焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



キリ番ゲット! ~2000km~



職場からの帰り道の途中で、2000km達成しました♪
先日の倉敷行きがあったので、1000kmの時より早いペースです(*^。^*)
4月から職場が変わって、通勤で使わなくなり、あんまり乗ってやれなくなるので、
それまでにもう少し乗っておきたいなぁ。。。

ちなみにおまけ。2006年です(^◇^;)
街中走ると、やっぱり燃費は落ちますねぇ。。。
2006km.jpg


コメント

祝!キリ番ゲット(^^)

2000kmだけじゃなくて2006年にちなんで2006kmまで合わせてゲットとは・・・
やりますなぁ~!(^^)
お見事ですm(_ _)m

  • 2006/02/18(土) 00:43:51 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

2006は・・・

>dominoさん
たまたまなんです(^◇^;)
自宅について、立体駐車場に入れるために車庫を動かしてて、
ふとインジケーターを見てみたら、ちょうど“2006”。
「そういえば今年は・・・」と思い、撮影してみました(*^。^*)
結果的に、良い写真になりました♪

  • 2006/02/18(土) 00:48:27 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

2000㌔おめでとうございます

シロさん、今日は&おめでとうございますv-425
私は去年10月末より乗り始めて、早くも5000㌔を突破いたしました。前車より達成時間が、短くなってしまって困ります。v-262代が馬鹿にならないです。
そうそう、06モデルの中期タイプにはエアコンのデュアルボタンがついたそうですね。車検証とあわせてデュアルショックです。v-1205モデルの方はもっとショックでしょうけど・・・・
フットレスト凄い人気ですね。いい年こいてまだ思案中です(子供並み)

  • 2006/02/18(土) 08:15:43 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

時々刻々と。。。

>ヒロポンさん
変化していきますね~(^◇^;)
僕のGTIには、DUALボタンは付いてないですが、
同じ機能が普通に使えるので、全く困らないですね(^_^;)
分かりやすい、と言う点では、良いとは思います。

  • 2006/02/18(土) 10:02:45 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

パチパチパチ

いいなー、私ももっと使いたい。納車5ヵ月でやっとこ3500kmあたりです。うーん。それにしても市街ドライビングで11.1の燃費は全然いいですよ。私は7.5とか6.9とかですから(汗)。

  • 2006/02/18(土) 12:27:55 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

僕の場合は

>牛くんさん
通勤片道が30kmで、そのうち半分くらいが高速なので、
燃費は比較的良好なようです(*^。^*)
でも、ちょっとでも一般道が渋滞すると、
すぐに悪化しちゃいますよ~(^◇^;)
ロングドライブがメインの欧州車らしいといえばらしいですね。

  • 2006/02/18(土) 13:58:14 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

祝!キリ番

お久しぶりです。
あれ!もう2000Kmなんですね!
キリ番&2006GETおめでとうございます。
しかし燃費良いですね~
GTIですよね。
シロさんのドライビングテクニックが抜群なんですかね(笑)

  • 2006/02/18(土) 21:12:39 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

調子良さそうですね~

どもども!ボンフレです!m(._.)m ペコッ

それにしてもホンマ燃費いいですね~!11.7km/L?11.1km/L??ホントですか!?ちなみに私も昨年の11月に車を買い換えたんです。マツダのプレマシー23Sですが、ほとんど週末しか乗らないので、走行距離は今だ2000km超えません・・。(^_^;)

  • 2006/02/18(土) 22:27:44 |
  • URL |
  • ボンフレ #27Yb112I
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>vw320さん
毎日通勤で使っているので、気がつけばあっという間、ですね(^◇^;)
燃費には、神経質なくらい気を遣ってます。
出来る限り急制動は行わないようにして、
スピードも控えめですね♪
GTIの納車直前に、ベリーサでスピード違反で捕まったのも、
影響しているのかもしれません(^^ゞ

>ボンフレさん
こんにちは~♪僕も4月から、通勤が自転車になるので、
走行距離は激減しますよ(^_^;)
ちょいと寂しいけど、地球と財布には優しいですね(^◇^;)
燃費は、ホントにこの値ですよ~
この日は、車庫入れを終わって11.1km/Lでした。
日々の通勤の中ではまずまずの方ですね。
一番良いときは、土曜日の夜に職場から帰ってきたときで、
13.1km/Lを記録したことがあります。
GTI、ホントに燃費がよいです♪

  • 2006/02/19(日) 17:06:58 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

自転車通勤もいいですね

できれば電車では通勤したくない。。でも自転車だと1時間半はかかりそうなので。

自転車で何分ぐらいですか?会社帰りに飲んだ時とか、遅くまで残業する日は自転車だと良いですよね♪

  • 2006/02/20(月) 11:05:40 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

すっごく近くて

>牛くんさん
今はクルマで1時間弱なのですが、
4月からは自転車で10分強になります(*^。^*)
雨の日はバスになりますけど、それでも15分くらい(徒歩含む)でしょうか。
通勤(というより通学なんですが(^^ゞ)はホントに楽になります。

  • 2006/02/20(月) 12:50:19 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ノントラブルですか?

キリ番ゲットですね。ところでまだトラブルらしいものはありませんか?
もちろんないに越した事はありませんが出るなら早目がいいし、これから乗る機会も少し減るみたいだしね。
でも、ないことを祈ります!^^

  • 2006/02/21(火) 12:08:50 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

いえいえ(^◇^;)

>やまちっちさん
残念ながら、ドアミラーの開閉不良が生じています。
モーター&PCを交換してもらいましたが、頻度は変わりません。
エンジンをかけた直後に動かそうとすると出るようで、
1分くらいしてから開くようにしています。
他には際だったものはないです。今のところ、順調ですよ♪
ご心配&お祈り、ありがとうございます(*^。^*)

  • 2006/02/21(火) 12:14:28 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

きょうは職場とか通勤したかったの♪
ちなみにシロと職場おまけしたかった。

  • 2006/02/21(火) 12:25:07 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

こんばんわ

こんばんわ。
同じディーラーつながりで以前コメントさせていただきましたGTI最高です。
さて、実は本日我がGTIは初のオイル交換とインパネ付近のガタツキ音チェックで入庫したのですが、そのとき特別に入庫したての銀R32・4ドアを見せていただきました・・・
どうやら、展示車らしかったのですが実車を見ての感想は以外におとなしい感じかな??・・・と、思いました。
艶消しのフロントグリルも写真で見るよりも上品に思いました。
しかし、これで乗り出し500万はちと気が引けるかも・・・

  • 2006/02/21(火) 22:10:48 |
  • URL |
  • GTI最高 #VEIOABK.
  • [ 編集]

R32、見てらしたんですね~!!!

>GTI最高さん
ご無沙汰しております♪お元気でしたか?
R32、入庫したんですね~!!!見てみたいっ!!!
でも、R32のホントの魅力は、やっぱり走らせてみて分かるものでしょうねぇ♪
最初の波が一段落したら、試乗しに行きたいなぁ。。。(*^。^*)
でも、GTIでも凄いのに、R32になると。。。
500万あったら、他にも色々と考えてしまいますね(^◇^;)

  • 2006/02/21(火) 23:11:03 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/22(水) 13:44:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/24(金) 12:04:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

12:04:44に投稿された方へ

こんにちは!
先ほど鳩を送らせて頂きましたので、ご確認下さい。
まだ間に合いますよ♪大丈夫です(*^。^*)

  • 2006/02/24(金) 13:25:18 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/129-a72359e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

