焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



朝起きたら・・・



外は雪が、しんしんと降り続いていました。
雪が大好きな嫁さんは大はしゃぎでしたが、
車通勤の僕はやな予感。。。(__;)
案の定、道は大渋滞で、普段よりも30分以上かかってしまいました(^◇^;)
積もってはいないのですが、ちょっとした雪でもすぐに渋滞になってしまいます。
慣れてないってのは、やっぱりきついですね(^^ゞ

写真は、雪の背景のナビです。
広島を走っていると、なかなか珍しかったりします(^_^;)

コメント

スゲー!!

こんにちは
今のナビゲーションは、天気まで表示するんですねv-76
今までナビ一回も装着したこと無いもので・・・・
シロさん、我県(コシヒカリの美味いところ)に奥さんと一回遊びに来てください。雪が嫌になりますよv-12毎日だと・・・・v-42

  • 2006/02/06(月) 13:38:35 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

そうなんですよね(^_^;)

>ヒロポンさん
雪深いところにお住まいの方々には申し訳ないですv-390
こちらは振るとは言っても、滅多に積もらないですからねぇ。
特に今年は、ホントに雪深いようで。。。お察しいたします。
ヒロポンさんお住まいの所、すっごく好きです♪
米所だけあって、ホントに日本酒が美味しくて。。。(*^。^*)
以前に訪れたとき(2月で、すごい雪でした)に、
久保田の「碧寿」を購入して帰りましたが、
あまりにもの美味しさに、あっという間になくなってしまいました(^^ゞ
あれはもう一度飲んでみたいなぁ。。。

  • 2006/02/06(月) 14:43:24 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

当っりー!!

シロさん、お酒好きなんですねv-307(ブログで判れ!!)
良いお酒を買われていかれましたね。
今度お越しの際は、隠れた美味しいお酒お土産にお届けします。
日本酒のなかで、以外や以外で菊水酒造の「一番絞り」なんか、風呂上りに冷で飲んだらたまりませんv-10
久保田の冷酒もまた・・・・v-238
しかし宮島で食べた、生牡蠣本当に美味しいですね。確か、8年前に11個イッキ食いでしたv-12
食いしん坊v-271万歳v-438

  • 2006/02/06(月) 17:36:43 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

ナビまで雪?

え?カロナビで雪景色??
うちもカロナビですが、昼間と夜間の違いはあるのですが天気は表示しませんよ、多分。
すごい!!

  • 2006/02/06(月) 22:24:49 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

こっちは・・・

ずいぶん積もりましたよ~(*_*)
同じ市内に住んでいるとはいっても、僕の方が若干?(^^;)北部の山沿いに済んでいるというだけで、雪の影響はずいぶん違いますね。
明日の朝はノーマルタイヤのdomino号は出動不可能となっております(*_*)

  • 2006/02/06(月) 23:33:47 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

凄いナビ!

雪景色のナビなんて初めてです。
そんなのがあるなんて驚きました。MMSで設定してみよう・・・ってあるわけない(笑)
いやはや性能+遊び心っていうハイテク素晴らしいですね。こういう余裕が欲しいものです。もっとも異常気象背景だったら運転に余裕ないかも知れませんが・・・(汗)

  • 2006/02/07(火) 09:19:37 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>ヒロポンさん
実はその時に、タクシーの運転手さんに勧められたのが、
碧寿と「菊水 一番搾り」だったんですよ~♪
というわけで、菊水、飲んでます。ホントに美味しかった~!
今でも忘れられません。
基本的に焼酎好きで、日本酒はそんなに飲まないのですが、
たまに美味しい日本酒に出会うと、はっとさせられます。
お会い出来る日を楽しみにしていますね!

牡蠣11個は凄い!広島では、牡蠣は30個に1個は当たると言われます。
(状態が良い牡蠣でも、です(^◇^;))
体調が万全の時に食べるのが鉄則です、はい♪

>ハマのひろくんさん
カロのAVIC-ZH900(ヴァージョンアップ済)を使ってます。
携帯を繋いで、ウェザーライブという機能を使うと天気がDLできて、
画面表示されます。
情報をゲットしていないと晴ればっかりなので、
(ていうか、大概はゲットしないので(^◇^;))
外は大雨や雷なのに、ナビは快晴、ってのが日常です(^^ゞ

>dominoさん
昨日は職場からの帰り道、通常の2.5倍、時間がかかりました。
クレアラインがストップして、全部下道に回っちゃったせいで、
ずっとずっとずぅ~~っと渋滞でした(x_x)
今日は念のためバスで行きましたが、やっぱり遅れちゃって、
仕事に大幅に遅刻しちゃいました(^◇^;)
いやぁ、雪に慣れていないとしんどいですねぇ。。。

>やまちっちさん
確かに、最近のこういった技術の進歩は凄いです。
「さすがにこれ以上は出ないだろう」と思っていたら、
次に出るものは、更に面白い機能が付いている、なんていうの、
ごく普通ですからねぇ。
今は、春モデルの携帯電話に惹かれまくってます。
どれも魅力たっぷりで。。。困っちゃいますね(^◇^;)

  • 2006/02/07(火) 10:32:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

その時まで

私も仕事の関係で、今後大阪まで行きますので頑張れば・・・・・e-218
その時は絶対GTIで行きます。
話し変わりますが、
店頭に滅多に出ませんが、越乃寒梅の乙焼酎どうなんでしょう?(私も口にしたことが無い)

  • 2006/02/07(火) 12:05:05 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

おぉ~♪

>ヒロポンさん
タイミングが合えば、僕も大阪までなら何とか出られそうです(^◇^;)
お近くになりましたら、またご連絡下さいませ♪

越乃寒梅の焼酎があるんですか???
早速ネットで検索してみました。。。ありましたありました!
すっごいプレミアが付いちゃってますねぇ(^◇^;)
でも一度飲んでみたいなぁ。。。

  • 2006/02/07(火) 12:10:56 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

なんじゃら

乙焼酎オークション値段見て吃驚v-12
シロさん来県したら、お土産に用意しますよ(笑)

  • 2006/02/07(火) 14:00:02 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

それは楽しみです♪

>ヒロポンさん
行く予定を作るところから始めなくちゃいけませんね(^◇^;)
仕事柄、ごくたまに地方出張があるので、
行けたらいいなぁ。。。♪
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

*6月に富山に行く予定はあるんですけど・・・遠いですよね(^◇^;)

  • 2006/02/07(火) 14:27:26 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ピカドン

うちの実家原発の近くなので、上手に時間が合えば県境までは行けますが・・・・
一方的ですか?

  • 2006/02/08(水) 09:54:13 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

一方的。。。ですか?

>ヒロポンさん
ごめんなさい、ちょっと仰りたいことが読みとれないのですが。。。(^◇^;)
「一方的」とは?

いずれにせよ、富山市内から離れるのはちょっと無理っぽいので、
今回は難しそうですね。
またの機会を探りましょう!

  • 2006/02/08(水) 10:36:37 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

失礼いたしました。

勝手ばかり言ってスイマセンe-466
しかし、一寸だけワクワクしました。
人生まだまだありますから、急がずですね。

  • 2006/02/08(水) 13:28:25 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

はい♪

了解いたしました(*^。^*)
また次の機会、ですね♪♪♪

  • 2006/02/08(水) 14:38:52 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/123-6e9e9b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

