焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



行ってきました♪~第13回広島輸入車ショー2006~

20060128230137.jpg

お世話になっているディーラーからチケットを頂いて、
第13回広島輸入車ショー2006に行ってきました♪
(写真をばしばしアップしますので、ちょっと重たいですがご容赦を。。。)


こういった展示会に行くのは初めてで、前日からワクワクでした♪
開場が10:00でしたが、10:15頃に行ったら開場はすでにお客さんで一杯!凄かったです。
お目当ては、デビューしたばかりのVW new JETTAですが、
それ以外にもたくさん見てきました♪乗ってきました♪♪♪
興味があった車を、ブースを回った順番で、あげていきますね♪

<ポルシェ>
Cayman.jpg

会場には行ってすぐの右側に、ポルシェのブースがありました。
今月号の「LE VOLANT」でポルシェの特集をやってたこともあって、
すっごく興味があって、色々と見てきました。
ケイマン、とってもかっこいいけれど、僕は後ろ姿があんまり好きじゃないかも。
リヤのフェンダーの盛り上がりが、ちょっとHっぽくって(^◇^;) やっぱり、
Carrera.jpg

カレラの方が格好いいなぁ、って思っちゃいます。正面から見比べても、カレラの方がいいかな。
でも、ミッドシップのケイマンの積載性は凄いと思います♪
BOXSTER.jpg

ボクスターはとっても魅力的♪後ろ姿も素敵です(*^。^*)
そして、すっごく嬉しかったこと。
20060128230232.jpg

カレラ(だと思います)のカップホルダー、すごく綺麗に収納されてるんですよ~♪
運転席からも手が届きやすくて、ばっちりです。
こういうユーティリティー性って、とっても大事だと思います♪

<クライスラー>
20060128230123.jpg

最近のクルマ雑誌でとっても評判がいい、300Cです。
威圧感ばっちりですね!凄いっ!!!

<プジョー>
PEUGEOT307CC.jpg

307CC(クーペカブリオレ)は、一時期かなり憧れたクルマです。
お洒落で格好良くて、CCだけどもしっかり4人乗れる。良いクルマです。
ダッシュボードは総革張りで、展示車はバーガンディレッド(かな?)でした。
すっごく格好良かった~♪

<アルファロメオ>
Alfa159.jpg

159とGTと、そしてブレラが展示されてました♪
やっぱりアルファのクルマは格好いいなぁ。。。でも、僕には絶対に似合わない(^◇^;)
159とブレラは、ヘッドライトがむき出しになってて、そこがカッコイイのですが、
「汚れるんだろうなぁ…>_<…」とやっぱり思っちゃいました。
(ブレラの写真はボケボケになっちゃってました。。。)

<BMW>
BMW323i.jpg

いつか乗ってみたい、3シリーズです。結構好きなんですよ~♪
BMWには、いつも憧れを持っています。
BMW130i.jpg

そして、130i M-Sportです♪
恐らく、ハッチバックの中で一番硬派でしょう(*^。^*)
改めて乗ってみると、コクピットはそんなに狭くなくて、良い感じでした。
職場の後輩がめちゃくちゃ欲しがってます。「でも高くて買えない。。。」とも(^◇^;)

<MINI>
MINIXXL.jpg

今回の輸入車ショーの目玉です。
♪MINI XXL♪
世界で一台しか存在しない、MINIのリムジンです。
実物を目の当たりにしたのはもちろん初めてで、しばらく離れられませんでした(*^。^*)
惜しむらくは、車体後部のお風呂が見られなかったことですね(^◇^;)
後ろ姿もお茶目で可愛いです。なんと6輪です♪
20060128230201.jpg


<FORD>
20060128230216.jpg

新しいFOCUSが展示されてました。
雑誌でかなり評判が良くて、「見た目ほど大きくない」と言われてますが、
。。。やっぱり大きいですよ~(^◇^;)横幅、めちゃあります。
いくら回頭性が良くても、取り回しに苦労しそうです。

<ランボルギーニ>
garaldo.jpg

ガヤルド、当然乗れません(^◇^;)
このブースとベントレーのブースだけ、コンパニオンガールがいました。
さすがですね(*^。^*)
<ベントレー>
20060128230041.jpg


<アウディ>
20060128230022.jpg

たくさん出展されてましたが、やっぱり気になるのはA3
今でも凄く好きな車です♪GTIと、ホントに最後まで迷いました。
やっぱりカッコイイ。。。これでちゃんとカップホルダーが付いていれば。。。
今日は乗り込んでみて、ちょっと匂いが気になりました。
以前に試乗させてもらったときにも感じたものでしたが、
更に強く感じたなぁ。いわゆる新車臭とはちょっと違うんです。
う~ん、なんでしょう?

<フォルクスワーゲン>
JETTA.jpg

最後に、我がフォルクスワーゲン♪ JETTA、いました(*^。^*)
真っ赤なJETTA、かなりカッコイイです!
色のせいか、スマートなイメージよりスポーティなイメージが付いちゃいました(^◇^;)
JETTAの後ろ姿もなかなかいいですよ~
20060128230143.jpg


・・・とまぁ、駆け足で写真をアップしまくりました。
他にもたくさんの車に乗り込んで、もっと写真を撮ってきました。
2時間ちょっと、たっぷり楽しんでこられました♪いやぁ、ホント、楽しかった!

最後まで読んで下さってありがとうございますm(__)m
皆さん、お気に入りのクルマ、ありましたか?

コメント

今年は・・・

輸入車ショーに行くことが出来ませんでした(^^;)
miniのリムジンだけは見ておきたかったんですけどねぇ~

そういえば、僕がお世話になっているディーラーさんは、閉店を間近にひかえているというこの時期だからか、輸入車ショーの協賛店の一覧から姿を消してしまっていました。
・・・悲しい(*_*)

  • 2006/01/29(日) 23:41:02 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

でしたねぇ(O.;)

>dominoさん
確かに、パンフレットから外れていました。。。
やっぱり悲しいですねぇ(T^T)
VWのブースは、それはそれは盛り上がっていました。
BMWやメルセデスと並ぶくらいの台数でした。

  • 2006/01/29(日) 23:51:40 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

先週までXXLは・・・・

はじめましてv-205
G5GTI06白DSGに乗っているヒロポンと言います。
実はMINI XXLは先週末まで我県のMINIに展示されていました。写真のような柵は無く、乗り込むことだけは出来なかったのですが、ドアやボンネット・トランクを開ける事は出来ました。
近くでマジマジと見ると結構ショーカーらしく、ハリボテだらけでした。v-12
エンジンはジョンクーパーキットが装着されており、キャリパーもAPに載せかえられていました。
ジャグジーも確認したのですが、何か生臭くてv-229興奮が冷めてしまったのを思い出しました。しかも排水は栓を抜くと、そのまま環境へ還す優しくない設計でした。
しかし輸入車ショー羨ましいv-10
お邪魔でなければ、またお伺いさせていただきます。v-222

  • 2006/01/30(月) 08:36:35 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

はじめまして!

>ヒロポンさん
初めまして♪シロと申します。
長いエントリーにコメント頂き、ありがとうございましたm(__)m
正直、長すぎたなぁ、と思って、反省しております(__;)
MINI XXL、間近で見られたのですねぇ!羨ましいです。
でもちょっと興醒めだったご様子・・・(^◇^;)
良くも悪くも「非売品」ですし、確かにショーのためのクルマですよね(^^ゞ
それでもこのクルマ、目を見張ります♪
MINIの特長を生かしつつ、楽しんでるなぁ、って(*^。^*)

ぜひまた遊びにいらして下さいね!
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2006/01/30(月) 09:24:43 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

偶然にも・・・

高知でも輸入車ショーやってて、土曜に行ってきました。さすがにランボルはなかったですけど(汗)
ショーは、わざわざディーラーに行かなくても多くのメーカーの自信作が見れるのがメリットですよね。

  • 2006/01/30(月) 13:29:01 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

追加記事

コメント早速頂き吃驚ですe-250
実はXXL、英国王室に1台だけ寄贈e-144されているとの事です。
ショーカーはあれだけ継ぎはぎしていたのに・・・・・大丈夫かなぁ?
真相はハッキリしませんが、MINIのご担当の方が言っておられたので

  • 2006/01/30(月) 15:28:23 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

そうですね♪

>やまちっちさん
全くその通りです(*^。^*)
特にVWは、日本で販売されている全車が展示されてましたので、
ホントに楽しかったです♪
会場にいると、いつまでも帰れ無くなっちゃいそうでした(^◇^;)

>ヒロポンさん
きっと王室に寄贈されたものは、作りが違うんですよ~(^_^;)
お風呂の構造は同じかもしれませんが、
さすがに継ぎ接ぎはないでしょうね(^◇^;)
エリザベス女王が乗っていらっしゃるのかなぁ。。。

  • 2006/01/30(月) 18:41:05 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ざわざわ

シロさん、こんにちは
我県は、BMW・メルセデスは多く走っているのですが、なかなか高級FRをブッチギリ飛ばしている方は見かけません。
お子様が国産FRなんかを爆音v-42と共に走り去っていくのは日常茶飯事ですが・・・・
ですから、実物を目にする機会すらないのです。v-39
いつもCG、ゲンロク等で我慢我慢
ところで、●リザベ●女●がジャグジーで・・・・・
なんて考えたら、夜も眠れなくなります。
今日の夜は夜泣きしないように、宇●救命丸e-403を飲んで眠ります。

  • 2006/01/31(火) 08:53:09 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

うちも変わらんっすよ~

>ヒロポンさん
こっちも、お膝元だからでしょうけれど、
走っている車の3割強はマツダ車です(^◇^;)
時折、センティアや初代RX-7等、結構レアなクルマにも出会うことが出来て、
なかなか楽しくも嬉しいですよ♪
大事に乗られているのだなぁ、っていうのがよく分かります♪

  • 2006/01/31(火) 09:18:52 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

早速のお返事感謝

シロさん、
ところでGTI乗りの皆さんは、ブログの中だけで情報をやり取りしているようですが、実際にお会いになったりしているのでしょうか?
シロさん処と我県では3泊4日の旅になりそうですが・・・・(お互い無理ですね)
我県は閉鎖的な土地柄もあり、GTI同志すれ違っても挨拶を交わすe-463習慣が無いのです。e-263
空冷式ビートルクラブのVWOCNさんは凄いですが・・・・
GTI日記のK2さんとのブログ内での交流で、GTI乗りの方はマナーの良い方ばかりなのですが・・・・・
何か我県でも良い方法ないでしょうか?
やっぱり自分が身元を明かして、ブログ始めてからでしょうかねぇ~?

  • 2006/01/31(火) 11:25:58 |
  • URL |
  • ヒロポン #-
  • [ 編集]

ほにゃがアップする?
広島はばにアップー!
きょうはショーは容赦した?

  • 2006/01/31(火) 12:37:53 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

そうですねぇ(^◇^;)

>ヒロポンさん
僕は幸いにして、熊本に素晴らしいGTI仲間が出来て、
その人を中心にして活動している小さなオーナーズクラブに参加してます。
ブログ仲間達も、いつかお会いしたいな、と思う方ばかりですよ(*^。^*)
GTIオーナーの清廉さは素晴らしいと思っています。
ヒロポンさん仰るとおり、ある程度はご自分の身分を明かして、
それでオーナーズクラブに入られてはいかがでしょうか?
「CRS>I日記」のorangeさんが主宰しておられるクラブが、
最近では一番活発化と思います。
リンクにありますので、ご参照を♪

  • 2006/01/31(火) 13:34:10 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

有難うございます。

シロさん
実は以前エボ6に乗っていたのですが、その時にやっていたブログで酷い事になりまして・・・・・v-12
ブログ再開には慎重になっているのです。
I,Mv-532状態ですv-356
ネット上の人間の醜さときたら、ホント寝込みそうになります。
もう少し時間を掛けて、年内中には始めたいと思っております。
その時にはクラブ入会をさせていただき、もっと有効な情報共有をさせてください。
暫らくの間、皆様のブログを拠り処にさせていただきたいと思います。

  • 2006/01/31(火) 17:58:22 |
  • URL |
  • ヒロポン #SFo5/nok
  • [ 編集]

ありがとうございました

コメントありがとうございましたm(_ _)m
色々ありましたが、一段落つき明日から復活したいと思います。
これからもよろしくお願いします!

  • 2006/01/31(火) 21:11:41 |
  • URL |
  • orange #-
  • [ 編集]

了解しました♪

>ヒロポンさん
僕も、ブログを開いてから、色々とありましたので、
お気持ち、よく分かります。
十分お休みになってから、また再開して下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

>orangeさん
お疲れ様でした!
ブログも倶楽部も、これからも楽しみにしてますよ♪
こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 2006/02/01(水) 10:31:01 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/120-40bc3c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

