焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。



これが200万超・・・?



もうなんだか呆れちゃって・・・¢(`=`)_ρヤッテラレン
webCGの記事を見て、思わず腹が立っちゃいました。
「走ることよりも停まっている状態に重きを置いて開発された」
・・・はぁ?

もうどのメーカーの車とか、書きたくもありません。そんなこと、どうでもいいでしょう。
世の「車好き」をして、語らせる車ではありません。
(webCGの担当さんも、記事を書くのに困ったことでしょう。お察しします…>_<…)
余裕があるとは言え、こんな車をホントに市販してくるとは・・・
自ら車離れを助長して、、、ト○タはその辺り、確信犯的にやっているのでしょうかねぇ?

こういう車が好きな方はいらっしゃるとは思います。
そのこと自体を否定するつもりはありません。
でも、お願いします。「まったりモード」のまま運転することの無きよう。。。
(恐らくセーフティが付いていて、出来ないようになっているとは思いますが。。。)

コメント

なんじゃ?

読んでみましたが思わせぶりな書き方ですね。
おそらく女の子ウケはしないと思いますよ。何を思ったヤツが買うかは不明ですが、ひとりウケでしょうね。女の子には「こんな車買って何考えてるん?いやらしい」って言われるがオチでしょう。(笑)

  • 2006/01/20(金) 16:33:12 |
  • URL |
  • やまちっち #JHiVQ306
  • [ 編集]

僕もそう思います(^◇^;)

>やまちっちさん
いや、webCGの記事を書いた人も何を書けばいいか、ホントに悩んだと思います。
ただ、我々車好きにとっては、まさに「なんじゃこれは?」って代物ですよね。
これを車と呼びたくないのは、僕だけじゃないはず(__;)

  • 2006/01/20(金) 16:41:47 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

オートサロンでこの車見ましたが、マッタリモードでも何か動きそうな感じでした。トヨタの人に聞けばよかったんですが、聞くのわすれました。このマッタリモードだと本当に最近の背もたれ倒した車そのままになります。安全性はまったく無視のようです。走行中はしないようにと言ったってそんなの聞くわけないと思うからこそメーカーとして運転の姿勢等はきちんと出来るようにすべきだと思います。

  • 2006/01/20(金) 21:58:41 |
  • URL |
  • K2 #-
  • [ 編集]

続きが長いので自分のブログに意見載せます。(人様のブログであまり辛口はどうかと思いますので)

  • 2006/01/20(金) 22:05:41 |
  • URL |
  • K2 #-
  • [ 編集]

あぅ…>_<…

>K2さん
ほ、ホントですか?動いちゃうのですか?
そりゃぁまずいですよ~いくら「ダメ!」って言ったって、
やる人はやりますからねぇ。。。
もしホントにマッタリモードでも運転出来ちゃうとしたら、
そのまま販売して欲しくないですね!まったく。。。
後で、ブログにもお邪魔します~♪

  • 2006/01/21(土) 00:16:44 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

びっくりですよね。

僕もビックリ仰天しました、このクルマには...。TMSでみたんですが、あきれてしまいました。
「まったりモード」、おそらく走ります。走っちゃいます。
これ、本当に売れると思ってるんでしょうか?トヨタ...。売れたらビックリですね(^_^;)
売る気もない、でもノリで作った・・・としたらやっぱりトヨタの余力はすごいのかも知れませんよ!

  • 2006/01/21(土) 17:26:27 |
  • URL |
  • rei #JalddpaA
  • [ 編集]

やっぱりそうなんだ・・・

>reiさん
新型bBの特設HPを見ると、開発担当者の言葉を見られますが、
なんかこう、(一部の)若者に迎合するかのような、
こう言っちゃなんですが、情けなく感じてしまう発言でした。
こんなものに150万円以上の大金を払うなんて、、、
もったいなくてそんなこと出来ません。
公道で走っている姿すら、見たくないですよ~(x_x)

  • 2006/01/21(土) 23:09:28 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

車の中で音楽を

車の中で音楽を楽しもうというコンセプトは悪くないと思いますし、そういうニーズも多いと思います。
けど・・・
このスタイリングだけは絶対に×ですね。
もしこの車が先代bBのように町中に溢れるようなことになったら・・・って思うとちょっとぞっとします(^^;)
いくらコンセプトが良くても、そんなデザインの車には乗りたくないと・・・今時の若者にもきっちりそういう主張をして欲しいところです(^^;)
でもヨタ車だもんな~
こっちの方がよっぽど”まとも”だと思えるような他メーカーの車より台数は売れるんでしょうね・・・

  • 2006/01/22(日) 00:03:07 |
  • URL |
  • domino #aMJH9H4M
  • [ 編集]

そうなんですよ~(x_x)

>dominoさん
いや、僕も、車の中で音楽聞くの、大好きですよ(*^。^*)
ただ、「クルマ型MUSIC PLAYER」って発想が、どうしても受け入れられないんですよ~
(年取った証拠でしょうか?(^◇^;))
だったら、クルマじゃなくたっていいじゃないですか~
大ト○タがこんなクルマを作って。。。って気持ちになっちゃうのです。
しかも、マッタリモードのまま公道を走られたりしたら、たまらんです。
事故必発って感じですよねぇ、、、(__;)

  • 2006/01/22(日) 00:14:26 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

まぁまぁ・・・(^^;

街中を走っているステップワゴンや先代オデッセイのカスタマイズのされ方を見ていると、意外とニーズはあるんじゃないかと思います。
媚びてる感じは拭えないですし、自分が乗るかと問われれば答えはNoですが、この車を心底気に入って一生懸命お金を貯めて買って、我々がGTIに接するように大切に乗る人もいると思いますよ。
車選びの選択肢が増えるのはユーザーにとってはいいことだと思います。ある意味トヨタの大チャレンジのこの車がどういう売れ方をするのか、個人的には非常に興味があります(笑

  • 2006/01/22(日) 03:42:58 |
  • URL |
  • ひろ@黒GTI #JalddpaA
  • [ 編集]

なるほど(^_^;)

>ひろさん
なるほどです。確かにその見方は正しいと思います。
市場を探る、という意味では、面白い試みなのかもしれませんね(^◇^;)
穿った見方をしちゃって、気分を害しちゃっていたら、申し訳ないです。
ひろさん、ご指摘、心から感謝します。ありがとうでしたm(__)m

  • 2006/01/22(日) 16:30:07 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

やっぱり

やっぱりブログで書くのやめときます。良くないですよね(-_-;)。
自分もひろさんみたいに大人にならないとだめですよね。

  • 2006/01/22(日) 23:30:16 |
  • URL |
  • K2 #-
  • [ 編集]

僕も反省です

>K2さん
一度書いてしまったモノを消すのは、かえって変な感じがするので、
僕はあえてこのエントリーを残しておきます。
今後の反省といたします。

良くも悪くも、新型bBに対する市場の反応を楽しみにしてます。

  • 2006/01/23(月) 00:21:45 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

気分を害すなんてとんでもない!

いつも楽しく読まさせて貰っています。
シロさんやk2さんが仰りたいこともすごくわかりますし(笑
むしろ偉そうにすみませんです・・・。

市場がこの車をどう受け入れるのか、また周囲がこの車をどういうイメージとして受け入れるのか、乗る人のモラルによるところは大きいんじゃないかと思っています。
ということは、私達もGTIのイメージを背負っている端くれだと思うとスマートに運転しないといけないですねぇ・・・(^^;

  • 2006/01/24(火) 01:23:41 |
  • URL |
  • ひろ@黒GTI #JalddpaA
  • [ 編集]

暖かいお言葉、感謝です♪

>ひろ@黒GTIさん
乗る人のモラル、、、すっごく大事ですよね!
確かに同じGTI乗りがとんでもない運転をしていたら、
やっぱり悲しくなっちゃいます。
新しいbBに乗る人たちが、お互いに意識をしあって、
スマートなドライブ&ミュージックリスニングを楽しんでくれれば、
それで良いのですよね♪
評価は、その後からでも遅くはないですね(*^。^*)
色々と勉強させてもらいました。ありがとうございましたm(__)m
これからも、僕とこのブログを、どうぞ宜しくお願いします!

  • 2006/01/24(火) 09:31:19 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/115-3f34c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

