焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



やっちまいました・・・(T^T)



先日ブログでちょっとだけお話ししておりましたが、
ホィール、ひっかいちゃいました(T-T)(T-T)(T-T)


うちの駐車場、マンションの立体駐車場なんですけど、
これがまた結構狭くて・・・(x_x)
一応、「横幅1850mmまでOK」ってことになってはいますが、
parking.jpg

1760mmのGOLF Vでギリギリ一杯くらいです。
ベリーサが1695mで、それでも結構キツイくらいだったのですから、
GOLF Vに慣れるまでが一苦労で・・・
そんな最中に、やっぱりやってしまいました。
ガリッ!
と大きい音がして、テーブルのエッジでこすってしまったようです。右フロントのホィールです。
拡大すると、こんな感じです。wheel2.jpg

ショックではありますが、ホィールは交換することも出来ますし、
まぁ乗っていて全くの無傷というわけにも行かないでしょうから、
開き直ることにしています(__;) 
ホィールだけ交換とかって出来るのだとしたら、しばらくしたらやってもらおうかなぁ。。。

コメント

シロさん・・・・・なんと言えばいいのか^^;まぁ毎日乗っていく中で無傷とは行かないですよね・・・・・プラス思考でボディーいかなくて良かったです^^;ホイールのみ交換はOKですが・・・・GTIは社外ホイールが似合いますし^^;

  • 2006/01/23(月) 20:57:41 |
  • URL |
  • マイヒロ #C7wznnaE
  • [ 編集]

ありがとうございます

>マイヒロさん
そうなんです。ボディ本体に傷が入ったわけじゃないので、
その意味ではそれほどショックではないです(^◇^;)
(半分は強がりですが(^_^;))
最近はようやく車庫入れにも慣れてきたので、もう傷付けることは無さそうです。
いつか社外ホィールを購入するときは、是非相談に乗って下さいね~♪

  • 2006/01/23(月) 21:01:51 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

おじゃまします!

この際ですから逝っちゃいましょう!(笑)それにしてもやっぱり結構幅広なんですね、この車。立体駐車場などでも断られることがあると聞きました。僕も気をつけます。

  • 2006/01/23(月) 21:43:12 |
  • URL |
  • MazKay #-
  • [ 編集]

あらら。

やっちゃいましたねー(笑)それにしても右フロントってのが悔しいですね。
まぁ、いくらでも替えられるもんですから気にしない気にしない。立体駐車場、断られるのは車幅でNGって聞きます。ミラーがダメだとか。ぜんぜん折りたたまれないですからねぇ、あのミラー。

  • 2006/01/23(月) 21:48:06 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

思い出しまった。。。

僕も去年、家のマンションの立駐で左リアのホイールガリッと逝きました。。
このエントリーを拝見してホイールにガリ傷があるのを思い出してしまいました(涙)一応Dで純正ホイールの価格聞いたことあるんですけど、忘れてしまいました。そのぐらい僕はもう立ち直りました。お互い気をつけましょう。

  • 2006/01/23(月) 22:30:42 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集]

皆さん、ありがとうございます(O.;)

励ましのお言葉、ホントに嬉しいです♪

>MazKayさん
逝っちゃいたい心境では、ちょっとだけありますけどね(^◇^;)
でも、嫁さんが、このホィールをかなり気に入っているので、
まだしばらくはこのままで行きます!
耐えきれなくなったら、ぜひ相談に乗って下さいm(__)m

>reiさん
ベリーサとはまたちょっと違った感覚で、
最初に慣れるまで、結構時間がかかったんですよ~(x_x)
その間にやっちまったみたいです。。。
でも、reiさん仰るとおりで、交換は出来ますので、
気にしないで前向きに行きますね♪
心強い励まし、本当にありがとうございますm(__)m

>kenさん
もう大丈夫だとは思います。最近はすっと入れられるようになりました。
右Fなんで、どうしても目立っちゃいますけど、
良い意味であんまり気にせずに行きます(*^。^*)

  • 2006/01/23(月) 23:03:48 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

(*_*)

扁平が60とかそういうタイヤなら、タイヤのウォールをキュキュッってこするだけで済むんでしょうけど、こればかりはロープロの宿命でもありますよね(^^;)
僕はこれまでに乗ってきた車もずっと40とか45とか、そういう扁平のタイヤばかり履いているので、狭い道で対向車と離合するときに縁石でガリガリ・・・とか、何度か経験があるのでお気持ちはよくわかります(^^;)
しばらくは気になると思いますけど、ヘンに気にしすぎても、運転中は注意が散漫になってしまうといけませんから、あまりお気になさらないように・・・(^^;)
今度お会いするときに絆創膏を持参しておきましょうかね(笑)

  • 2006/01/23(月) 23:48:48 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

あらら・・・

シロさん、こんばんは。
ちょっとショックですね・・・
心中お察しします。
立体駐車場にギリギリのサイズなっちゃったんですね・・・
そういえばゴルフ3に乗っていた時は余裕で入っていたのですが、
ゴルフ4になって、ドキドキするようになった気がします(^_^;)
ホイールの傷は付き物ですよね!
タッチアップとかで目立たないくらいになれば良いですね!

  • 2006/01/24(火) 00:00:38 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

お大事に

納入されてゴルフ仲間になったと思ったら、なんとならなくてよいキズ仲間にでなっていただいたんですね!?
以後今まで以上に気を使うことでしょう。
とりあえずは目立たなくする方法を検討するとしましょう。

  • 2006/01/24(火) 00:35:28 |
  • URL |
  • ハマのひろくん #-
  • [ 編集]

ようこそ

ようこそキズ仲間へ。
我々はポジティブシンキングを歓迎します(笑

  • 2006/01/24(火) 01:00:36 |
  • URL |
  • ひろ@黒GTI #JalddpaA
  • [ 編集]

お心遣い、ありがとうございます♪

皆様、本当にありがとうございます(*^。^*)

>dominoさん
良い意味で、あんまり気にならなくはなってきました(^◇^;)
車の性能を削いだわけでは全くないので、運転していても大丈夫です♪
ただ、しっかり気にするようにはなりますね。
二度と同じ傷は付けない!というつもりでいます(*^。^*)

>bluelabelさん
GTIのホィールの色と同じタッチペンって、
どの色を使えばよいか、ご存知でしょうか?
同僚からも、やはり「目立たないようにすること」を薦められまして。。。
良かったら、ぜひお教え下さいませm(__)m

>ハマのひろくんさん
やっちまいました~(^^ゞ ひろくんさんもお仲間だったのですね(^◇^;)
もし良い対処法をご存知でしたら、ぜひお教え下さい♪

>ひろ@黒GTIさん
えぇ、基本的にポジティブに考えられています(^^ゞ
それほど気にせずに、とは思えていますよ♪
今日はコーティングをかけてから、初めての洗車をお願いするつもりです。
傷は目立つようになるでしょうけれど、気にしない気にしない!

  • 2006/01/24(火) 09:28:14 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

こうさぎなどをホィールしなかった。


  • 2006/01/24(火) 12:20:13 |
  • URL |
  • BlogPetのほにゃ #-
  • [ 編集]

タッチアップ

こういうの(↓)でどうですか?
http://www.soft99.co.jp/products/car/13paint/wheel_paints.html

  • 2006/01/24(火) 12:37:15 |
  • URL |
  • bluelabel #no8j9Kzg
  • [ 編集]

ありがとうございます♪

>bluelabelさん
やっぱりこういうの、しっかり出てるのですね~(*^。^*)
良さげですねぇ。。。やっぱりシルバーかな。
今週末にでも、黄帽子に行ってみます♪
ありがとうございましたm(__)m

  • 2006/01/24(火) 12:40:25 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

ありゃ

ガリってしまったのですねぇ。
お気持ち察します。
GTIホイールのデザインって、スポークの
内側部分など、秀逸なデザインだなぁと
関心していて、個人的にスキなカタチなん
ですよね。
傷があっても、素敵だということで・・・。
って、励ましになってません?(^^;
あまり気にせずいきましょ。

  • 2006/01/24(火) 13:26:55 |
  • URL |
  • Yammer #y.FzEELU
  • [ 編集]

はい♪

>Yammerさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
僕もこのデザイン、かなり気に入っているのですよ~♪
というわけで、もっとガリガリにしちゃわない限り、
しばらくは使っていくつもりです(*^。^*)

  • 2006/01/24(火) 14:45:45 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

あ......

結構ひどくやってしまったんですね(T_T)
前の車のホイールでやったことがあるのですが、2回目以降はショックをうけなくなりました。最初は落ち込みますよね....。
傷も深く無さそうなので、いざとなったら削ってしまい再塗装もありだと思います。

  • 2006/01/24(火) 20:32:48 |
  • URL |
  • orange #-
  • [ 編集]

再塗装、ですか?(^◇^;)

>orangeさん
発見当日は結構ショックでしたが、ボディの傷ではないので、
意外にあっさりと受け入れられているようです(^^ゞ
まじまじと見たら、ぶり返しちゃいかもしれませんが(^◇^;)

結構えぐれちゃっているのですけど、これも再塗装出来るのでしょうか?

  • 2006/01/24(火) 20:40:35 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

画像みてコメントができず・・・心中お察しいたします。
でも一度やったら怖いもの無し(汗)
むかしホイール修理屋さんってあったけど、今もあるのでは?この程度なら機能的には全然大丈夫だし、検索してみて値段次第では修理してみては?間違いなく綺麗になおります。

  • 2006/01/26(木) 09:47:27 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

早速。。。

>やまちっちさん
調べてみたら・・・ありましたありました!!!
広島にもいいお店がありました♪
早速問い合わせてみますね。
今度の週末、比較的時間があるので、
ちょっと行ってみようかな。。。(*^。^*)
情報、ありがとうございました!!!

  • 2006/01/26(木) 10:44:52 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

え!

お気持ちお察しいたします。
我が愛車もカミサンがこすりましたので・・・・
しかし立駐の宿命ですかね扁平タイヤはどうしてもホイールが犠牲になりますね。

  • 2006/01/26(木) 21:16:23 |
  • URL |
  • vw320 #-
  • [ 編集]

(^_^;)

>vw320さん
ボディに傷が入らなかったのが不幸中の幸いです。
ホィールだけなら、交換でも補修でも、それほどかからないですからねぇ(^◇^;)
今のところ、あんまり気にしていないです。
よっぽどひどい傷を受けるまでは、このままで行こうかなぁ、と思ってます♪

  • 2006/01/27(金) 14:04:26 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

私もガリガリ

うふふ、数ヶ月前にやっちまいました。私の場合は左側です。縦列駐車するとき、見事に歩道にガガガ。シロさんのよりひどくやっちゃったかも。今までの乗ってた車が左ハンドルだったため、間隔がつかめなくてついつい
(・ω・)アセ

  • 2006/01/27(金) 19:12:44 |
  • URL |
  • 牛くん #-
  • [ 編集]

牛くんさん、いらっしゃいませ♪

>牛くんさん
ありゃりゃ、牛くんさんもやっちゃってましたか(^◇^;)
今日、洗車してもらったのですが、ホィールの傷の部分が目立っちゃって、
ちょっとめげました(x_x)
明日、修正用のタッチペンを買ってくるつもりです。
少しでも誤魔化されてくれるとよいのですが。。。

  • 2006/01/27(金) 19:38:23 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/117-c8d47d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

