焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



やっと・・・(*^。^*)



そして・・・


1000km.jpg

昨日、総走行距離がやっと1000kmを超えました♪♪♪
納車されてコーティングをかけて、それからですので、
1ヶ月弱での達成です。まぁまぁのスピードかな(^^ゞ
(のばーきさんには断然負けます(^◇^;))
日に日に蒼影号への愛情が深まっていきます。
GOLF V GTI、ホントに素晴らしいクルマですね♪

今日、広島から呉に向かう国道31号線を走っていて、ほんの10分くらいの間に、
赤→白→黒のGOLF V GTIとすれ違いました!
納車されて初めて出会ったGTIで、最初の赤を見たときに思わず、
「おぉ~っ♪♪♪」
と、一人で興奮して手を振ってましたが、
2台目、3台目と続くのを見て、
「これは何かの吉兆かな?」
と思うようになっちゃいました(^◇^;)
GOLF V GTIが広島にしっかり入ってきているのを確認して、
嬉しくなっちゃった僕でした(*^。^*)

コメント

GTI多いんですね

さすが、こちらとは違って都会だとはいえ、多くのGTIに出会ったんですね。
広島名物は「お好み焼き」と「GTI」?・・・・あ、マツダを忘れてました(笑)

  • 2006/02/02(木) 21:33:20 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

祝!ぞろ目&キリ番

千Kmおめでとうございます。
GTIも良く見かけるようになってきましたが
蒼影号と同色車はお目にかからないです。
広島は暖かいですね10度ですね

  • 2006/02/02(木) 22:56:28 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

いえいえ(^◇^;)

>やまちっちさん
僕も今日、ホントに久しぶりにGTIを見かけたんですよ~
ディーラーで見たのを除くと、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
なのに3台連続、しかも色違いで出会うなんて、
ホントにビックリしました.。ooO(゜ペ/)/
こんな日もあるんですね~(^_^;)

>vw320さん
ありがとうございます(*^。^*)
シャドーブルーのGTIは、全国でもまだ数えるくらいしかないようで、
(VWが思ってたほど、注文が集まらなかったそうです)
良くも悪くもレアな存在になってしまっているようです。
でも、自分でいうのもなんですが、カッコイイですよ~♪
毎日出会うたびに、惚れ直し続けています(^◇^;)

広島は今週は暖かかったですが、
来週からまた冷えるそうで、、、
お互いに、風邪などひかぬよう、気を付けましょう!

  • 2006/02/02(木) 23:15:48 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

順調ですね(^^)

こんばんは~。
順調に距離を積まれている感じですね~。
慣らしが終わるのが楽しみなのでは?

広島、VW率が高いと思われませんか?もちろんマツダが多いのは当然ですけど、大通りを通るとかなりの遭遇率だったような気がします。GTIもこれからどんどん増えそうですね!

  • 2006/02/02(木) 23:35:14 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

僕もそう思います。

>bluelabelさん
慣らし終了宣言は、もうしばらく乗ってからですね(^◇^;)
今年度中にはしっかり終わらせられれば、と思っています。

bluelabelさん仰るとおり、広島は確かにVW率が高いです。
僕がお世話になっているディーラーさんは、
大阪から西の地域では、10年連続売り上げトップを誇るとか♪
その影響があるのかもしれませんね(*^。^*)
GTI、増えすぎない程度に売れて欲しいですが、
今は、新JETTAに売れて欲しいですね~♪

  • 2006/02/02(木) 23:45:49 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

VW率

ゾロ目&キリ番の連続GETおめでとうございます!(^^)
ついに3桁を脱して4桁へ突入ですね!

VW率ですか・・・
うすうすとは感じてましたけど、やっぱりそうなんですね~(^^;)
それでも、未だになかなかGTIとはすれ違いませんから、わずか10分ぐらいの間に3色3台とすれ違うというのは驚異的な遭遇率ですね。

  • 2006/02/03(金) 00:04:21 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

通過点

キリ番と一緒にリーチ目も同時掲載されたところにシロさんの愛情がうかがえますね。
まだまだほんの通過点。
これからももっと魅力をさらけ出してくれることだと思いますよ。

  • 2006/02/03(金) 00:19:21 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

そうなんですよ~♪

>dominoさん
僕も、かなりびっくりしました(^◇^;)
ああいうことってあるんですねぇ。。。
最後は、ちょっと大袈裟ですけど、
「幻だったんじゃないか…」と思っちゃうくらい、不思議でした。

>ハマのひろくんさん
ありがとうございます♪
仰るとおり、まだまだホントに通過点です。
次の大台まで、しばらくかかりますが、
今まで以上に大事に可愛がっていこうと思います(*^。^*)

  • 2006/02/03(金) 09:31:29 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

おめでとうございます。

シロさん、おめでとうございますe-460
私も先日1台だけすれ違いました。
お互い運転席の窓から目と目が合いましたe-317
嬉しさと、恥かしさが何とも言えず・・・
やっぱり、何か決まり事のような合図があると、良いのですが。

  • 2006/02/03(金) 12:15:04 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

ですね~(*^。^*)

>ヒロポンさん
僕がすれ違った3台は、全て女性が運転してました。
うち2台は初心者マーク付きで、
サインを送り返す余裕はなかったようでした(^◇^;)
もう1台も、あんまりこっちを見ていませんでしたねぇ。。。残念っ!

  • 2006/02/03(金) 12:36:17 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

贅沢ですね

シャドーブルーの注文が集まらないのはやっぱり注文生産になっている事が大きいんじゃないですかね?只でさえ納期がかかっている車ですから注文生産だと余計納期がかかりますよって営業マンに脅されて諦めてしまう人もいるんではないでしょうか。

しかし、初心者マークですか?
うぅ~うらやましいというか、オジサンモードで言わしてもらうと贅沢者って感じですかねv-290

  • 2006/02/04(土) 02:00:37 |
  • URL |
  • k2 #-
  • [ 編集]

なるほど~

>k2さん
確かにその通りかもしれません。
グレーとブルー、「時間がかかる」って言われて諦める人、
確かにいるそうです。
レアな色というのは嬉しくもありますけれど(^^ゞ
(実際、かなり待ちましたよ~)

初めて乗る車がGTIってのは、確かに贅沢ですね。
でも、次に乗る車を考えると、かえって悩んじゃうかもしれませんよ(^◇^;)

  • 2006/02/04(土) 23:32:09 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/121-2823b41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

