焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~

お気に入りの焼酎と車のことを、徒然に綴ってみるブログです。

スポンサーサイト


芋焼酎のアテ ~意外に…(^◇^;)~

芋焼酎の魅力って、溢れるくらいたくさんあります。
どの芋焼酎を飲んでも、それぞれ微妙に異なっていて、
飲み比べる楽しみを思いっきり味わえます。
そして、もちろん芋焼酎単独でも十分楽しめますが、
一緒に味わうアテ次第で、芋焼酎の楽しみ方も変わりますよね♪
チャンジャやキムチなどの辛いモノ、カニミソやウニなどの和風モノ
もちろん普通の食事と一緒に楽しんでもいいですよね。
そんな中、僕らが「これは合う!」と思っているのが…
「甘いデザート」です(*^。^*)
おまんじゅうなどの和風のお菓子も、ケーキなどの洋風のお菓子も、
どれも、芋焼酎の甘い香りとマッチするなぁ、と思います。
(邪道かもしれませんが(^◇^;))
思うに、芋焼酎の甘さって、いわゆるお菓子の甘さとは、
ちょっと感じが違うんじゃないかなぁ。
それぞれの甘さを引き立て合って、どっちも楽しめます。
さすがにチョコレートくらい強めだと、芋焼酎も負けちゃいそうですが…(^^ゞ

甘さが控えめの和菓子などが良く合うようです。
ぜひ一度お試しあれ♪
スポンサーサイト

コメント

焼酎x甘いもの

合いそうだな~と思うことが私もあります♪

焼酎って甘い香りがしても味は辛かったりするから
甘いものやこってりしたものとの相性が良いんでしょうね。

最近、貴腐ワインチョコレート(<チョコレートの味はほんのり)を
赤霧島と合わせてみたところ、
これがスバラシイ組み合わせでしたョ。
ブログに載せたので、よかったら覗いてみてください^^

  • 2005/04/25(月) 13:31:54 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

ですよね~(*^。^*)

賛同者がいてくれて良かった~♪
ですよねですよね。甘いもの、合いますよね~(*^。^*)
もちろんすべてが合うわけではないと思いますけど、
ぴったり来るものがあるかなぁ、って。
また試してみます。
yukiさんも、もしお薦めがあれば、また教えて下さいね~(*^。^*)

  • 2005/04/25(月) 23:13:49 |
  • URL |
  • シロ #71PIIQ9Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiraoma.blog7.fc2.com/tb.php/11-085ccf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋焼酎サイト・記事 トラックバックアンテナ

芋焼酎Spotの芋焼酎関連記事のトラックバック企画です。芋焼酎に関連している記事なら商品紹介からレビューまでなんでも受け付けています!ここで日本中の芋焼酎関連の記事を集めるのが大きな目標です!いろんな方が、芋焼酎に関する情報を探す時にこのページで探し出す事が

  • 2005/05/16(月) 10:33:08 |
  • 芋焼酎Spot

FC2Ad

