焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


季節外れの… ~今年2回目のインフルエンザ~

今年のインフルエンザの流行は、7年前のそれと同じくらい、
結構激しいものでした。
僕もしっかりワクチン接種はしたのですが、
2月にB型インフルエンザに罹患してしまいました。
春になって暖かくなって、もうさすがに流行は収まったかなぁ、と
思っておりましたが…(x_x)
1週間前ほどから、なんだか喉がちりちり痛くて、薬を飲んでも収まらず、
そのまま様子を見ていたのですが、昨日の午後になって、
「なんだか頭がくらくらする…」
おかしいなぁ、と思ったら、なんだか頭が熱くなってきて、
足腰、肘や膝がうずうず痛くなってきて、
気がついたら体温が38℃を超えていました。
早めに、と思って救急病院を受診し、検査でA型インフルエンザ陽性●~*°゜°。。…(__;)
しっかり薬をもらってきました。
身体の痛みは落ち着きましたが、まだ頭がくらーっとしてはいます。
う~ん…まいっちゃいます。焼酎が飲めない!!!(^◇^;)
しっかり治してから、味が分かるようになってから、
楽しむようにしま~す。
スポンサーサイト

コメント

今年のインフルエンザの流行パターンは、
例年と違う感じだったですね~。
くれぐれもお大事に…。

  • 2005/04/26(火) 01:04:54 |
  • URL |
  • KOB #JalddpaA
  • [ 編集]

随分と落ち着きました…

お見舞い、ありがとうございます。
早めの対応が良かったせいか、随分と落ち着きましたが、
未だに熱っぽくて、結構しんどいです。
無理しないようにします(__;)

  • 2005/04/26(火) 14:58:34 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

し、シロさん大変だったんですね(^^;
落ち着かれたようでよかったです。
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね~。

インフルエンザワクチンっていうのは通常、接種後最長3ヶ月有効と言われています。
そして、今年のワクチンはインフルエンザウイルスA型の方に効果的だったようです。
私の想像するに、たぶんA型に効くワクチンが有効期間中にB型に感染、
ワクチンが切れた後にA型感染になったのかと思われます。

インフルエンザワクチンって作るのには時間がかかるので、ワクチンの成分は
前年度にウイルスの型を「予想して作る」ような形になっています。
なので、…ぶっちゃけ「予想がハズレる可能性」もあるのです。

私はここ数年強制的にワクチン接種を受けさせられてましたが、そう考えると
ちょっと複雑ですよね(^^;;;

  • 2005/04/26(火) 21:37:38 |
  • URL |
  • JAM #-
  • [ 編集]

具合は如何ですか?
実は僕の職場でも立て続けに二人インフルエンザにかかったっていう話しを聴きました。
ご自愛くださいませ。

  • 2005/04/29(金) 00:06:52 |
  • URL |
  • らくた #-
  • [ 編集]

快癒祈願~

うむむ~。復活に時間がかかってるようですね~。
大丈夫ですか?
せっかくの連休、いい体調でベリーサや焼酎を楽しまれますように。。。
ワタシは仕事ですけど。(T-T)

半復活です~(^◇^;)

JAMさん、らくたさん、単二さん、お返事遅れてすみませんm(__)m
熱の方は出なくなったのですが、
右耳の痛みと頭痛が続いていて…
完調まではもう少しかかりそうですが、
それでも随分と良くなっては来ました。
久しぶりに芋焼酎(角玉)を楽しんでます(*^。^*)
もう少ししたら、新しい記事を書きます~♪

  • 2005/04/30(土) 20:16:31 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/12-99d55260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

