焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



なかなか興味深い。。。



本屋でクルマ雑誌のコーナーを見ているとき、
「VW」の文字を見ると心躍るのは僕だけじゃないはず(^◇^;)
今日もフラッと立ち寄った本屋さんで、見かけました。
Car Sensor EDGEです。
3月15日号の別冊・特別付録に、
同価格対決 [VW vs 日本選抜]なる特集が組まれてました。
ちょこっと立ち読みしましたが・・・面白いっ!
思わず買って来ちゃいました。300円。
本体はあんまり、というか、ほとんど読んでません(^^ゞ(ごめんなさいm(__)m)

対決のトップはやはりというかなんというかGTIで、
対抗馬はLEGACY B4 3.0R SPEC Bでした。
LEGACY、僕は好きです。自然吸気の3L、いいなぁ、って思います♪
でもやっぱり、GTIの方が好きだなぁ。。。(*^。^*)
森慶太さんがメインで書いていますが、4-2でGTIの勝ちでした。
そのほか、日本国内で発売されているVW車全てが対決していて、
めちゃくちゃ面白かったです!
当たり前ですが、VW車ばかり圧勝では全然無いですよ(^◇^;)

別冊の方に興味が行っちゃって変な感じですが、これ、読む価値有りです。
他にも「ポルシェかフェラーリか」なんて特集もあって、読み応えありそう♪
じっくり読んでみます~(*^。^*)

コメント

雪国は

シロさん、今日は
私はアウトバック3.0L欲しいですね。
3.0R魅力的ですが、ランクル並みに車高の高いアウトバックで、雪上をかっ飛ばしたいですねv-42
購入したら(無理無理)、当然GTIは晴天用にしてガレージ保管です。
そう言えば、何処かの雑誌内でジェッタがGTIフェイス、ホイールもGTIでGLIとして発表されていたような・・・・夢かな?

  • 2006/02/18(土) 08:23:53 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

僕も

>ヒロポンさん
同じくアウトバックが好きです♪
ワゴンって、実はあんまり好きじゃなくて、
どうせならSUVっぽいところまで行っちゃうのがいいかな、って。
LEGACY乗るなら、B4の方が好きです~(*^。^*)

  • 2006/02/18(土) 10:04:31 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こんばんわ
同じくEDGEかいましたぁ
ほんとにVWって文字に敏感に反応して中身を見ずに購入してしまいます。そういや本体は一回もみずまだ車のなかだぁ・・

  • 2006/02/18(土) 23:31:26 |
  • URL |
  • SUZU #-
  • [ 編集]

EDGEは重すぎて・・・

立ち読みしづらいので買いました(笑)
車を買い換える予定がない僕にとっては、雑誌本編はほぼ読むべきところが内ですけど、これだけの素晴らしい別冊が付いていて300円というのはお買い得ですね(^^)

  • 2006/02/18(土) 23:54:35 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

いらっしゃいませ~♪

>SUZUさん
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^。^*)
納車前からそうでしたが、納車後も、
やっぱりVW関連の記事は気になりますね♪
300円で付録がこれなら、お買い得かな、って思います。
執筆陣もかなりの方が揃ってますし、面白いですよね~!

>dominoさん
そうなんですよ~EDGE、重すぎるしかさばります(^◇^;)
値段も安くて、買っちゃいました。
この別冊は素晴らしいです♪
PORSCHE vs. Ferrariも、読み応えありますよね~!!!

  • 2006/02/19(日) 17:10:34 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/128-76143cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

