焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



初洗車



今日、いつもお願いしているGSで、洗車してもらってきました。
納車してコーティングをかけて、初めての洗車です。
ピカピカになりました(*^。^*)


「洗車は自分の手でした方が、車に愛着が出ますよ~」
とよく言われます(^_^;)が、
僕は大概面倒くさがりなくせして、「車は綺麗な方が良い」という横着者なので、
GSにお願いしちゃってます。
洗車の腕は、GSによってかなり異なりますけれど、
そこのGSの洗車(手洗い洗車でお願いしてます)はめちゃくちゃ良くて、
ホントにピカピカにしてくれるんです♪
車内もしっかり掃除機をかけてくれるし、気持ちよくお願い出来ます。
今回は、リアのエンブレム内やフューエルキャップ内に水がたまりやすいこと、
ワイパーは上げ下げするのがちょっと手間がかかるので、このままでいい、ということをしっかり伝え、
ばっちりやってもらいました。
出来映えは、写真の通り、見事でしたよ(*^。^*)
また汚れたらお願いしにいこ~っと♪♪♪

コメント

ぴかぴかですね

この時期は、寒いから「お願い洗車」の方が賢いかもしれません。
でも夏場の洗車は、面倒だけれど、気持がいいもんですよ。
季節によリけりなのは、単なる横着者ですね。

  • 2006/01/27(金) 23:42:35 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

僕はケチなので(^^;)

蒼影号、ピカピカですねぇ~(^^)
僕は、この寒い時期ですが、無理矢理でも自分で手洗いするタイプです(^^;)
今週末はお天気が良さそうなので、良い洗車日和になりそうですね(^^)

  • 2006/01/27(金) 23:58:59 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

はは(^◇^;)

>ハマのひろくんさん
きっと自分でやれば、愛着もわくし、
何より洗車が上手くなるんでしょうけどね~(^^ゞ
仕事柄あんまり時間がないので、手っ取り早くっていうのもあります。
自分でやると、とにかく時間がかかっちゃいそうですし、、、
でも、この夏はトライしてみますね(*^。^*)

>dominoさん
1月は結構雪や雨が降ったので、
それでどろどろになっちゃって。。。(^◇^;)
雨が降ったら、車を出したくなくなっちゃいますね(^^ゞ

  • 2006/01/28(土) 02:18:02 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

新車の輝き続行

本日、快晴で洗車しましたよ。
冷たいですけど水滴をふきとりぴかぴかになった姿を眺めてイップクするのがいいですよ。

  • 2006/01/28(土) 21:31:47 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

確かに気持ちよさそう。。。(*^。^*)

>vw320さん
いいですねぇ♪すっごく気持ちよさそうです(*^。^*)
達成感、ありますよね、きっと。
僕ももう少し暖かくなったら、自分で洗車してみます♪

  • 2006/01/28(土) 23:00:00 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ピカピカだと気持ちいいですよね。最近は修理ラッシュで幸か不幸か洗車して返してくれるんで、洗う手間だけは省けてます(微妙なぬか喜び)

  • 2006/01/28(土) 23:28:36 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

微妙っすねぇ(^◇^;)

>やまちっちさん
確かに修理後って洗車して返してくれますけど、
それはそれで微妙ですね(^_^;)
いずれにせよ、ピカピカは良いことです♪
 ↑
(ちょっと無理がありますか?(^◇^;))

  • 2006/01/28(土) 23:42:37 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

青いいなー

やっぱり青はいいなー(・ω・)イイナー
うーむ。でも赤も目立つからいいですけどね。

ぴかぴかになるとうれしいですよね!でも私はまだGSデビューしてません。いつもコイン洗車場に行って御自らで水洗いしてます♪

  • 2006/01/28(土) 23:59:19 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

素晴らしい♪

>牛くんさん
やっぱり自分の手で洗うのが、一番ではありますよね(*^。^*)
でも、ついついGSに頼ってしまいます。
だって上手いんだもん(^_^;)

  • 2006/01/29(日) 00:45:14 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/119-89890140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

