焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



ますます好きになっちゃう♪ ~VW~



2006年3月号のMotor Magazineが発売されました。


VW関連のブログで、たくさん紹介されてますね♪
フォルクスワーゲンという価値という特集を組んでいて、
VWオーナーならずとも、興味がもりもりわいてきそうです(*^。^*)
今日の夕方に買ってきて、早速読みふけっています。
。。。面白い!
現在売れに売れているGOLF V GTIだけでなく、
発売されたばかりのJETTAやPOLO GTI、そしてVWの未来を伺う城島であり、
読み応え抜群です♪♪♪
中でも、BMWドライビングトレーニングでチーフインストラクターを務める
こもだきよしさんが書かれている記事は、ホントに秀逸です!
ドライビングポジションの観点から、VW車がいかに考えて作られているかを、
的確かつ適切に語られています♪
VWオーナーは、ぜひ購入して読んでみて下さい(*^。^*)

この後読み進めていけば、ケイマンの記事も載っているそうなので、楽しみです。
さぁゆっくり楽しもう♪♪♪

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

読み応えあり!

まだ僕も読みきってはいないのですが、今月号はかなり読み応えあり!ですね。こうやって特集をやってくれるのはありがたいのですが、そのせいでついつい雑誌を買うことに…(笑)。

  • 2006/02/04(土) 01:32:46 |
  • URL |
  • MazKay #-
  • [ 編集]

心配ごと

まだその記事を読んでいないのですが、現状VWを取り巻く環境には大変厳しいものがあることも事実です。
私は、スポットライトが当てられている言わばVWの表の部分よりも裏の部分をとても心配しているもののひとりです。

  • 2006/02/04(土) 02:24:00 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

購入しまーす!!

いつも皆さんのブログネタに助けられてばかりですe-330
熟読したら、またコメントいたします。
ところでView No.7お読みになりました?
ドイツと日本のエコ意識e-53について書いてありました。
結構感心させられることが、載っています。ドイツ凄いです!!

  • 2006/02/04(土) 08:40:32 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメント、ありがとうございます

>MazKayさん
そうそう、ついつい手にとって、そして買っちゃいます(^◇^;)
表紙にVW車が出ている時なんて、あっという間です。
財布が寒い・・・

>ハマのひろくんさん
仰っていること、とてもよく分かります。
Wの頑張り、実になっていくといいですね。
6年連続、輸入車第1位ということにあぐらをかかないで、
切磋琢磨して欲しいです。

>ヒロポンさん
Viewって、雑誌でしょうか?今度探してみます。
ドイツに限らず、ヨーロッパの各国は、どこも凄いですよね!
日本も、そしてアメリカも、もっともっと環境のことを考えて
いかなくちゃいけないなぁ、と思っています。

  • 2006/02/04(土) 23:29:49 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

TBありがとうございます(^^)

ビートルの表紙が誘いますよね(^^;
前回、この雑誌買った時は、
GTIのキャンディホワイトに誘われましたが(^^;;
こもださんはシートの良さをかなり評価されてますね。
自分のゴルフ4でも、引越しで広島-横浜間を走った時は、
「疲れにくいクルマだね~」と思いました。
直進安定性や剛性感だけでなくて
シートの造りやドラポジが貢献しているんでしょうね。
「VWらしさ」が実感できた時でした(^^♪

  • 2006/02/05(日) 12:33:16 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

はじめまして。

徳島の赤トゥーラン乗りのekwg0587です。ブルラベさんTBに乗っかってきました。
私もこれ買いました。
まだ熟読してませんが、でもトゥーランの掲載部は1分で読めました..。
少し悲しかったです。

広島ということでそれほど近くなく遠くなく、トゥーランとGTIということで遠くなく近くなく今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/02/05(日) 23:50:34 |
  • URL |
  • ekwg0587 #Z/91jSbQ
  • [ 編集]

説明不足で・・・

シロさん、こんにちは
ViewとはVWから定期的に発行される、雑誌です。恐らくディーラーでお聞きになれば、余った物をいただけると思います。(本当は買わされる)
我ディーラーは無料で置いてあります。
もうじきNO.8が出る頃です。
ちなみにこの雑誌、内容は広く浅くなので、読み応え的には・・・・

  • 2006/02/06(月) 08:15:55 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントありがとうございます♪

>bluelabelさん
VWのシートの良さは、乗り始めた頃から感じています。
まだ長距離ドライブをしていないので何とも言えませんが、
前車の時は、日々の通勤の時ですら、腰が痛かったのですよ。
今はそれが全くありません(~v~)素晴らしいです♪

それにしても、この表紙はにくい!(^◇^;)ついつい買っちゃいます。

>ekwg0587さん
初めまして♪当ブログにようこそおいで下さいました♪
トゥーラン、僕も大好きです(*^。^*)
質実剛健を絵に描いたようなクルマで、
VWの特徴を表していると思います。
国産車のミニヴァンに乗る人がトゥーランに乗ったら、
きっと度肝を抜かれちゃうと思いますよ~
やっぱりクルマとしての出来が違います♪

ブログ、読ませて頂きました。お子様たち、ホントに可愛いですね!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>ヒロポンさん
情報、ありがとうございました!
ディーラーに雑誌が置いてあるのは存じてましたが、
名前をしっかり見ておりませんでした(^^ゞ
今度また、改めてじっくり読んでみますね♪

  • 2006/02/06(月) 12:26:50 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

購読しちゃってる私♪

この号ももちろん読みました。VW特集と、マニュアル車の特集がとても良かったです♪妻に見せたら「私ももっと練習する~、させろ~」と言ってました(笑)。今年のVWの活躍、楽しみですね!

  • 2006/02/10(金) 11:20:18 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

奥様、前向きでいいですね~♪

>牛くんさん
うちのは完全なペーパードライバーで、
「私は助手席で言いの♪」と言って、運転しようとしません。
楽しいのになぁ(^◇^;)

今年は新車もたくさん出るようですし、
VWには頑張ってもらいたいですね!

  • 2006/02/10(金) 11:36:45 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/122-f0b94213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MotorMagazine3月号

かわいいビートルの表紙と、入魂のVW特集に思わず・・・週末に読んでみます(^^♪

  • 2006/02/05(日) 12:19:22 |
  • ONE NITE DRIVIN'

FC2Ad

