてません。やっぱり標準シートを待てば良かった。。オプション価格払ってレカロにしたのに、、、タイト過ぎて私には我慢できません。誰か標準本革シートと交換してくれませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/130-692fc7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

